<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

対ライオンズ@QVCマリン

大雨で途中で中止となったライバルシリーズ最終戦。
月曜日に振り替えとなってこれは王子を連れて行く大きなチャンス。
そのかわりにビールをあきらめて車で向かいました。
予想通り,狭い球場前駐車場にすんなり駐めることができました。

f0096871_7647100.jpg


前日もやったでしょうに,キャラショーをやってくれています。
チーバ君だけでなく,CHIBAユニ姿のこなつお姉さんも・・・。

f0096871_774330.jpg


お・・・。王子が生まれて以来,初めてのファミリーナイター。
飽きて暴れても良いように,この日も内野自由席を選択。
内野指定Aに近い席ですけどね。

f0096871_78823.jpg


予想通りお客さんがとっても少ないですねぇ。
これなら王子もゆったり観戦できます。

f0096871_782334.jpg


おお〜初めて見た。
幕張のお天気番長,曽根会長(笑)。

f0096871_79532.jpg
2013年9月9日
[PR]
by t-mt | 2013-09-30 06:14 | マリーンズ

揚州商人流山店

幼稚園の体験入園二ヵ所目です。
我が家のまわりには幼稚園が多いんです。

幼稚園バス,自転車での送迎などを使えば,
五ヵ所くらいは候補になりますな。

f0096871_6385812.jpg


ママ友間では幼稚園情報がだいぶ前から激しく飛び交っておりました。
しかし,どんなところかはやっぱり行ってみないとわかりません。

私は奥様任せでも全然構わないのですが,
そうは行かないのが現代の夫の運命(笑)。

この日はお寺さんの経営する幼稚園です。
ものおじしない王子ですから,
はたからみるだけでなく参加してすっかり楽しんでおりました。

f0096871_6395260.jpg


家にもどってから昼食へ。
定期的に通っている流山店です。
この日は濃厚塩らーめん。
鶏ベースのスープに刀削麺を合わせました。

食後に,たまには細麺を食べようと思うんですけど,
店に来るとついつい食べ応えのある刀削麺にしちゃうんですよね。

f0096871_6394633.jpg

f0096871_6404136.jpg
2013年9月9日

中国ラーメン揚州商人 流山店


関連ランキング:ラーメン | 平和台駅流山駅



揚州商人 流山店
[中国ラーメン]
揚州商人 流山店
総武流山線平和台駅 徒歩7分
〒270-0164 千葉県流山市流山8-800-7(地図
ぐるなびで 揚州商人 流山店 の詳細情報を見る
※2013年9月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!

[PR]
by t-mt | 2013-09-29 07:04 | ラーメン@千葉

山岡家 千葉佐倉店

佐倉へ出張です。かつてはだいぶ食べ歩きましたが,
早めのお昼を食べようとすると開いているお店がほとんどありません。

やむをえずファストフードでもと探していると,
ここがあいていました。迷うことなくのれんをくぐります。

店内ではかなりびっくりなこと(ナイショ)があったものの,
ラーメンは家系を意識した普通の味。ごちそうさまでした。

f0096871_6304846.jpg

f0096871_6305936.jpg
2013年9月6日
[PR]
by t-mt | 2013-09-27 06:35 | ラーメン@千葉

ハゼ釣り@外房N川 その2

夏もそろそろ終わり。
半日程度でバカスカ釣って帰りましょう。
とはいかず,午後まで粘ることになりました。

f0096871_6525633.jpg


飽きた王子を連れて公園内を散歩。
竿は奥様に預けました。
前方後円のような築山に登ります。

f0096871_653917.jpg


九十九里浜,河口,潟の位置関係が良く解りますね。

f0096871_654252.jpg


トイレがしっかりしていて水シャワーまであります。
これは海水浴も楽しめますね。

f0096871_6544036.jpg


釣果は・・・15cmを筆頭に15匹。
初心者とはいえ,ちょっとさびしいですね。
次回はもう少しがんばりましょう。

f0096871_654837.jpg


ごちそうさまでした。

f0096871_701579.jpg
2013年9月3日
[PR]
by t-mt | 2013-09-26 07:17 |

中国料理天味@松戸市

この日も残暑厳しく,
どこに出かけようか迷っておりました。
とりあえず昼食をと,まだ未食のこのお店へ。

大将はプリンスの厨房や赤坂離宮にお勤めだったとか,
いただいたランチのタンメンは,
一見庶民的にみえますがスープの味といい,
丁寧につくられた小鉢といい,高級店の片鱗がうかがえます。
立地に合わせてアレンジしたんでしょうね。

また来てみたいと思います。ごちそうさまでした。

f0096871_2025022.jpg
f0096871_203466.jpg
2013年9月2日
天味

関連ランキング:中華料理 | 新松戸駅北小金駅幸谷駅





結局はいつものようにビッグホップで涼みながら,
王子を遊び場にリリース。

f0096871_2031723.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-09-24 07:40 | ラーメン@千葉

ろおしゃん@北国分

残暑厳しい日曜日。本当はお休みの日ですが,
午後から打合せのため職場近くで昼食です。

休店ののち改装したご近所の名店ですが,
そのあとに来るのははじめてかなぁ。

メニューがマイナーチェンジしましたので,
店長さんは変わったのかもしれませんね。

タンタン麵の味付けがわずかに変わった気がします。
でも,オーナーさんの別店舗から異動してこられたのか,
クオリティが高いのはかわりません。

杏仁豆腐は以前よりも美味しくなり,
豆腐の小皿がつくなどお得感も増しています。

いやー,ごちそうさまでした。

f0096871_1955449.jpg

2013年9月1日


楽山 本店


関連ランキング:四川料理 | 北国分駅




中国四川料理 楽山
[四川料理]
京成成田空港線・北総鉄道線北国分駅 徒歩2分
〒272-0837 千葉県市川市堀之内3-17-16 サンライズ朝倉102(地図
ぐるなびで 中国四川料理 楽山 の詳細情報を見る
※2013年9月22日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!


[PR]
by t-mt | 2013-09-23 05:44 | ラーメン@千葉

麺屋むどう@松戸市

奥様は自宅で安静にし,義母と過ごすとのこと。
ゆっくりしていただくためにも王子を外に連れ出すことにしました。

ここはカウンターだけだからと敬遠していましたが,
どうやら子連れでも歓迎してくれるとの情報をえて,
車でやってきました。運良く店前に駐められましたよ。

夢館で修行されたとあって,煮干しの香り全開です。
これはうまい。
最近は「おいしい〜」が口癖の王子も連発し,
大将にすっかり気に入られておりました。

王子の好きな海苔がたっぷり載ったご飯もあって,
さらに「ん〜おいしい〜」連発。
煮干欠乏症発症の際はまたお世話になりましょう。

f0096871_71992.jpg

f0096871_7191925.jpg
2013年8月27日
麺屋 むどう


関連ランキング:ラーメン | 五香駅





食後は1時間ほど自転車の練習。

f0096871_7193161.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-09-19 07:29 | ラーメン@千葉

榮鳳@松戸市

奥様の歯科通い天王山を迎えました。
ご実家から義母にも来ていただき,
まずは昼食で力をつけましょう。
そこそこの値段で充実しているといえばこのお店しかありません。

私はさっぱりねぎと鶏肉の塩ラーメン。
義母も麺は別ながら同様のランチセットでしたが,
私でさえお腹いっぱいでしたから義母には量が多かったかな。

f0096871_973727.jpg


ああ,今日もアンニンがうまい。

f0096871_975161.jpg
2013年8月26日
[PR]
by t-mt | 2013-09-18 07:25 | ラーメン@千葉

対ライオンズ@QVCマリン

太地に行っている間,
王子が甥っ子たちにかまってもらったためか,
言葉がつたないなりに上達したんです。
子ども同士で刺激になったんでしょうね。

それに気を良くして,奥様が甥っ子宅へ一泊しに行ってくるとのこと。
さて私は夕飯どうしようか?
順当なら本命立石,対抗青砥・・・。
うーん。なんか物足りない。

そうだ! もらった内野自由席券が残っていた!
マリンでビールを飲めばいいんだ!
仕事を早退させていただいて,いざ,3年ぶりのナイターだ〜!

f0096871_537332.jpg


珍しく空いていたロッテリアでおつまみと飲み物ゲットし,
満席だった下段席をあきらめて上段へ。

f0096871_5531968.jpg


千葉市のスペシャルデーでした。
注目の熊谷市長のファーストピッチ。
この人,森田知事と違ってちゃんとしたロッテファンと言われていますが,
野球経験はほとんどない様子。女性のような投げ方でした(笑)。

f0096871_5552111.jpg


序盤の攻撃時間が長く,後半は淡々と進んでいく展開でしたが,
結果はご覧のとおり完勝。
強風の中,グライの調子をうまく整えさせた里崎のリードが光りました。

ただ,この席は打球の行方が追いづらいですね。
照明と球がかぶってほとんど見えないんですよ。

そして,まさかまさか,
この強風の中打ち上げられた花火も見えませんでした(涙)。
自由席とはいえ,よりよい場所に座りたいものですな。


f0096871_5553535.jpg
2013年8月20日
[PR]
by t-mt | 2013-09-16 05:37 | マリーンズ

とら食堂松戸分店@松飛台

書きかけのまま中途半端でしたね。
失礼いたしました。

長い旅から戻った最初のお休み。
さすがに手軽に済ませることにしました。
困った時はご近所の名店とら食堂。
しばらく待ってご入店。

f0096871_616691.jpg


私はぶれることなくいつものワンタン麺。
夏だからか,たまたまなのか,
いつもより薄味,塩分控えめに感じました。

本場だともっと薄味ですが,
このくらいの塩梅が関東人にはちょうどいいかもしれませんね。

f0096871_6161722.jpg


奥様は季節限定のつけ麺です。
麺量は普通,1.5倍,2倍とえらべるようです。
食べた感想は・・・これもいいけど,
やっぱりラーメンの方が美味しいとか。

スープの香りはあたたかくないと楽しめませんからね。
超あつがり,超汗っかきの私でさえ,
よっぽど暑い日でない限り熱いラーメンをいただくのはそのためです。
とはいえ,こうした夏メニューがあるのはありがたい。
いつかチャレンジしましょう。

f0096871_6162916.jpg
2013年8月19日
[PR]
by t-mt | 2013-09-14 05:30 | ラーメン@千葉