<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

中国家庭料理 菜工房@野田市

年末最後のラーメンをどこにしようか !?
某店の麻婆定食が思っていたのと違ったらしく,
(マイルドで食べやすい味付け)
しっかり辛いのが食べたいとの奥様にあわせ,
麻婆が美味しそうなお店にしました。

情報どおりの人気店で駐車場は満杯,
店内で待ちが発生しています。
30分近く待ってようやく着席です。

奥様は予定通り麻婆の定食,私はネギラーメン。
シンプルスープながら具の旨みと相まって絶妙のお味です。
専門店のラーメンと違って,麺料理という感じ。
こりゃー人気でるよなぁ。また来ましょう。
f0096871_8485811.jpg
f0096871_855181.jpg
2012年12月30日
菜工房


関連ランキング:中華料理 | 野田市駅


[PR]
by t-mt | 2013-01-31 05:43 | ラーメン@千葉

広華@小見川

昼食は老舗中華屋さんです。
白抜きののれん,看板がキリッと引き締まって見えますが,
ご主人も奥様もきびきび動く気持ちいい方です。

見た目通りシンプルなラーメンが美味しいですが,
(後ピン写真が残念(涙))
もっと美味しいのがチャーハン!

ぱっと見は卵とチャーシューだけの簡単なものですが,
なんというか,塩梅というか味付けが絶妙なんです。
王子がラーメンに目もくれず食べる食べる!
半チャーハンにしたのですが大半は王子が食べちゃったくらい。
実はその・・・私も次回はお腹いっぱいチャーハンを食べてみたい(笑)。

f0096871_6424418.jpg
f0096871_642545.jpgf0096871_64386.jpg
2012年12月29日
広華


関連ランキング:中華料理 | 小見川駅


[PR]
by t-mt | 2013-01-29 06:00 | ラーメン@千葉

一圓本店@吉祥寺

翌日は実家を出て吉祥寺に向かいました。
井の頭自然文化園でひととおり遊ばせて・・・

f0096871_7382879.jpg


かつて良く通ったお店をぶらぶらしたり・・・

f0096871_7385421.jpg


昼食はやっぱりラーメン屋へ。
しょっぱめですがバランスのとれた醤油スープ。
餃子には力を入れていて,隣りに系列の餃子専門店があります。
厚い皮でどでかく旨い。ビールに合いそうだなぁ。

f0096871_739518.jpg
f0096871_7391335.jpg

f0096871_7392510.jpg2012年12月26日
一圓 本店


関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅



[PR]
by t-mt | 2013-01-24 07:51 | ラーメン@東京

美華@小林駅

小林駅周辺の古墳めぐり,当日にうかがいました。
飲食店が少なく中華系となると選択肢はここしかないですね。
不安げに店内をのぞいてみると・・・
閑散とした駅前周辺とは対照的に,席が埋まって賑わってます。

ビジュアル通りオーソドックスで飽きのこない味付けだと思います。
食後に杏仁豆腐がサービスされるなど,お得感もありますね。
地域に根付いた人気店ですね。

f0096871_6293497.jpg
f0096871_6295030.jpg2012年12月20日
美華


関連ランキング:中華料理 | 小林駅



[PR]
by t-mt | 2013-01-21 06:40 | ラーメン@千葉

珍来 紙敷店

王子のリトミックは最近場所が変わりました。
公民館を核にした複合施設ですね。

f0096871_6262810.jpg


車で送ってから習っている間に散髪へ。
小遣いの中から3,600円を払うのがきつくなったので、
近年は1,050円のお店。

いつもは東松戸店なんですが、この日はリトミック近くの矢切店。
オーナー店長が矢沢ファンらしく、矢沢の写真が飾ってあったり、
BGMも当然矢沢が流れていたりと、
同じチェーンとは思えないユニークなお店でした(笑)。


施設に戻って入ってみると、キャラの看板。
こりゃーやりすぎぢゃないの?(笑)
振り込め詐欺に注意を呼びかける年齢層とミスマッチでは・・・。

f0096871_6263782.jpg



昼食は珍来でもやしそば。
中華系のお店はシンプルなラーメンより、
調理麺が良いですな。

f0096871_6264924.jpg
f0096871_628140.jpg2012年12月17日

[PR]
by t-mt | 2013-01-20 07:51 | ラーメン@千葉

らーめん一芯@白井市

ニュータウン方面ででかけるとき,
定期的にうかがいたくなるお店のひとつですね。
ほかでは純輝さんとかもそうですね。

一芯さんはやさしく洗練されたすっきり味が好きです。
我が家の近隣では,
博士,久我,とらもそんなカテゴリーでしょう。

私は醤油のわんたんめんを太麺で,
奥様はうす塩を細麺,あとは王子用に半チャーハンをいただきました。
うす塩を味見させていただきましたが,
本当に薄味で私には物足りないですが,
奥様は守備範囲の薄さだったようす。
私はもう,いつもの食べ応えある醤油味でしたよ。

f0096871_634489.jpg
f0096871_635058.jpg
f0096871_6352220.jpgわんたんめん 720円
うす塩らーめん 720円
半チャーハン 400円
2012年12月16日
らーめん一芯


関連ランキング:ラーメン | 白井駅小室駅



[PR]
by t-mt | 2013-01-19 06:35 | ラーメン@千葉

美春@松戸市

お休みの日のお昼に,久々の美春です。
味噌のお店では味噌を頼むことを基本にしていますが,
たまには変化球をと和風の醤油ラーメンを。

中太縮れ麺に煮干しスープ,柚子まで入っていて,
永福町系を意識している印象を受けますね。
ごちそうさまでした。

f0096871_6572284.jpg
がっつり和風醤油 750円
チャーマヨ丼 350円
2012年12月10日
美春


関連ランキング:ラーメン | 松戸新田駅上本郷駅みのり台駅


[PR]
by t-mt | 2013-01-17 06:49 | ラーメン@千葉

河童軒@上中里

ああ,あそこ! なんて思い出しながら古河庭園へ。

f0096871_2025267.jpg
f0096871_20253988.jpg


王子をリリースして散歩し,しばし休憩。
バラが有名なようですが紅葉もなかなかのものですね。

f0096871_20255262.jpg
f0096871_20262620.jpg


本当は王子近辺で食べたかったのですが,
だいぶ遅くなったので河童軒で昼食です。

柔道か相撲をやってたんだろうなぁいう感じの,
大きくて優しいお兄さんが,
文字通り所狭しとホールを動いてるのが愉快ですね。

ラーメンと半チャーハンをいただきましたが,
見た目はごく普通ながら魚介を効かせて一工夫してあるんです。
中太麺の食感もいいですね。
そしてラーメン単品がなんと380円! 安い!

かつては発掘でドロドロの格好でしたので,
テイクアウトのお弁当しか食べたことがなかったんです。
いやいや,懐かしく新鮮な一杯でございました。

f0096871_20265888.jpg
f0096871_20274582.jpgf0096871_20275670.jpg
2012年12月8日
半チャンらーめん 630円
公式サイト
[PR]
by t-mt | 2013-01-15 05:25 | ラーメン@東京

CHINESE 青菜 あみプレミアムアウトレット店

ひとつ記事を上げそこなっておりました。
阿見のアウトレットは久しぶりです。
まずは,でかいのがわかっているけど,
実物をみるとやっぱりでかいこれ。

f0096871_519540.jpg


ちなみに,アウトレットに行ったからといって,
バシバシ買い物しまくってる訳ではないんですよ。
必要なもので高くないものや,よっぽどの掘り出し物しか買いませんね。

途中で上島珈琲店で一服。
珈琲は酸味がほどよくて,スタバより好きだな。
スイーツも珈琲との相性が絶妙。

f0096871_5192374.jpg



ぶらぶらしすぎで,外へラーメンを食べに行く時間が無くなってしまいました。
やむなく中の中華屋さんで昼食です。
アウトレット内のお店としては満足できる一杯。

f0096871_5193464.jpg2012年12月3日
CHINESE 青菜 あみプレミアムアウトレット店


関連ランキング:中華料理 | 土浦




この日にここまで来たのは,実は式内社の阿見神社に来たかったから。
論社が二つあるうちの一つです。凜とした空気が満ちていて何とも言えません。

f0096871_5221522.jpg
f0096871_5222961.jpg
f0096871_5223933.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-01-11 05:46 | ラーメン@茨城

丸源ラーメン 千葉寺店

千葉寺周辺はラーメン屋がないわけではないんですが、
カウンターのみだったりして、家族連れだと選択肢が少ないんですよね。

ここには入ったことがないし、
箱が大きいので入りやすいです。

それでも行列になりましたから、
この辺の皆さんに随分人気があることがわかります。

f0096871_8564240.jpg
f0096871_8565580.jpgf0096871_971238.jpg
丸源ラーメン 千葉寺店

2012年12月2日

[PR]
by t-mt | 2013-01-06 05:56 | ラーメン@千葉