<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

海輝@お花茶屋

荘介Jr先生と待ち合わせの前に,駅前の本土系中華屋さんです。
エアコンは入れず,入口が開きっぱ!
私には汗だく温度のため,冷やし中華にしました。

具が野菜サラダですが,ほかは普通の冷やし中華ですね。
小皿が色々付いてこの値段は女性に喜ばれそう。
とはいってもボリュームが凄いですが・・・。

f0096871_7323716.jpg
f0096871_7324547.jpg正油風味サラダ冷麺 700円
2012年10月4日
海輝


関連ランキング:中華料理 | お花茶屋駅




先生と合流後はカリスマ学芸員さんのところへ。
低地遺跡の状況をレクチャーしていただきました。
[PR]
by t-mt | 2012-10-27 07:32 | ラーメン@東京

らーめん雅ノ屋@本郷

低地遺跡の資料を得るため,白雲博と白雲図書館へ。
御茶ノ水駅を北に出て先に昼食です。

煮干しが効いたすっきりスープが旨い!
青森インスパイアという感じでしょうか。
海苔の上に煮干し粉?が載っていて,
スープに沈めると旨みを増す仕掛け。

平打ち麺は硬めの茹で加減ですね。
個人的な好みで言えば,もう少し茹でて標準的な加減が好きです。

でも,大盛りサービスもあるようですし,値段も高すぎない。
このお店,また来そうな予感がします。

f0096871_7205100.jpg
f0096871_7202663.jpg醤油ワンタンメン 750円
2012年10月2日
らーめん雅ノ屋


関連ランキング:ラーメン | 本郷三丁目駅御茶ノ水駅水道橋駅



[PR]
by t-mt | 2012-10-26 07:19 | ラーメン@東京

麺処まるわ@ワンズモール

王子をリリースするために寄った印旛沼公園。
師戸城をそのまま使っているので,堀なんかはそのまま残っています。

f0096871_6161998.jpg
f0096871_6163648.jpg
f0096871_6184530.jpg



ちばまで出て空いているワンズモールでラーメンタイム。
王子用にミニどんぶりもチケットを買って入ると,
なんと,小さい子用に無料のミニドンブリがあるんだそうです。
チケットを払い戻して下さりました。
サービスいいなぁ。
それだけこの場所の営業に苦労なさっているのかもしれませんね。

醤油味のラーメン,これ美味しいです。
やっぱり豚骨醤油よりは,しゃきっとした透明スープが好きだなぁ。

f0096871_6185578.jpg
f0096871_6193261.jpg琥珀醤油らーめん 650円
2012年10月1日
麺処まるわ チャイニーズスタイル


関連ランキング:ラーメン | スポーツセンター駅動物公園駅穴川駅




[PR]
by t-mt | 2012-10-25 06:39 | ラーメン@千葉

初めての外野席 ファーム 対ファイターズ@鎌スタ

おまつりの日はさすがに混み合いますね。
内野が埋まったため,外野席が解放されました。
遅れて到着した我が家は外野席へ直接向かいました。

f0096871_715217.jpg
f0096871_6422766.jpg


日陰を求めて三塁側よりに着席。
我が家も含め,みなさん結構寝っ転がってリラックス。
ゆるいな〜。

f0096871_6452659.jpg



いい天気だな〜。 

f0096871_7144350.jpg


 
王子も遊び放題だし,今後も解放されたら外野席がいいな〜。

f0096871_7154770.jpg
2012年9月29日
[PR]
by t-mt | 2012-10-22 06:00 | マリーンズ

鎌スタ北海道まつり

ようやく納車となりました。
車って9年も経つとずいぶん変わるんですね。
B4ももともとモデル末期だったので,
今回のG4は隔世の感があります。

f0096871_750120.jpg



時間が無くなったのでそのまま鎌スタに向かいました。
この週末は年数回の北海道まつりで,
グルメやあそびが充実しています。
ただ,屋台の回転が悪く,お店によっては行列ができていますね。
お腹を空かせてくるとちょっとつらいなぁ。 

f0096871_75098.jpg
f0096871_7502026.jpg
f0096871_756170.jpg
f0096871_7561651.jpg
f0096871_7562715.jpg2012年9月29日

[PR]
by t-mt | 2012-10-21 05:49 | マリーンズ

禪@市川市

砂州を歩いた日は奥様にお弁当を作っていただいたのですが,
早く終わるだろうと油断して職場に置いてきたんです。
思っていた以上に時間がかかって,
やむを得ず久々のお店に駆け込みました。

修行なさったお店とは少し違うことをあらためて感じます。
いわゆるベジポタというんでしょうか,
マイルドというかクリーミーなスープです。
それでいて,ニンニクはあまり効かせていませんね。
食べ応えあるチャーシューが美味しいです。

北側隣接地に駐車場が3台分あります。
周辺にコインパーキングもありますので,
車でも行きやすいです。
市川駅周辺でおすすめの1軒ですね。

f0096871_650865.jpg
f0096871_6523383.jpgf0096871_6524423.jpg
塩らぁめん 735円
2012年9月28日

[PR]
by t-mt | 2012-10-19 06:43 | ラーメン@千葉

なの花@伊勢丹松戸店

デパートの催事では一番人気,北海道展がやってきました。
これまた海鮮丼や寿司が人気なのですが,我が家は当然ラーメンです。

ただ,場外の厨房で作るイートインではなくて,
場内の小さなスペースで提供するフードコート仕様。

設備の影響か,ダシが薄めで量はラー博のハーフくらい。
大将も不本意ではないかとお察しします。

北海道展ですから,
海鮮ものが中心なのはやむを得ないでしょうけどね・・・。

f0096871_6501044.jpg



食後は例によってデザート。
下味がしみこんだザンギとソフトを堪能しました。

f0096871_6502896.jpgf0096871_6502114.jpg
旭川醤油ラーメン 735円
2012年9月24日
[PR]
by t-mt | 2012-10-16 06:00 | ラーメン@千葉

中国飯店真味@印西市

王子を遊ばせに,BIG HOPのキッズランドです。
大人がゆっくりできる休憩スペースや,
マッサージチェアが充実しています。
こどもを連れてきたくなるように,なかなか考えてますね。

f0096871_6345783.jpg



昼食は久しぶりの真味。
半ラーメンのセットのはずが,ほぼ一人前の量!
前回も苦しんだ量の多さを忘れていましたよ(涙)。

ラーメンはごく普通のお味で,
しゃきっと炒め野菜の載ったタンメンの方が好みかな。
炒飯は結構いけます。

それにしても,ラーメン用のレンゲがでかいなぁ(笑)。

f0096871_635939.jpg

f0096871_6352792.jpgf0096871_6381777.jpg
五目チャーハン+半ラーメン 880円
2012年9月18日
中国飯店真味


関連ランキング:中華料理 | 印西牧の原駅


[PR]
by t-mt | 2012-10-15 06:00 | ラーメン@千葉

品珍園@市川市

上空から真間の入江の望む絵が欲しくて,
散歩がてらiリンクタウンに上ってみました。
もうちょっと近いと良いのになぁ。

f0096871_6334796.jpg



国道沿いのネイティブ中華屋さんです。
メニュー構成はまさしくネイティブ系ながら,
日本の中華屋さん風にアレンジされていますね。

でも,縁の赤いチャーシューには片鱗がうかがえ,
オイリーでない,さっぱりチャーハンはさすがの仕上がり。

f0096871_6343037.jpg
f0096871_6343844.jpgf0096871_6351849.jpg
五目チャーハン・ラーメン 880円
2012年9月17日


品珍園


関連ランキング:中華料理 | 市川駅市川真間駅菅野駅


[PR]
by t-mt | 2012-10-13 05:56 | ラーメン@千葉

めんじゃらけ@久喜市

D曜考古です。わけあって車で向かいました。
さいたま市も郊外になると田園風景が広がっています。
ポスター素材の写真を撮りためましたよ。
残念ながら曇りですので,押さえ写真としてですが・・・。

f0096871_16455355.jpg


高速を降りてから桶川までの間で,
行ってみたいお店をセレクトしました。

家庭的な雰囲気のお店,家庭的な雰囲気のラーメンです。
チャーシューが丼のなかで圧倒的な存在感を持っていますね。
塩ラーメンですが,濃いめに煮てあるために,
溶け出したタレでスープがだんだん変化していきます。
ピリ辛のチャーシュー丼もこれまた肉肉肉!

f0096871_1646521.jpg
f0096871_16461391.jpgf0096871_1646239.jpg
塩ラーメン 700円
本日のセット(チャーシューメンマ丼) 300円
2012年9月15日
めんじゃらけ


関連ランキング:ラーメン | 菖蒲町その他




なかなか面白い視点のご発表でした。
もう少し積み重ねていくと形になるかもしれませんね。

f0096871_16463867.jpg

[PR]
by t-mt | 2012-10-11 05:40 | ラーメン@埼玉