<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

榮鳳@松戸市

f0096871_62406.jpg初めてココスの朝食バイキングへ。家族連れ,出勤前のサラリーマンなどいろんな人が来ますね。驚いたのは,パン,カレーライス,白米,炊き込みご飯,その他おかずなどを,めいっぱいテーブルに並べるお一人様女性! すげーなー,これで一日もたせるのかなぁ。


昼食はアンニンが美味しい榮鳳へ。
暑いので海鮮サラダ麺風を選択。

きちっと締められた細麺と,
マヨネーズ風のソース,
海老の組み合わせが抜群です。

安っぽさが無くて手が込んでいる様子。
やっぱりここは美味しいなぁ。

f0096871_625898.jpg

f0096871_631046.jpgf0096871_632293.jpg
2012年7月30日
[PR]
by t-mt | 2012-08-30 06:00 | ラーメン@千葉

万丈軒@松戸市

試乗後はほど近いラーメン屋さん。
今まで何度か訪れたことがあります。

何を食べようかなぁ・・・と入店します。
暑い。エアコン壊れているのかなぁ(涙)。
冷やしメニューに決定です!

米酢の酸味が効いた冷やし中華は苦手です。
でも,冷やしラーメンは好きだなぁ。

別途調理したと思われる,
ほんのりあたたかいチャーシューがおいしい。
脂が固まらない工夫なんでしょうか。

具が沢山入ってCP高い一品でした。

f0096871_8522529.jpg

f0096871_8524365.jpgf0096871_8525417.jpg
f0096871_85349.jpg冷やし和風ラーメン 750円
半チャーハン 280円
2012年7月29日
万丈軒


関連ランキング:ラーメン | 常盤平駅北小金駅





さて,うちに帰って家族会議です。
といっても,7月はセール期間だし,
少しお得な車がみつかったこともあって,
すんなりと決定です!
後日,ぶつからないミニカーをいただきました。

f0096871_8531355.jpg


[PR]
by t-mt | 2012-08-29 06:00 | ラーメン@千葉

沖縄そばダイニング 川@伊勢丹松戸店 その2

前回の沖縄展in松戸伊勢丹でも食べましたね。
飲み過ぎでもやついた胃にやさしいお味。
柚子鰹味はデフォルトで島トウガラシ入りでした。

f0096871_6264519.jpg

f0096871_6265363.jpg炙りとろとろ軟骨ソーキそば 735円
2012年7月23日


f0096871_627458.jpg食後は他のお店を冷やかしてから,マンゴーソフトを堪能。普通のソフトに,刻みマンゴーをその場で混ぜ込む,手間のかかった一品。

[PR]
by t-mt | 2012-08-26 06:00 | ラーメン@千葉

つけ麺屋本店ごえもん@市川市

所用で市川へ出張です。
昼食は行き先にほど近いつけ麺屋。
普段に比べて涼しいので,
ラーメンをいただきました。
そつなくまとまっておりますです。

f0096871_1642419.jpg

f0096871_16421532.jpg2012年7月22日
つけ麺屋本店ごえもん


関連ランキング:つけ麺 | 市川駅市川真間駅国府台駅



[PR]
by t-mt | 2012-08-24 05:32 | ラーメン@千葉

二平@京成曳舟

f0096871_16431983.jpg休日に朝マックを食べて,午後から出かけました。


これまで私がたずねたお店の中でも,
トップクラスのひなびた雰囲気がしびれます。
いやー・・・下町って良いなぁ。

ラーメンは私好みの昭和系ビジュアル。
ただ,実際には独特の風味がしますね。
生姜はわかるんですが,
ほかにも何か香辛料が入ってるのかなぁ。

f0096871_16451333.jpg

f0096871_16453561.jpg特製ラーメン 460円
チャーハン 590円
二平


関連ランキング:中華料理 | 京成曳舟駅東向島駅曳舟駅




食後は王子のために東武博物館へ。

f0096871_16455019.jpg



特急列車ではしゃぎ,

f0096871_16455845.jpg



巨大プラレールに乗り,

f0096871_1649524.jpg



ジオラマに熱中するなど,
ご満悦でございました。

f0096871_1650347.jpg

2012年7月21日
[PR]
by t-mt | 2012-08-23 06:00 | ラーメン@東京

IPPUDO NOODLE EXPRESS@東京スカイツリー

茅ヶ崎の帰りは奥様のご実家へ。
お迎えがてら泊めていただきました。

翌日,どうしようかなぁ・・・
いろいろ考えても遊び先が思いつきません。
我が家に近づいてきて,
そうだ,スカイツリーはまだ行ってない!

f0096871_7472394.jpg




上に登るのに,最近は当日券があるんだそうですが,
当然のごとく激混みで即諦め。
フードコートで早めの昼食です。
満席になりかけていましたが,
幼児連れ専用席が空いていました。

奥様&王子はデフォラーメンを,
私はここの限定和え麺です。
もんじゃを意識した麺らしいです。

私,もんじゃを食べたこと無いんですが,
お好み焼きと似た味付けですね。
太め平打ち麺のサラダラーメンってとこでしょうか。
下の方にはお米も入っていました。
 
f0096871_7473465.jpg

f0096871_7573671.jpg

f0096871_7574870.jpg

f0096871_7575833.jpg



つづいてショッピングゾーンをぷらぷら。
あの,はせがわ酒店が入っていました!
かのお酒を見つけたので早速購入。
懐かしいなぁ。
f0096871_7584737.jpg

f0096871_7585569.jpg

f0096871_7581619.jpg東京スカイもんじゃ麺 1,230円
2012年7月17日
イップウドウ ヌードル エクスプレス 東京ソラマチ店


関連ランキング:ラーメン | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅




[PR]
by t-mt | 2012-08-20 08:03 | ラーメン@東京

HAKASE Thai@鎌ヶ谷市

記事のひとつを掲載し忘れておりました。

だいぶん暑くなった某日,
ご近所で行ってない店をあれこれ考えて,
夏に合うからと間を置いたここに出かけました。

いつも使っていた別館は,
震災と老朽化とでやむなく閉店とか。

f0096871_5341755.jpg



本店のここでも同じラーメンは食べられます。
でも,せっかくだからとエスニックメニューを選択。

フォーとおおよそ同じですね。
チャーシューは別館のラーメンのもの。
これがこの値段ですから,コスパ抜群ですね。

奥様はタイ米による海老チャーハン。
平成米騒動の時は美味しくないイメージでしたが,
このお米は美味しい,まったく癖がありません。

博士は今後も名店であり続けて欲しいですね。

f0096871_5335689.jpg

f0096871_5343222.jpg

f0096871_5345464.jpgf0096871_535660.jpg
f0096871_5352073.jpgプーケットラーメン 600円
2012年7月9日
アジアンダイニング Hakase Thai 


関連ランキング:タイ料理 | 鎌ケ谷駅初富駅



[PR]
by t-mt | 2012-08-18 05:36 | ラーメン@千葉

聚満園@茅ヶ崎市

暑いものの風が心地よい二日目です。
悩んだ末に,会場に近い本土系中華屋さん。
一押しの坦々麺は,
胡麻が香ばしく辛い一品。
やっぱり汗だくになってしまいました。

f0096871_19494627.jpg

f0096871_1951689.jpg黒坦々麺 800円
2012年7月16日
聚満園


関連ランキング:中華料理 | 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅




[PR]
by t-mt | 2012-08-17 19:55 | ラーメン@神奈川

田舎家@茅ヶ崎市

茅ヶ崎シンポです。
日帰りで二日も通うのはきついなー,
ホテル泊まりたいなー・・・と,
うなっていたら妙案が浮かびました。

奥様+王子を車で実家に送り,
たまにはゆっくりしていただくことに。
私はその足で無事に茅ヶ崎となりました。

昼食は地元中華店です。
チャーハンに惜しげもなくチャーシューが入っていて,
お得感がありますね。ごちそうさまでした。

f0096871_6393552.jpg

f0096871_6394381.jpgチャーハンセット 850円
2012年7月15日
ラーメン田舎家


関連ランキング:ラーメン | 北茅ケ崎駅香川駅




[PR]
by t-mt | 2012-08-15 06:00 | ラーメン@神奈川

ニライカナイ八王子店

身内に不幸がありました。
慌ただしいだろうと思い,
実家はやめて八王子駅ちかくのホテルへ。

夕飯は奥様が好きな沖縄居酒屋。
〆は当然そばを。

王子連れだと他のお客に迷惑なので,
早く入ってさくっと出ました。

f0096871_729638.jpg

f0096871_7291496.jpgf0096871_7292668.jpg
f0096871_729352.jpgf0096871_72941100.jpg
2012年7月11日

ニライカナイ 八王子店


関連ランキング:沖縄料理 | 八王子駅京王八王子駅


[PR]
by t-mt | 2012-08-13 06:00 | ラーメン@東京