<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

らーめん寺子屋久我@鎌ヶ谷市

久我さんに行ってきました。
たまにはシンプルにデフォルトで。
ご近所の基準資料になりつつあります。

f0096871_9215472.jpg

f0096871_9215042.jpg2012年6月25日

[PR]
by t-mt | 2012-07-31 06:00 | ラーメン@千葉

あっぱれ! 晃ちゃん!

われらが晃ちゃんの支配下登録が発表されました。
おめでとうございます。今度浦和でサイン頂戴ね。

オヤジさんに追いつけ,追い越せ!
[PR]
by t-mt | 2012-07-30 16:38 | マリーンズ

一番亭@栄町

かつて小さなお店だったとき,
一度だけ食べたことがあります。

移転して,大きなお店になったのは随分前ですが,
味が変わったことにネガティブな意見が多く,
ついつい敬遠していました。

私の感想は・・・これはこれで旨い!
清湯系から濃厚系に変わりましたが,
洗練された味付けで,嫌ではないですよ。

風土記の丘周辺でおすすめできる2店のひとつです。

f0096871_6405893.jpg

f0096871_641830.jpg

f0096871_6411842.jpgしお海老ワンタンメン 900円
2012年6月23日

[PR]
by t-mt | 2012-07-29 08:29 | ラーメン@千葉

大福元 小金原店

f0096871_61153.jpg奥様が王子にリトミックを体験させたいとのこと。私はデニーズで涼んでおりましたが,それはもう,いつものように,我関せずで勝手に遊びまくってたとか。奥様,うなだれておりました。

昼食は,おなじみ大福元の小金原店です。
わたしはランチセットの麺。
あつあつ,具だくさんでございました。

f0096871_671170.jpg

f0096871_672339.jpgいかと茄子のラーメン+半チャーハン 818円
2012年6月18日
大福元  小金原店


関連ランキング:中華料理 | 常盤平駅




昼食後は本土寺へ。
あじさい寺というぐらい有名です。
確かに,ここ単独だけなら鎌倉に負けないかも。
でも個人的には紅葉の方が良かったかな。
f0096871_6151882.jpg


f0096871_6155975.jpg

f0096871_6161081.jpg

f0096871_6163199.jpg


[PR]
by t-mt | 2012-07-28 06:16 | ラーメン@千葉

ファームvs横浜DeNA@相模原 その3

われらが晃ちゃんも今年はいまひとつ。
1軍にあがるには打撃をもっと鍛えないとね。

f0096871_178825.jpg



今日の秋親はなんとか抑えました。
でも阿部ちゃんの方が球がキレキレでしたね。
小野以外で1軍に上がるなら阿部ちゃんか?

f0096871_1784448.jpg



コンコースの売店。
何店舗もでていて,食事は充分にまかなえそうです。

f0096871_1785592.jpg



私たちが1時間前くらいについたとき,
正規の駐車場はすでに満車。
どうしようかと途方に暮れてぐるっとしたら,
北側から入る臨時駐車場が空いてました。
助かった。

f0096871_179694.jpg



1-4で敗戦でしたが,
ピッチャーに期待が持てる試合でした。
すんごく暑かったのでソフトで一息。

f0096871_179177.jpg

2012年6月17日
[PR]
by t-mt | 2012-07-27 06:00 | マリーンズ

ファームvs横浜DeNA@相模原 その2

スタメンは以下の通り。
オリックスのウグイスさんが話題ですが,
こちらの方も妙に色っぽいアナウンスでした。
1(中) 伊志嶺
2(指) 渡辺正
3(一) 高濱
4(遊) 細谷
5(右) 神戸
6(左) 青野
7(捕) 青松
8(三) 翔太
9(二) 角

f0096871_14535985.jpg



オープン戦から絶不調の伊志嶺。
なんだか普通のファーム選手になっちゃったなぁ。

f0096871_15144479.jpg



先発は小野晋吾。今年は何度も見ていますが,
非常に落ち着いたピッチングですね。
今,一軍に上がっているのも当然だなぁ。

f0096871_1516173.jpg



王子はこの日も階段をひたすら散歩。

f0096871_15221674.jpg

2012年6月17日
[PR]
by t-mt | 2012-07-26 06:00 | マリーンズ

ファームvs横浜DeNA@相模原

1軍公式戦が開催されるだけあって,
かなり立派な球場です。
鎌スタレベルでも全く歯が立ちません。
でも,ファームの試合には広すぎるかなぁ。

f0096871_14361019.jpg



地元大学とコラボ開催のため,
大学生によるさまざまなイベント行われました。
学園祭の宣伝を兼ねているようです。

f0096871_14362050.jpg



一際キャラが立っていた「姫ちゃん」
いやー・・・凄いの一言です(笑)。

f0096871_14362979.jpg



チアーのパフォーマンスも盛り上げ貢献。

f0096871_14364263.jpg

2012年6月17日
[PR]
by t-mt | 2012-07-25 05:00 | マリーンズ

昌竜飯店@相模原市

相模原に出かけてきました。
地元の老舗中華屋さんでランチです。

f0096871_18215147.jpg


f0096871_182223.jpgf0096871_18221288.jpg
2012年6月17日

[PR]
by t-mt | 2012-07-24 06:00 | ラーメン@神奈川

満来@新宿

自家製麺,大盛り,でかいチャーシューで,
昔から有名なお店です。

初代のお店で2回,
お弟子さんが居抜きで開店した堀内で1回たべました。
二代目がすぐ近くに作ったここは初めて来ました。

いやー・・・文句なしの美味しさですね。
↑が評価されがちですが,
肉肉しいスープも秀逸です。

店員さんの動きもきびきびしていて気持ちいい。
今後も名店でありつづけるんでしょうねぇ。
f0096871_18194373.jpg


2012年6月12日
満来


関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅




f0096871_182514.jpg午後は某所へ調査へ。

[PR]
by t-mt | 2012-07-23 06:00 | ラーメン@東京

麺創研かなで・改@府中市

土器見会にお呼ばれし,都下までドライブです。
ここ数年間に府中を代表する名店となった人気店へ。

麺は柔らかめですが,時間がたってもだれません。
ダシには煮干しだけでなく貝が入ってそうな感じです。
淡麗さっぱり系のこじゃれたラーメンでした。

f0096871_1753184.jpg

f0096871_17483467.jpg煮干ラーメン 700円
2012年6月11日
麺創研かなで・改


関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅





すぐそばの街角には,おなじみの展示

f0096871_17485529.jpg


[PR]
by t-mt | 2012-07-22 06:00 | ラーメン@東京