<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

美味閣@五反田

珍しくも初日からK会に参加しました。
図書問題は相変わらず膠着しております。
持久戦に突入でしょうか・・・。

f0096871_6465380.jpg



昼食は,那珂川でも隅田川でもない方と。
中華居酒屋風のお店ですね。
チャーハンは残念ながら,混ぜ合わせ風。

f0096871_647454.jpg

f0096871_6471384.jpg2012年5月26日
美味閣


関連ランキング:中華料理 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅



[PR]
by t-mt | 2012-06-27 06:00 | ラーメン@東京

拉麺阿修羅@船橋市

マリンのイースタン公式戦に合わせて,
せーーっかくお休みまでいただいたのに,
朝から細かい雨が降り続いています。
王子をつれての観戦は無理と諦めました(涙)。

気持ちを切り替えてMacのメンテナンス。
dojou7さんの記事をみて調べたら私のもできそう!
早速分解をば・・・。
f0096871_4325930.jpg

f0096871_4331127.jpg



ほど良い時間になったので,いったん昼食へ。
奥様のリクエストにより,船橋阿修羅です。
天気のせいかすいていて,テーブルに座れました。

f0096871_43326100.jpgf0096871_43342100.jpg
f0096871_4335380.jpg2012年5月22日
拉麺阿修羅


関連ランキング:ラーメン | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅




f0096871_5173413.jpg帰りにはドルチアのモンブランを買っておやつ。


さてさて,蓋を戻して起動すると・・・
おおー,認識した!

f0096871_5185991.png

[PR]
by t-mt | 2012-06-26 06:00 | ラーメン@千葉

点心小吃 童童@三井アウトレットパーク木更津

f0096871_4312556.jpg富津からそのまま木更津に向かいました。オープンから間が空いたはずですが,随分こんでるなぁ。


フードコートは各店舗とも行列長いなぁ。
それにテーブルが全然空いてないんだよなぁ。
富田はあきらめだなぁ。

f0096871_4315371.jpg


予定を変更して,店舗型の中華店へ。
良いお値段ですが,薄味でさっぱりした麺。
エビがこれでもかと入ってますよ〜。

f0096871_43249.jpg

f0096871_4323280.jpgf0096871_4321860.jpg
2012年5月21日
[PR]
by t-mt | 2012-06-25 04:32 | ラーメン@千葉

揚州商人 新松戸店

ひさびさに揚州商人に行きたいという奥様。
初めての新松戸店へ向かいました。

流山に比べるとお店が狭く,
駐車場が離れていてやや不便。

私は豚肉スープのこくネギラーメン。
王子のお子様セットは,
アンニン,ジュースがついて,
しかも一番早く出てくるという大サービス。

よく考えてるよなぁ。

f0096871_1724327.jpg

f0096871_17245896.jpg

f0096871_1725958.jpg豚肉スープのこくネギラーメン
880円
2012年5月20日


食後はぶらぶらと買い物へ。
私のリクエストはお酒の安売り店。
チェーンが幅を利かせる前から有名です。

松戸に多い名字がそのまま店名になっています。
白雲の皆さんにも聞き覚えありますよね?(笑)

f0096871_17252037.jpg


[PR]
by t-mt | 2012-06-21 05:38 | ラーメン@千葉

麺屋空海 我孫子店

一軒目でだいぶ粘ったので,
仕上げの飲みと〆を兼ねて空海です。

ほかの二人には内緒ですが,
お腹いっぱいでラーメンはパスしたかったんです。
m(_ _)m

けれど,部員としてはあまりに情けなく,
平然と2杯以上平らげる二代目部長に申し訳ないので(笑),
がんばって完食しました。
く,くるしい・・・。

f0096871_1794427.jpg

f0096871_1795662.jpgf0096871_17111357.jpg
2012年5月18日
麺屋 空海 我孫子店


関連ランキング:ラーメン | 我孫子駅


[PR]
by t-mt | 2012-06-20 06:00 | ラーメン@千葉

ようやく三戦目

f0096871_12282778.jpg

[PR]
by t-mt | 2012-06-17 12:26 | マリーンズ

中華料理喜楽@我孫子市

出張に行って参りました。
探すといろんなお店があるもので,
こんな老舗中華屋さんがまだ残っていたとは・・・。

麺が二種類あって,私は手打ちの中太麺を。
まるで専門店のような麺が,
これまた意外にも魚介の効いたスープに泳いでいます。

いやー普通の中華屋さんとは思えない,
一工夫も二工夫もしてあって,おすすめできる一杯でした。

f0096871_61308.jpg

f0096871_6131436.jpgワンタンメン 650円
2012年5月18日



最近復元された近代建造物。
優秀なご担当者さん,さすがだなぁ。

f0096871_6132614.jpg

f0096871_613394.jpg


[PR]
by t-mt | 2012-06-17 08:24 | ラーメン@千葉

中華料理海花@富津市

ふたたび歩きはじめて九条塚。
できればまわりたいと思った古墳がまだありましたが,
時間が厳しくなったので岬に向かうことにしました。

f0096871_5454843.jpg

f0096871_546159.jpg



歩きながら,大事な,基本的なことに気づきました。
それは・・・・遠い!
ここ数年,房総の古墳をいくつかまわりましたが,
内裏塚古墳群は古墳間の距離があるうえ,
大事な大事な岬も,その入り口でさえ遠いんです。

へとへとになりながらようやく目標のお店。
周りは穴子料理店が軒をつらね,
天ぷら+ビールの誘惑がすごいですが・・・。

私は,名物らしいごいしのりラーメン。
初夏の陽気に疲れた奥様は冷やし中華。

家系のような,おおきな海苔が突っ込んであるほか,
麺よりも多いんではという大量の刻みのり!
そして麺にも海苔が練り込んであります。

なお,ごいしとは,
青海苔がまざったもので,漁師ことばだとか。
香りゆたかな一品です。
f0096871_5461233.jpg

f0096871_5462047.jpg

f0096871_5463684.jpgごいしのりラーメン 800円
2012年5月14日

[PR]
by t-mt | 2012-06-15 06:10 | ラーメン@千葉

手打ちラーメン恒@太田市

足利のすぐ隣にある太田市。
旧新田町で郡庁院が発見されてにぎやかですが,
さすが東毛の中心地だけあって,
道路,古墳,須恵器と美味しい資料がわんさかです。

栃木側から入りましたが,
地形の変化が乏しいですね。
金山と周りの丘陵で何となくはわかりますが,
上下に分けていても毛野は毛野ですな。

ラーメン屋も佐野系がここまで進出しています(笑)。
おぐら屋ほどではありませんが,
広い駐車場でキャパがそこそこありますが,
少し行列しましたよ。

ラーメン,チャーハン,餃子とも美味しくいただきました。

f0096871_455133.jpg

f0096871_4551216.jpg

f0096871_4552219.jpgラーメン 600円
半ラーメン 450円
半チャーハン 450円
2012年5月13日


関連ランキング:ラーメン | 竜舞駅






食後は道路跡の現説へ。
f0096871_4553249.jpg


[PR]
by t-mt | 2012-06-10 05:19 | ラーメン@群馬

麺処雄@東神奈川

出張で東神奈川の某所へ出かけてきました。
人気のこのお店で、人気メニューです。

鶏白湯とはいっても、真っ白に濁るほどではないですね。
くどくなく、むしろ食べやすく感じました。

f0096871_18142142.jpgf0096871_18144526.jpg
2012年5月8日



関連ランキング:ラーメン | 仲木戸駅東神奈川駅神奈川新町駅


[PR]
by t-mt | 2012-06-09 06:00 | ラーメン@神奈川