<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

納豆副将軍ラーメン@守谷PA

奥様のお誕生日を兼ねてお出かけしました。
朝食には守谷で定番の人気?ラーメン。
納豆が全く必要ない、優れたラーメンですね(笑)。

f0096871_674120.jpg



さてかの現場を横目に見つつ,
海辺の公園まで足を延ばしました。
青い山、すげーなー。

f0096871_1457167.jpg

f0096871_14572485.jpg

f0096871_14573428.jpg

2012年4月30日
[PR]
by t-mt | 2012-05-29 06:00 | ラーメン@茨城

無限大津田沼店

雨が降ってむしむしとする午後,
お招き頂いた資料見学に出かけてきました。
駅のそばの二郎系で昼食です。

人と会う時に・・・と脳裏をよぎりましたが,
結局はニンニク入りでガッツリ,ワシワシと。

f0096871_14553046.jpg



それにしてもこんな都会に,
こんな大規模な発掘する場所が良くありましたね。
報告書が楽しみです。

f0096871_1456098.jpg

2012年4月27日
ラーメン無限大 津田沼店


関連ランキング:ラーメン | 津田沼駅新津田沼駅



[PR]
by t-mt | 2012-05-28 06:00 | ラーメン@千葉

平和園@塩山

奥様に満喫していただくため、
ドライブを続けると、絶景ポイントを発見。
こりゃーきれいだわ〜。

f0096871_9582141.jpg



見るものを見たら部活をせねば。
またまたドライブして塩山駅そばの老舗店。

運悪く混んでいて随分待ちましたよ。
でも待った甲斐があって、
小麦香る手打ち麺が美味しいですねぇ。

ただ、スープがしょっぱめなのは残念です。
塩分を控えると
もっと美味しくなりそうだなぁ。
f0096871_9583498.jpg

f0096871_100619.jpg

f0096871_1001887.jpgf0096871_1002779.jpg
2012年4月23日
平和園


関連ランキング:ラーメン | 塩山駅


[PR]
by t-mt | 2012-05-23 06:00 | ラーメン@山梨

あぁー!!

イースタン見にいくために、
年休いただいたのに(涙)
f0096871_891260.jpg

[PR]
by t-mt | 2012-05-22 08:06 | マリーンズ

マザー牧場

昨年行ってすごかった、菜の花と桜のコラボ。
今年も行って参りました。
桜はこの数日間の風雨で散り始めてましたね。

f0096871_4422095.jpg



観覧車に乗ると富津岬がよく見えます。
まだ行ったこと無いんだよなぁ。

f0096871_4423549.jpg



f0096871_4424895.jpgここに来たらやっぱりソフトでしょう!


ところがラーメンもありました!
気がつかなかったなぁ。
来年はチャレンジせねば。

f0096871_44323.jpg



王子も走り回って大満足。

f0096871_4431535.jpg

2012年4月16日
[PR]
by t-mt | 2012-05-20 05:08 | ラーメン@千葉

九州ラーメン日吉八重原店@君津市

すっかり定例化した週末ドライブ。
この週は上総へ,未踏の九十九坊廃寺です。

f0096871_5394623.jpg

f0096871_5395792.jpg



南側の内みのわ運動公園には,
鐘ヶ淵と呼ばれる小さな池があります。
九十九坊廃寺の梵鐘が沈んだとか。

f0096871_5393575.jpg



昼食は老舗の九州ラーメン。
新日鉄君津ができたころ,
九州から引っ越してきたお店が元祖。

そのため,クニマスのように,
本来の九州ラーメンを味わえるとの評判です。

油分はほとんどない,サッパリしたトンコツです。
普段使いにぴったりな味付けですね。

一杯の値段が300円を切る値段も魅力で,
おでんで一杯やってから仕上げるのが王道かな。

f0096871_5404093.jpg

f0096871_5401047.jpgf0096871_5405383.jpg
2012年4月16日
日吉 九州らーめん 八重原


関連ランキング:ラーメン | 君津駅


[PR]
by t-mt | 2012-05-18 06:12 | ラーメン@千葉

ファーム VS 東京ヤクルト その2

マリーンズ先発は小野晋吾。
そのほかに1番レフト早坂,
3番ライト角中など,現在は昇格しているメンバー。

7番は10年D2小池,9番11年D3鈴木大地など,
ファームながら見応えのある布陣です。
東京ヤクルトの選手はほとんどわかりません(笑)。

しかしまあ・・・
王子のわんぱくぶりに手がつけられません。
座り慣れていて,しかも空いている,
A指定上段に陣取ったんです。

ところが,内野指定まで走っていったかと思えば,
A指定下段やFWシートまで降りていったりと,
まさしく縦横無尽。

比較的こぢんまりした319シートに引っ越すと,
次第につまんなくなって暴れる始末。
1軍公式戦をあらためて諦める私(涙),
新幹線や飛行機を使う旅行を諦める奥様でした。

f0096871_3301139.jpg

f0096871_3295610.jpg


攻撃中に晋吾のキャッチボールを相手する的場。
腐らずに辛抱して,1軍にあがるんだぞ!

f0096871_3302831.jpg

2012年4月10日
[PR]
by t-mt | 2012-05-16 03:33 | マリーンズ

ファーム VS 東京ヤクルト その1

オープン戦で初参戦した経験から、
1軍の試合観戦は諦めました。
わんぱく王子がじっとしてられないんですよね。

今年はマリンや鎌スタを中心に、
イースタンリーグを狙います。

f0096871_9353148.jpg



場内の売店は飲食店が2店だけやってました。
スタンドの売り子さんはソフトドリンクお一人。
ビールは売店まで行かないと買えません。

ウグイスは谷保さんではありませんが、
曲も含めて1軍公式戦と変わらない演出。
サインボールも投げてくれます。
この辺はロッテならではの親切なサービス。

f0096871_80593.jpgf0096871_884927.jpg
f0096871_891028.jpg2012年4月10日

[PR]
by t-mt | 2012-05-15 08:09 | マリーンズ

中華そば伊達屋@市原市

満開のソメイヨシノを見にドライブです。
市川市内の名所をまわって長南町へ。
昼食は途中の市原でとりました。

ずいぶんと前に来たことのある優良店です。
滋味深い地鶏のスープが美味しい。
今後も長く続けてほしいなぁ。

f0096871_7113137.jpg

f0096871_7114047.jpg2012年4月9日

[PR]
by t-mt | 2012-05-13 06:06 | ラーメン@千葉

万豚記@トレッサ横浜

王子と奥様を迎えに行った帰りに寄りました。
買い物が目当てでしたが,
ずんぐりむっくりな体型のため,
気に入る服はなかなかみつかりません。

気を取り直して昼食です。
タンメンは噂通り薄味ですねぇ。
チェーン店であっても,
もう少し味をはっきりさせて欲しいなぁ。

f0096871_5393156.jpg

f0096871_5394033.jpg

f0096871_5394954.jpg2012年4月8日

[PR]
by t-mt | 2012-05-12 05:47 | ラーメン@神奈川