<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

異風園@石岡市

千葉市へ資料返却に行き,
その足で石岡の現場を2ヵ所訪ねるという,
無謀な日程を組むハメとなりました。

現場は面白かったですねぇ。
私が現場に立っていた日々など今は昔,
若者達の活躍がまぶしいですな。

さて,本土の方の経営っぽい店構えですが,
日本の中華屋さんぽいラーメンですね。
普通に美味しかったです。
夜に飲みに来るともっと楽しめそうですね。

f0096871_7354412.jpg

f0096871_7355881.jpg2012年3月22日
異風園


関連ランキング:中華料理 | 石岡駅





G.W.を皆様はいかがお過ごしですか?
私は昨日も今日も出勤です(涙)。

[PR]
by t-mt | 2012-04-29 05:35 | ラーメン@茨城

オープン船その3

伊志嶺のタイムリーで1点リードしていましたが,
7回に成瀬がつかまり,中島の2ラン!
おかわり君をなんとか外野フライにしとめ,
あとを託します。

f0096871_611274.jpg

f0096871_612723.jpg



8回,D2中後が嶋を,
続いて伊藤が浅村を三振!
豪華な中継ぎリレーが痺れます,

f0096871_614829.jpg

f0096871_62493.jpg



f0096871_621877.jpg私も締めに向かって,ハイボール濃いめ,氷少なめで,口が痺れる〜。


ところが,
去年は守護神候補にもなったロサが,
狙い撃ちされて3失点。

f0096871_623739.jpg



急遽登板したD4益田。
いいピッチャーですねぇ。
当分は勝ちパターンで活躍しそう。

f0096871_625067.jpg



8回裏,里崎,伊志嶺,井口,金澤で,
2点追い上げます。
習志野高校出身,男福浦!は・・・
残念ながら三振。

f0096871_64343.jpg



最後は守護神藪田が抑えたものの,
残念ながら敗戦です。

負けはしたものの,
投手陣の充実ぶりを堪能できた試合でしたね。
去年は低反発球に苦しんだ打線もまずまずでした。

気になるのは,
ロサがあまりに打たれていることかなぁ。

f0096871_641623.jpg



ロンパースが入らなくなった王子に,
ジュニアサイズのユニフォームをプレゼント。
ぶかぶかやんか!
早く大きくなってね。

f0096871_64289.jpgf0096871_644572.jpg
2012年3月22日
[PR]
by t-mt | 2012-04-28 06:00 | マリーンズ

オープン戦 その2

ああーっ! マー君が来た!
ユニフォームにサインを・・・と思いましたが,
こんな日にかぎってマジック忘れた(涙)。

f0096871_5393638.jpg



f0096871_5394434.jpgやさしいマー君は,ファンサービスを大事にします。せめて写真を・・・しかし,奥様が王子を遊ばせにいってもどらない!


f0096871_5392696.jpgおおー! 戻ってきた。なんとか撮れた。


二日に一回は転けるわんぱく王子。
この日もマリンの階段で頭から転落。
くたびれてグースカピーです。

f0096871_5402227.jpg



軍足さんの看板が!
なんと,マッコリ売りのお姉さんまでいました。
私としては右の二文字の看板も気になります(笑)。

f0096871_540352.jpg



f0096871_5584782.jpgおっと,私はそろそろチューハイに切り替え。
2012年3月22日

[PR]
by t-mt | 2012-04-27 05:53 | マリーンズ

オープン戦 その1

はじめてのオープン戦です。
平日の昼とあって空いてますね。
SS,S,FWを除いた内野自由席へ。

入った時はマリーンズの練習中。
ファースト候補がそろい踏みです。

f0096871_545271.jpg



f0096871_55564.jpg球場外の屋台は少ないですが,球場内の飲食店はほとんどやってますね。


f0096871_551739.jpgA席の最後方と,バルMあたりをうろつきながら席を確保しましたが,いやー・・・王子がじっとしていられません。久々の観戦なのに(涙),頭抱えてしまいました。


シーズンイン一週間前,
開幕投手の成瀬が先発。
予想通りですが,これは嬉しい。

f0096871_552952.jpg



対するライオンズは、
これまた予定通り石井一。
f0096871_520598.jpg



復帰のサブロー。
昨シーズンはいろいろありましたが、
球団やファンを納得させる活躍をできるか?

f0096871_529666.jpg

2012年3月22日
[PR]
by t-mt | 2012-04-26 05:23 | マリーンズ

ラーメンちば魂@QVCマリン

今シーズン初参戦です。
麺が一種類に統一されたとの情報があったので,
あえて味噌味に挑戦。

なるほど,確かに醤油向きの細麺ですが,
味噌でもいけるじゃないですか。

こういう場所では調理も大変でしょう。
魂麺が出店してくれているだけで奇跡的ですから,
無理のない範囲で作り続けて欲しいですね。

f0096871_7471358.jpg

f0096871_7472381.jpg2012年3月22日

[PR]
by t-mt | 2012-04-25 06:19 | ラーメン@千葉

麺屋ばく@佐野市

第一目的地でなかったからといって、
食べに行かないわけではありません(笑)。

岳乃屋さんで修行されたとあって、
かなり期待してお店にうかがいました。

ピロピロの麺は当然ながら、
分厚いチャーシューも、
そして、スープもやはりハイレベルな出来映え。

そしてそして、
私の醤油よりも、奥様の塩の方が美味しい(涙)。

そういえば王子ですが、短く切った麺なら、
ちゅるんと吸い込めるようになりましたよ。

f0096871_7255032.jpg

f0096871_7261410.jpg

f0096871_7261100.jpgf0096871_7281476.jpg

f0096871_7282141.jpg佐野ラーメン(醤油) 600円
佐野ラーメン(塩) 650円
半チャーハン 300円
2012年3月19日

[PR]
by t-mt | 2012-04-24 07:42 | ラーメン@栃木

胡麻唐屋@PASAR羽生

北へドライブに向かう折、朝食に立ち寄りました。
SA・PAにしてはいけるというラーメン屋さんです。

看板メニューの担々麺アレンジ風を奥様と、
辛くて無理そうなので王子にはミニ丼を選択。

なるほど、これは良くできてます。
こういった場所だと、
きちんとスープをとれない→
業務用スープをつかう→
しょっぱいだけで深みがない→
で単調になりがちです。

でも、胡麻の風味とそぼろの味と、
そして辛みがうまく調和してますね。
麺のゆで加減もgood。

私は食べたことがないのですが、
際系の雰囲気によく似ているのだとか。

なんのかんので免疫がついたのか、
奥様は朝ラーに違和感がなくなったようです(笑)。

f0096871_7513689.jpg

f0096871_75146100.jpg

f0096871_7515778.jpgf0096871_752413.jpg
2012年3月19日
[PR]
by t-mt | 2012-04-22 05:00 | ラーメン@埼玉

麺屋清兵衛@川越市

鳩山の現説に行ってきました。
公共施設から現場まで、
ピストンバスが出るという親切な運営がすごい。
ただ、地形を見たかったので、
遠慮して路線バスのバス停から歩いてみました。
いやー・・・たくさん出てるなぁ。
f0096871_8214643.jpg



川越まで戻って昼食です。
さっぱり系を突き詰めようという気概あるお店です。

優しい味の清湯スープに、
硬めにゆで上げた中太麺、モロ好みです。

メンマでなくタケノコ煮、
豚、鶏と二種類のチャーシューなど、
具にもずいぶんこだわってますねぇ。
ごちそうさまでした。

f0096871_8182471.jpg

f0096871_8183828.jpg鶏塩そば 680円
ワンタン 200円
味玉 ランチサービス
2012年3月17日

麺匠 清兵衛


関連ランキング:ラーメン | 川越駅本川越駅川越市駅



[PR]
by t-mt | 2012-04-20 04:40 | ラーメン@埼玉

酔来軒@横浜市南区

企画展を見に横浜へ。
王子が早々に飽きてしまい,環壕内へ避難です。

f0096871_7444978.jpg



阪東橋まで移動して昼食です。
長年の課題だった酔来丼を,
私はミニラーメン,奥様はミニワンタン付きで。

すんごく簡単で安いドンブリですが,
旨くてお腹いっぱいになるボリューム。
ラーメン,ワンタンも単品で食べたいくらい美味しい。

ぜひぜひ,再訪したい名店です。
f0096871_745020.jpg

f0096871_745946.jpg2012年3月6日


f0096871_7451879.jpg食後はアーケードやご近所をお散歩。結構賑わっている商店街で,韓国食材のお店も目立ちます。下町ですなぁ。


f0096871_7453283.jpgおおー!ここも近かったのねぇ。

[PR]
by t-mt | 2012-04-16 06:08 | ラーメン@神奈川

天下一品西大寺店

あるのは知っていながら、
足が及ばず初めての来店。
よってこやはなくなり、熊っ子だけでは飽きる。
そろそろ新店開発をと参戦です。

きちんと仕事されていますよ。
よその天一と遜色なく美味しいです。
ラーメン部のレパートリーに加えましょう。

f0096871_7425774.jpg

f0096871_7502113.jpgチャーハン定食 910円
2012年3月3日
天下一品 西大寺店


関連ランキング:ラーメン | 大和西大寺駅平城駅




f0096871_7503044.jpg午後は若干アウェー感ある研究会へ。会員歴は長いんですが、毎回参加はむずかしいかな。

[PR]
by t-mt | 2012-04-12 07:00 | ラーメン@奈良