<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

和風レストランまるまつ城南店@多賀城市

f0096871_647425.jpg多賀城に泊まりました。博物館までは30分ほど歩いてみましたが,冬だろうが雪だろうが汗かきますわな。


f0096871_6491880.jpg昼食はいつものところへ・・・と思ったら,なんともぬけの殻! 移転しましたとの張り紙をみて愕然(涙)。


やむなく近所の和風ファミレスです。
ところが、もしやと思ってメニューにあたると、
和風ラーメンがあ〜るじゃあ〜りませんか!

スープはほぼそばつゆですが、
背脂を浮かせてアレンジしていますね。
ここにラーメンがある限り、
常用いたしましょう。

f0096871_7323299.jpg

和風ラーメン 580円
ミニかき揚げ丼 380円
2012年2月26日

[PR]
by t-mt | 2012-03-27 05:04 | ラーメン@宮城

心配の種

わんぱく王子がじっとしていられないんですよねぇ。

去年はよく寝てくれたんですけどね。

f0096871_11524622.jpg

[PR]
by t-mt | 2012-03-22 11:50 | マリーンズ

マリンまであと少し

f0096871_1162916.jpg

[PR]
by t-mt | 2012-03-22 11:05 | マリーンズ

明日はお休みいただきます

f0096871_22394034.jpg

わが家の2012シーズンが始まります!!
[PR]
by t-mt | 2012-03-21 22:38 | マリーンズ

中華そば 後楽@新橋

東京には珍しい,岡山ラーメンのお店で〆ます。

見た目はラー博で食べた坂本に似ていますが,
味はこっちの方がしっかりしていますね。
笠岡と岡山の違いなのでしょうか?

麺は柔らかめの茹で方ですが,
このくらいの柔らかさが合っていそう。

それでいて,こんな大都会なのに安いです。
意外と言っては失礼ですが,
胃に優しい,美味しいラーメンです。

f0096871_2126770.jpg

f0096871_2126188.jpg2012年2月18日


関連ランキング:ラーメン | 新橋駅内幸町駅汐留駅



[PR]
by t-mt | 2012-03-17 05:09 | ラーメン@東京

中華料理 日栄楼 本店@小田原市

弥生の一般向け講演会に出没しました。
小田原駅から近く,お城のすぐそばです。

事前に調べた老舗中華屋さんで昼食を。
昭和感たっぷりの渋すぎる店です。

ただ,うーん・・・
ワンタン入りは失敗だったか,
スープが薄いなぁ。
麺も茹で過ぎな感じだなぁ。

f0096871_2232173.jpg

f0096871_22332897.jpg

f0096871_22333923.jpg

ワンタンメン 600円
餃子 300円
2012年2月18日
[PR]
by t-mt | 2012-03-14 05:22 | ラーメン@神奈川

これがあのゼリーですかっ!! 上海家庭料理 大吉@松陰神社前

f0096871_8573695.jpg今年は古代の災害をテーマにした研究会が多ですね。ここが第一弾といったところでしょうか。現場疲れのため,睡眠学習気味でしたが(笑)。



昼食はT.T.君と部活です。
店名は本土から来た方の経営みたいですが,
どうしてどうして日本のラーメン風。
素直にうまいと言える一杯です。

そして,T.T.君の就職祝いにと,
あの亀ゼリーにチャレンジ!
おそるおそる食べてみると・・・
黒糖味で癖がなく食べやすい。
これまたふつうにおいしくいただきました。

精のついたT.T.君(笑),
これでガツガツ掘りまくれるかな?
f0096871_8575097.jpg

f0096871_858156.jpgf0096871_858846.jpg
2012年2月12日
[PR]
by t-mt | 2012-03-06 05:57 | ラーメン@東京