<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こむらさき@ラー博

毎度恒例となりました。
三杯目の前にお腹に休息をとらせます。

今回はいったん外に出て散歩です。
王子はじっとしていられない子なので、
公園でゆっくりとお散歩です。

小一時間ほど遊ばせてから、
駅前の商業施設で別腹を刺激。
満を持してラー博に戻ります。

さて3軒目ですが、どこに入るか悩みました。
気がつくと九州トンコツ3軒もあるんです。
ちょっとおおすぎかなぁ。

いわゆる鳥バイタンがある、
こむらさきにしましたが、
かもめ食堂以外、行きたいところがない。
しばらくは足が遠のきそうです。
f0096871_6184173.jpgf0096871_6184991.jpg
f0096871_6252024.jpg

f0096871_6253452.jpg

2012年1月30日
[PR]
by t-mt | 2012-02-28 06:27 | ラーメン@神奈川

近くにある唯一の店が!!

なんと移転してた(涙)
f0096871_12194493.jpg

[PR]
by t-mt | 2012-02-26 12:18 | ラーメン@宮城

大砲ラーメン@ラー博

f0096871_1630249.jpg噂のかもめ食堂、明かりがついてましたね。数日後に向けて最終テストでしょうかね。いつか食べてみたいなぁ。


2軒目は大砲ラーメン。
私はノーマルのワンタン麺、奥様は昔味。

ワンタンは、キリッと醤油味の方が良いな。
勉強になりました(苦笑)。
f0096871_16325851.jpg

f0096871_1633959.jpg

f0096871_1633176.jpg2012年1月30日

[PR]
by t-mt | 2012-02-26 06:27 | ラーメン@神奈川

支那そばや@ラー博

久しぶりのラー博です。
これまた久しぶりの支那そばや。

本当は季節限定を食べたかったのですが、
半ラーメンはレギュラーメニューしかない!

レギュラーもさすがのお味で美味しいんです。
でも限定食べたかったなぁ。

ご近所に住んでいるか勤めていないと、
限定は疎遠になりますね。
f0096871_16255724.jpg

f0096871_16261197.jpg2012年1月30日

[PR]
by t-mt | 2012-02-25 04:14 | ラーメン@神奈川

某協会の近く・・・奥州白河ラーメン まる政@平井

平井の某スーパー4階に用事があって、
はやめに出かけました。
久しぶりだと新しいお店ができてますねぇ。

白河の雰囲気はよく再現されてます。
麺は手打ちでなく手打ち風かもしれませんが・・・。

デフォルトで胡椒がはいっているのは、
東京向けのアレンジでしょうか?
ごちそうさまでした。

f0096871_6533332.jpg

f0096871_6535868.jpgワンタン麺 700円
2012年1月28日

[PR]
by t-mt | 2012-02-21 06:54 | ラーメン@東京

芸能人はラーメンが好き!? 永楽@小岩

東京低地の東海道を歩くツアー,
後半戦は小岩から四つ木目指しました。

一旦江戸川に出てからルートへ。
なんと上小岩遺跡通りになってる!
この道路周辺を調査したんですかね。

本格的に歩く前に昼食です。
やたらとメディアに採りあげられる中華屋さん。
芸能人のサインが多いですね。

私はラーメンと炒飯のハーフ&ハーフ。
ビールのような組み合わせができます(笑)。
ノンオイルなダシで食べるラーメンと,
逆にややオイリーな炒飯でした。

f0096871_632138.jpg

f0096871_6321385.jpg

f0096871_6322545.jpg

f0096871_6323616.jpg

f0096871_6371281.jpgf0096871_6372566.jpg
2012年1月16日
[PR]
by t-mt | 2012-02-10 06:43 | ラーメン@東京

上海麺館@中野

仕上げは狭い路地にある上海麺館です。
閉店した平凡を受け継いだ、
へいぼんをリニューアルしたようですね。

今度こそとシンプルな麺をいただきましたが、
なんかこう、違うんだなぁ。

スープの取り方は枯れた技術で基礎を固め、
そこにアレンジを加える方が合うんじゃないかなぁ。
バランスって難しいですね。
f0096871_5442638.jpg

f0096871_5443536.jpg2012年1月7日

[PR]
by t-mt | 2012-02-02 05:44 | ラーメン@東京