<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

老上海@台東区

風邪っぴきの奥様に休んでいただくため、
王子を連れて散歩に出かけました。

ヨドバシで写真用品を物色してから浅草へ。
定番の浅草寺をぶらついてから昼食です。

f0096871_7185638.jpg



少しはずれた大きなお店にしたので、
ベビーカーのまま入れていただけました。

ラーメン屋、中華屋というよりは、
きちんとした中国料理店。
王子にも本格的なエビワンタンをお裾分け。
f0096871_7191757.jpg

f0096871_7193551.jpgf0096871_7192853.jpg
海老入りワンタン麺 840円
2011年12月19日
 
[PR]
by t-mt | 2011-12-30 07:29 | ラーメン@東京

おおーっ!

商大の方から直接お誘いいただいたのですが,
現場が前半戦の終盤で行けなかったんですよね。

報道でも盛り上がったみたいなので,
残念に思っていると,なんとプレゼントが!

「t-mt様」と宛名付きでいただきました。
ありがとうございます!
f0096871_5504568.jpg

2011年12月13日
[PR]
by t-mt | 2011-12-22 05:50 | マリーンズ

かしわや@水戸市

ご存じのとおり博物館職は土日に動きづらい。
資料を平日に見にいくのはOKですが,
週末は事業が多く,研究会は足が遠のきます。

先週末は奈良京都水戸と,盛りだくさん。
でもいけたのは水戸の二日目だけでした(涙)。

f0096871_6144295.jpg



昼食は会場そばで目星を付けてましたが,
ガマちゃんの案内に従って離れた場所に変更。

f0096871_6145871.jpg



私の好みを考えて選択してくれ,
昭和感たっぷりの良店でした。感謝。

一杯300円!と,水戸値段の昭和ラーメンを堪能し,
これまたヨダレもののチャーハンをシェアしました。

メニューを見ると,
麺はそば打ちの技術を取り入れた自家製の様子。
スープの醤油感もそばの技法?かなぁ。

地域の食文化を担う基準資料として,
長く続いて欲しいですねぇ。

f0096871_6151042.jpg

f0096871_6152071.jpg

f0096871_6153039.jpgラーメン 300円
チャーハン 500円

2011年12月11日

[PR]
by t-mt | 2011-12-17 06:14 | ラーメン@茨城

大庄@市原SA

すっかり上総づいてる我が家ですが,
ふたたび出かけてきました。

朝食はシンプルな半チャンセット。
醤油味もまずまずでしたね。

そして王子は・・・・
少しだけでしたが朝ラーデビューです。

凄すぎる,我が家の英才教育(笑)。

f0096871_15444571.jpgf0096871_1623249.jpg
ラーメンとミニチャーハン 850円
2011年12月5日
[PR]
by t-mt | 2011-12-13 05:41 | ラーメン@東京