<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

民華@御徒町

密会後は神保町で古本漁りして,
御徒町で遅めの昼食です。

ピーク時間を外したものの賑わってますね。
それでも強行に餃子+ビールで休日を楽しみます。
スーパードライは残念ですが,大瓶は嬉しい。

〆は半チャンラーメンを。
味付けは濃いめですが昭和系スープがうまいなぁ。
ものすごく満腹です!

お姉様達の掛け合いに初めて遭遇しましたが,
ドリフのコントみたいで愉快ですね(笑)。

次回来る時は,
隣の人が食べていた唐揚げをおつまみにしましょう。
甘辛屋が閉店した今,ここを根城にするかな。

f0096871_7323159.jpg

f0096871_7324125.jpg

f0096871_7325034.jpg餃子5個 480円
半チャンラーメン 860円
多慶屋カードでゆで卵サービス

2011年11月14日

[PR]
by t-mt | 2011-11-26 05:32 | ラーメン@東京

鴨川市総合運動公園

さらに外房へ向かって秋期キャンプ地着です。
市内には沢山の横断幕やのぼりでにぎやか。

f0096871_7202122.jpg



しかし,この日はお休みの日。
だれか,休み返上の猛練習してないかなー
軽くジョギングとか,お散歩とか・・・・。

そして・・・・
誰もいない野球場。

f0096871_7204915.jpg



誰もいないブルペン。

f0096871_721252.jpg



やっぱりダメだった(涙)。
来年は読売ホークスに勝つんダー !!
と言いたいが,不安がよぎりますな。
[PR]
by t-mt | 2011-11-23 06:20 | マリーンズ

龍門@青砥

みんなと別れて千葉へ向かいますが・・・・
若干物足りず途中下車。

しかし,アテにしていた店は既に閉店。
緊急避難的に入りました。

中国人女性のホール係に,
ベテラン料理人がいる町の中華屋です。

f0096871_21562432.jpg

f0096871_21563312.jpgf0096871_21564883.jpg
2011年10月30日
[PR]
by t-mt | 2011-11-12 07:03 | ラーメン@東京

試合結果

5回の猛攻は凄かったですねぇ。
フォアボールの伊志嶺,
ヒットの岡田が1・2塁からダブルスチール!

井口のタイムリーヒットで二人生還,はえ〜っ!
今江,里崎が続いてさらに2点追加。
今期の不振が嘘のような,目の覚める攻撃でした。

西村監督が目指したのは,
ほんとはきっとこんな野球でしょう。
足がこんなに魅力的なら・・・HR少なくても良いよ。

我が家の観戦勝率は8割に上がりました(笑)。
来年も楽しみにしています。

f0096871_5244053.jpg

f0096871_5245443.jpg

2011年10月22日
[PR]
by t-mt | 2011-11-06 05:15 | マリーンズ

結局行っちゃいました

むー・・・悩んだ末にポチッと・・・。
というわけで今期最終戦に。

A指定で通路寄りが取れなかったため、
一度行ってみたかったBAR Mへ。

ワンドリンクとポップコーンが付き、
お姉さんが注文をとってくれるので、
ゆっくりくつろぎながら観戦できます。

↓なこともできるので、
混んでなければファミリーにぴったりですね。

ただ,種類が多く,
カクテルなんかもあるドリンクは量が少なめ。
ガブ飲み派にはちいと物足りない(笑)。

f0096871_648158.jpgf0096871_6482678.jpg

f0096871_6563791.jpg

f0096871_657353.jpgf0096871_6574712.jpg
f0096871_7114285.jpgf0096871_7115355.jpg
f0096871_7121499.jpg2011年10月22日

[PR]
by t-mt | 2011-11-05 05:15 | マリーンズ

田村屋@佐野市

代休を取れました。
二週続けて栃木へ,気になっていた企画展を見学です。

お昼は,これまた懲りもせず佐野へ(笑)。
なかなか入れない月曜定休の名店,田村屋です。
昼どきですが店内5分待ちで着席。

ここも麺や餃子が美味しいですね。
スープはまぁ,評判ほどハイレベルではないかな。
平均点の高い佐野では普通の美味しさでしょうか。

でも二週続けて佐野というのは,
幸せ〜・・・ですね。

f0096871_8125165.jpg

f0096871_813093.jpgf0096871_8131067.jpg2010年10月20日

[PR]
by t-mt | 2011-11-03 06:10 | ラーメン@栃木

中国料理角半@佐野市

f0096871_624436.jpg地方大会のローカル感は好きですね。地元の皆さんの努力がよく見えるし,アットホームな空気が何ともいえません。


おそらく偉い先生方は地元栃木市泊。
ガッツリ飲みたい方は小山泊かな。
善良なラーメン部員は佐野まで足を延ばします(笑)。

夕飯は,老舗の本格的料理店なのに,
ラーメンはバリバリの佐野系というお店です。
元々は食堂系の小さな店だったとか。

さすが,本格的な唐揚げが美味しいですね。
餃子は青竹打ちの皮で,
空気がたっぷり織り込まれて美味。
麺への期待が盛り上がります。

おおーっ!! まさしく佐野ラーメン。
少ししょっぱいけど,
手打ち麺と清湯スープがうまい!

満腹のため,この日は1軒で終了です。

f0096871_6553696.jpg

f0096871_6555059.jpgf0096871_656062.jpg
f0096871_6561325.jpgf0096871_6562373.jpg
f0096871_6563846.jpg2011年10月15日

[PR]
by t-mt | 2011-11-01 06:22 | ラーメン@栃木