<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いざ,秋の大会へ! 大童@栃木市

今回は車で栃木へ向かいました。
早く着いたのですが,
店員さんが準備に忙しそうで,並んでもいません。

時間を潰して11:30に行くと,ほぼ満席ですよ!!
いやー,おそろしい。皆さんどこから来たのか・・・。
私が着席したあとは店内行列でした。

麺は手打ちっぽいですね。
佐野系とのご意見もありますが,
私はむしろ馬賊に似ている印象を受けました。

スープも佐野のきりっと,繊細なものより,
普通っぽい馬賊に,
そして大ぶりな餃子まで馬賊に似ているなぁ。

f0096871_431589.jpg

f0096871_4311677.jpg

f0096871_4312570.jpgらーめん 550円
餃子3個 230円

2011年10月15日

[PR]
by t-mt | 2011-10-31 04:25 | ラーメン@栃木

麺屋なごみ@青砥

自宅飲みでは1時間ほどガーッとやって,
ころっと寝てしまうジジイぶりです。

かどやからもう1軒行く余裕がなく,
課題のラーメン店へ直行です。

基本の醤油味は丁寧に作り上げられた一杯。
でも,インパクトはないですね。
今度は人気メニューにチャレンジしましょう。
f0096871_501023.jpg

f0096871_504246.jpgf0096871_503490.jpg
f0096871_502570.jpg2011年10月11日

[PR]
by t-mt | 2011-10-30 05:00 | ラーメン@東京

対日本ハムファイターズ 結果

古谷がなんとかおさえた6回,
井口がソロホームランで1点追加。
暗くなってきたのでブレブレです。

f0096871_5392765.jpg



7回は古谷1/3のあと大谷。

f0096871_5391238.jpg


f0096871_5394035.jpg



そして勝ちパターンに入ってロサ。

f0096871_5394980.jpg



藪田で何とか逃げ切りました。

f0096871_540140.jpg



なかなかつらいシーズンでしたね。
チームは勝率4割とダントツの再下位でしたが,
我が家観戦時の成績は3勝1敗1分。
ソフトバンクより上ですな(笑)。

f0096871_551224.jpg

2011年10月2日
[PR]
by t-mt | 2011-10-22 05:38 | マリーンズ

対日本ハムファイターズ

今回はやや下層のA指定です。

f0096871_52346100.jpg



先発はヘイデン・ペン。
長身から140km台後半のストレートをビシバシ!!
豪快ですな。

f0096871_5251914.jpg



3回,つなぐ打線が久々に爆発。
珍しく3番に回った福浦。

f0096871_5263836.jpg



4番カスティーヨ。

f0096871_5293060.jpg



二塁打ほか,猛打賞の雅彦。
しかし,ポロリが多いよな−。
雅彦が先発だとヒヤヒヤするよ(苦笑)。

f0096871_5305038.jpg



5点のリードを貰って,6回に中郷にスイッチ。
ところが,ヒット,四球で中田に2ランでKO。
ロッテファンのため息がこだまします。

f0096871_5324898.jpg

2011年10月2日
[PR]
by t-mt | 2011-10-21 05:23 | マリーンズ

マー君ファミリー養成コース@マリーンズツアー その2

続いてプレスルーム見学。
こなつお姉さんに撮っていただいたり,
スタッフの通称ミスターさんにお話をうかがいました。
私たちは最前列中央の朝日新聞席。
f0096871_6155964.jpg



王子が身を乗り出すその先では,
カスティーヨや工藤がバッティング練習。
やっぱりプロは飛ばすなぁ。

f0096871_7183554.jpg

f0096871_7184534.jpg



日ハムのピッチング練習が始まったため,
残念ながらブルペンは見られませんでした。

でも,特等席でマー君ショーをみせていただくなど,
毎年参加したいと思う楽しいツアーでした。

最後は参加者全員で記念撮影。
王子は日ハムのBBにだっこしてもらい,
恐るべきことにBBの口に手を突っ込んだとか(苦笑)。

f0096871_7185718.jpg

2011年10月2日
[PR]
by t-mt | 2011-10-19 06:10 | マリーンズ

マー君ファミリー養成コース@マリーンズツアー

スタジアムの中を見せてくれるツアーに参加しました。
案内してくれるのは・・・・なんとこなつお姉さん !!
しかもいきなり練習見学です !!

気軽にファンサービスに応じてくれるお姉さんとパチリ。
鼻の下を伸ばすオヤジを尻目に,
子供の特権をフル活用する王子にしてやられました(笑)。

f0096871_673047.jpg

f0096871_6502576.jpg



ベンチのすぐ横からグランドに降りて,
同じツアーや子どもたちの団体でギューギューです。
f0096871_68511.jpg


f0096871_691137.jpg



なんと,ロッテが誇る鉄壁外野陣が出陣 !!

f0096871_67444.jpg



左から,岡田,清田,伊志嶺,角中。
ゴロの捕球練習ですな。

f0096871_675556.jpg



おおー! 幕張の要潤(笑),根元がすぐそばを通過。

f0096871_683043.jpg



そして,伊志嶺,岡田,清田が目線をくれました!!
ありがとう!!

f0096871_684580.jpg



好調角中,今日も打ってくれよ!!

f0096871_685589.jpg

2011年10月2日
[PR]
by t-mt | 2011-10-18 06:49 | マリーンズ

くすりの福太郎ドラッグストアデー@QVCマリンフィールド

最近はここまでやるかとサービス満点のマリン。
営業魂に頭が下がりますが,この日も驚きです。
協賛各社が試供品をがんがん配ってくれるんです。
ブースによっては大行列!

f0096871_6114177.jpg

f0096871_6365057.jpg



奥様と手分けして,
行列の短いところをねらいます。
まずは,ゴキジェット君とパチリ(笑)。
f0096871_6372857.jpg



コアラ君とのジャンケンには敗北して,
マーチではなくティッシュでした(涙)。

f0096871_6402142.jpg



予定目白押しのためわずか15分でしたが,
多くの試供品をゲットしました。
野球関係なしのご近所さんも沢山いたんでしょうな。
粘ればもっともっともらえたことでしょう。
f0096871_6482413.jpg

2011年10月2日
[PR]
by t-mt | 2011-10-17 06:00 | マリーンズ

ライオンズ戦結果

白雲出身の的場は残念ながら凡退で,
守護神藪田の出番。

f0096871_5554886.jpg



でも,私は嫌な予感がしてたんですよね。
連敗のため,登板間隔が開きすぎてましたから。

こんな時は悪い方へ傾くもので,
やっぱり打たれて同点。
がっかりです(涙)。
f0096871_5552834.jpg

f0096871_5551098.jpg

2011年9月24日
[PR]
by t-mt | 2011-10-15 05:50 | マリーンズ

対埼玉西武ライオンズ

終盤にきて勢いを増すライオンズ。
成瀬は先発の役目を果たしながら,
5・6回で逆転されてしまいました。

ああ,やっぱり負けるのか・・・
と思いつつ王子を休憩に連れて行きます。

すると,キッズスペースの子どもたちの中に,
こなつお姉さんを発見! おおーっ! かわいい。
王子も見とれている(笑)。

f0096871_585487.jpg


f0096871_5225919.jpgf0096871_523464.jpg

f0096871_524395.jpgf0096871_526388.jpg



諦めムードのただよう8回にドラマが始まります。
ヒットの根元を今江が送り,
井口,角中がつないでまず1点。

そして習高出身,福浦の登場。
いつものキメのポーズ!

そしてセクシーヒップな構えで,(笑)
走者一掃の2点タイムリー。
マリンは連敗脱出に向けてお祭り騒ぎです!

f0096871_5243663.jpg

f0096871_544162.jpg


[PR]
by t-mt | 2011-10-14 05:00 | マリーンズ

中華そば浜田屋本店@水戸市

f0096871_17282674.jpg
水戸の企画展を見にいってきました。奥様は旅行後もふらふらで,義母にも来ていただく始末。一人でゆっくり休ませるためにも,王子と男二人旅です。


昼食は念願の浜田屋です。
あっさり,さっぱり,早い!
言うこと無しですな。
f0096871_17292359.jpg

f0096871_17293125.jpg2011年9月19日


帰りは那珂湊によってお買い物。
タチウオをゲットし,刺身と焼き物にして,
奥様に食べていただきました。
[PR]
by t-mt | 2011-10-04 05:00 | ラーメン@茨城