<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

中国名菜 蓬莱@お花茶屋

まるきからそのまま車で某博物館へ。
年のせいか連チャンがつらいので自主規制です。

二日目のお昼は駅前のここにしました。
随分中華屋さんが増えたんですねぇ。

残暑が厳しいので冷たい麺を。
細麺をこれでもかときっちり冷やして締め、
海老は下味つけて調理したて、なんとアツアツ!

さすがアスターご出身というだけあって、
手が込んだ料理を提供してくれますね。

f0096871_7463362.jpg

f0096871_7465029.jpgシンプル冷麺(酢醤油) 900円

2011年8月28日

[PR]
by t-mt | 2011-08-30 07:47 | ラーメン@東京

中華そばまるき@松戸市

煮干し欠乏症が治りません。
至急治療しなければとひさびさのまるきへ。

気合い入りすぎの大将は相変わらずお元気そう(笑)。
柏・大勝ゆずりながら、
上品にまとめられたスープが本当に美味しい。

最初は、「あれ?こんなんだっけ?」
それが、食べ進むうちに煮干しの香りがぐいぐいと、
飲みきる頃にはあとを引くんですよね。

欠乏症が直るどころか中毒になりそうです。

f0096871_9201029.jpg

f0096871_9202166.jpg中華そば(小)650円
チャーハン(小) 350円

2011年8月27日

[PR]
by t-mt | 2011-08-29 09:36 | ラーメン@東京