<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ららぽーと新三郷へ! 拉麺飯 龍伸@三郷市

インナーシャツを求めに新三郷へ。
奥様が所用のため,
王子と二人で行ってきました。

船橋に比べると小規模ですね。
安くていい物がなく,
タケちゃんのご機嫌が斜めな事もあって,
早々に脱出です。

昼食は味噌がメインのお店へ。
サッパリしたベースのスープですが,
味噌味はしっかりきかせています。

ところで,やんちゃになってきた王子を,
一人で面倒見るのは大変になってきました。
立ち上がって何でも手にとって,
その次はぱくっと口に入れるんですよね。

f0096871_892316.jpg

f0096871_89456.jpgf0096871_895554.jpg
札幌味噌拉麺 660円
2011年6月13日



シャツは結局近所のしまむらで買いましたよ。
若い頃は毛嫌いしていたのに・・・
服はどうでも良い年になりました(涙)。
[PR]
by t-mt | 2011-06-20 08:13 | ラーメン@埼玉

ファーム日ハム戦@鎌スタ その4

ピッチャーを次々と投入。
ちょい悪なMATSUMOTO(笑)。

f0096871_823879.jpg



そして山本。

f0096871_834569.jpg



守備でも頑張るわれらが晃ちゃん。

f0096871_84243.jpg



ファイターズは何と木田画伯を投入。
(ピンぼけ)

f0096871_8101051.jpg




雨がぽつぽつと降り始め、
夕方になったのでここで帰ることに。
でも、延長で逆転し、
6-5で勝ったようです。

マリーンズバスの隣に超高級アウディ。
来場時から気になってました。
後で調べるとなんと1700万!

帰る時にようやくわかりましたが、
どうやらサブちゃんのらしい。

f0096871_894452.jpg

f0096871_844759.jpg

2011年6月12日
[PR]
by t-mt | 2011-06-19 05:55 | マリーンズ

ファーム日ハム戦@鎌スタ その2

この日の驚きは1軍の四番が出場すること!
f0096871_6105449.jpg


ファイターズは小谷野。
いいところはなかったけどオーラは別格。
でも,サードなら少しシェイプした方が・・・。
f0096871_61145.jpg



若者と子どもたちの応援で,
マリーンズはわれらがサブちゃん登場!
狙い澄ましたホームランで,
マリーンズファンは最高に盛り上がる!
大塚コーチがお出迎えです。
f0096871_6113024.jpg

f0096871_6114055.jpg

f0096871_6115144.jpg


[PR]
by t-mt | 2011-06-17 05:26 | マリーンズ

ファーム日ハム戦@鎌スタ

日曜日に行ってまいりました。

これを観戦したのは,カープ戦@QVCマリンの,
指定席が予約できなかったのが主因ですが,
同じ日に好カードだったのは幸いでした。

ファイターズ先発は斉藤祐樹!
過熱したブームは終わったのか,
事前に報道されたにも関わらず,
席にはまだ余裕がありました。

f0096871_6273960.jpg

f0096871_6275367.jpg

f0096871_6271753.jpg

f0096871_6272750.jpg



マリーンズの先発は育成上がりの山室。
ストレートが武器ですが,この対決はいかに。

f0096871_62812100.jpg

2011年6月12日
[PR]
by t-mt | 2011-06-16 06:08 | マリーンズ

麺家○@神保町

ふたたび白雲図書館です。
報告書総チェックに時間がかかりそうで,
結構あせっておりますです。

とはいえラーメンはしっかりと(笑)。
つけそば竜馬の跡地を改装して,
なんと女の子二人で回すお店です。

見た目は家系ですが,
明太や高菜が乗ったご飯もあります。
定番の酒井製麺を使いつつ,
スープはしょっぱく化調多い感じ。

激戦区ですので,
スープの進化に期待しましょう。
f0096871_6214530.jpg

f0096871_6215326.jpgAセット 790円
2011年6月3日

[PR]
by t-mt | 2011-06-11 06:31 | ラーメン@東京

酒と肴と麺の店 田村屋@文京区

燃え尽きたまま休息しておりましたが,
秋のイベントを後方支援すべく再始動です。
千葉全域のデータとなるとちと大変(汗)。

昼食は白雲から弥生方面に歩いたお店。
はやりの濃厚スープを味噌味のタンメンで。

二郎ばりのごわごわ太麺はいいですね!
スープを減らしてもやしを増やすと
程よいバランスになるかな。
f0096871_7254068.jpg

f0096871_7254861.jpg味噌タンメン 800円
2011年5月30日

[PR]
by t-mt | 2011-06-09 07:14 | ラーメン@東京

ラーメン凪 豚王 渋谷本店

今年の総会は國學院でした。
  (↑ラーメン部のね)
大雨なので学食で・・・
という野望が消えたのは既訪どおりで
二代目部長についていきましたよ。

そして、三代目部長へ引き継ぐとともに、
生ビール、替え玉まで堪能(笑)。
そして濡れて帰って風邪ひきました(涙)。

f0096871_802689.jpg

f0096871_80365.jpg

f0096871_804590.jpgf0096871_805281.jpg
2011年5月29日
[PR]
by t-mt | 2011-06-08 04:43 | ラーメン@東京

龍上海@ラー博

しばし休憩して三軒目へ。
本店で辛味噌を体験済みだったので、
今回は醤油を選択。
太麺はそのままに、
青のりの風味が効いた一杯でした。

ラーメンよりも気になったのは他のお客。
美人OL風のお姉さんが一人で入店し、
麺や店内を撮りまくってるんですよねぇ。
いや・・・女性であそこまでの人も珍しい。

f0096871_7494833.jpg

2011年5月27日
[PR]
by t-mt | 2011-06-06 06:05 | ラーメン@神奈川

二代目げんこつ屋@ラー博

いや・・・なつかしい。
二十代の頃に何度か食べた味。

事業を広げすぎたのか、
品質やサービスが維持できなくなり、
やがて倒産したように記憶しています。

創業者の息子さんが見事に復活させ、
かつてより魚介が効いてるかな。
今後は玉子を半熟にしてください!(笑)

f0096871_14174397.jpg

ミニ醤油ら〜めん 550円
2011年5月27日

[PR]
by t-mt | 2011-06-05 05:17 | ラーメン@神奈川

ペースがあがってきました!! 麺の坊 砦@ラー博

最近は車利用で行くと、
三ヵ月位有効な入場券をもらえるんですよ。
家計で楽しめるのも素晴らしい(笑)。

そろそろ期限が切れるので、
またまた家族でお出かけです。

砦は開店間もない頃の本店以来です。
意外なほどにガツンとしょっぱいですね。
はたしてこんなスープだったかなぁ?

f0096871_18391064.jpg

ミニ砦らぁめん 550円
2011年5月27日
[PR]
by t-mt | 2011-06-03 18:42 | ラーメン@神奈川