<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レストランブルーマリン@葛西臨海公園

水族園のチケットが安く手に入りました。
ドライブ&散歩にお出かけです。

公園内のレストランでまずは昼食。
SAと同レベルと考えれば問題ない味。
麺は硬めに茹でられてます。

f0096871_5373896.jpg

f0096871_537481.jpg2011年5月23日

[PR]
by t-mt | 2011-05-29 05:38 | ラーメン@東京

楽天に完敗

さてさてプレイボールですが、
奥様の悪い予感が当たり渡辺俊介はメロメロです。

初回はどうにか1点どまりにおさえたものの、
2回表の集中打で4失点KO。

両チームとも早い継投策出たためか、
その後は決め手に欠いて凡打の山(涙)。
結果はごらんの通り、ダメダメでしたよ。

ところで2杯目のハイボール、
氷が少なくて濃いでしょ?

お姉さんによりけりですが、
氷少なめのリクエストを聞いてくれると、
下町仕様でガツンと酔っぱらえますよ(笑)。

f0096871_20285340.jpg

f0096871_20291060.jpgf0096871_20292312.jpg
f0096871_20293735.jpgf0096871_20295099.jpg
f0096871_2030497.jpg2011年5月15日

[PR]
by t-mt | 2011-05-20 06:27 | マリーンズ

t-mtの飛び石連休! 鎌スタ・ラスト

終盤になってピッチャー上野に交代。
大嶺ほどの力はないけれどキレがあって、
見ていて安心できる感じ。
この日一番見どころのあった選手です。

f0096871_339453.jpg



一安打だった定岡。
アイドル選手だった正二氏の甥っ子らしい。
唯一ジャストミートな写真だが、
これも明らかなファール(涙)。

f0096871_4143525.jpg



代打で見事な二塁打の角。
その瞬間を捉えました!
私とほぼ同じ体格と小柄だが、
角盈男が父親だというサラブレット。
育成枠ながらイースタン月間MVP受賞で、
支配下登録が有力視されている。
がんばれ!

f0096871_3393567.jpg


同じく一安打の根元。
チャンスをモノに出来ずくすぶっている。
今年は西岡移籍で最大のチャンスだったが、
降って湧いた荻野とのポジション争いに敗北。

f0096871_3392754.jpg

2011年5月5日
[PR]
by t-mt | 2011-05-12 03:41 | マリーンズ

t-mtの飛び石連休! 鎌スタその3

f0096871_5465169.jpg

f0096871_5474823.jpg5回のグランド整備中、鎌スタドッグで気合いを注入しました。この日はハーフポップコーンがサービスで付いてきます。



初回にエラーしてしまった渡辺正人。
最終回はタイムリー二塁打で挽回。
しかし、一軍出場がめっきり減っている。

f0096871_548121.jpg




青松選手と交代した宮本。
こちらも二軍生活が長いな。

f0096871_548233.jpg




この日はいいところのなかった南竜介。
サブローの死球負傷で8日より一軍へ。
外野の選手層は厚いぞ。
ワンチャンスをものにできるか?

f0096871_548336.jpg

2011年5月5日
[PR]
by t-mt | 2011-05-10 06:05 | マリーンズ

t-mtの飛び石連休! 鎌スタその2

今回はカメラ持参で挑戦。
D90+ 80-200mm f/2.8 D (N)です。
スポーツには厳しい機材かな。

先発はなんと大嶺!ノーコンが直らず、
開幕一巡目でボコボコ→即二軍行き。

それでもさすがプロの手の振りは早く、
なかなかドンピシャの絵は撮れません!

f0096871_1840851.jpg



片目でファインダ−、
もう一方で本人をみつつ、
感覚を研ぎ澄ませると合ってきます!
f0096871_18402228.jpg

f0096871_18403648.jpg




バッティングも同様に、
気づいた時にはミットの中(涙)。

f0096871_1841412.jpg




しかし、こちらも段々慣れてきます。
しかし、どうみてもファール(苦笑)。
なかなか一皮むけない青松選手。

f0096871_18411372.jpg




味方ファンからもヤジが飛ぶなか、
大嶺選手は自滅していったのでした(涙)。
f0096871_18412222.jpg


[PR]
by t-mt | 2011-05-10 05:44 | マリーンズ

t-mtの飛び石連休! その3 鎌スタに行ってきました!

さらにチャリを漕いで到着したのは鎌スタ。
ファームでは有数の規模を誇ります。

おおっと! 大宮ナンバーのマリーンズバス。

f0096871_731488.jpg



連休のため、座席は9割方埋まっていますが、
一人分ならあっちこっち空いてますね。
レフト方向にみえるのが、
王子様が一時期滞在した勇翔寮。

f0096871_7315894.jpg

f0096871_732741.jpg




f0096871_7321812.jpgさて、いつもとは違う趣向で楽しみましょう。

2011年5月5日

[PR]
by t-mt | 2011-05-09 05:21 | マリーンズ

中国料理 丸勝@東戸塚

奥様と合流してそのままご実家に一泊。
義父の日本酒コレクションを、
たらふくごちそうになりました。

翌日も検査で出かけた奥様。
駅前で合流して老舗の中華屋へ。

地元では超有名店で、
マリノスの選手も訪れるとか。

若旦那は四川飯店で修行したそうです。
愛想のいいタケちゃんを気に入ったのか、
随分とかまっていただきました。

おっと、麺はさすがの味でしたよ。

f0096871_6344413.jpg

f0096871_6345388.jpg豚肉白菜細切り汁そば 800円
2011年5月2日



そのまま奥様は一週間ほど帰省予定。
わたくし、羽を伸ばしております(笑)。
[PR]
by t-mt | 2011-05-06 06:37 | ラーメン@神奈川