<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

麺や太華@戸塚

奥様とタケちゃんを迎えに行きがてら,
戸塚の新興店にお邪魔しました。

関東では珍しい,本物の尾道系です。
醤油がしっかり効いたスープで,
白いご飯が欲しくなります。

尾道現地は一度しか訪ねていません。
また行ってみたいものですな。

f0096871_6275732.jpg

f0096871_62863.jpg中華そば並 650円
2011年1月11日

[PR]
by t-mt | 2011-01-24 06:40 | ラーメン@神奈川

菜華@中野区

随分前に一度入ったことのあるお店です。
あまりに久しぶりなのと,
前回もベロベロだったので味は覚えていません(笑)。

今回は支那そばを。
青葉を意識したダブルスープでしょうか?

個人営業である分,
完成度は上回っているかもしれません。

f0096871_5153173.jpg

支那そば 650円
2011年1月10日
[PR]
by t-mt | 2011-01-23 05:20 | ラーメン@東京

明日は深谷シンポ

帰りに飲む気マンマンの人います?

いなければ車で行こうかな。

会場からラーメン屋が遠いんですよね(笑)
[PR]
by t-mt | 2011-01-22 12:03 | ラーメン@埼玉

楽園@横浜中華街

またひとつ年をとりました。

つかの間の独身生活を中断して,
奥様と中華街で待ち合わせ。
タケちゃんはおばあちゃんにお願いしました。

ココ,モツを食べさせることで有名です。
人気ナンバーワンのセンマイは,
柔らかく,味がしっかりついてます。
ビールのおともにはぴったりですね。

ほかにも湯葉の煮込み,
定番の唐揚げなどを堪能しました。
そして〆はワンタン麺。
もう,はち切れんばかりにお腹いっぱい!

f0096871_185457.jpg

f0096871_18514644.jpgf0096871_1852747.jpg
f0096871_18524984.jpgf0096871_1853540.jpg
f0096871_18542056.jpg2011年1月7日

[PR]
by t-mt | 2011-01-17 06:05 | ラーメン@神奈川