<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

再訪! めでたいや@会津若松市

f0096871_7173452.jpg随分満腹ですが,ここは頑張らねば・・・と歩いてめでたいやへ。前回は夜に来てみたいと思いましたが,いざ来てみると空いてますね。まずはビールで乾杯。


f0096871_7174118.jpg調子こいて餃子も頼んじゃいました。ところが,段々満腹感が増してきて,つらくなってきました。



それでもラーメンはやってきました。
やはりつらい・・・。満腹です。

しかし,煮干が強烈に香るスープに,
会津若松ラーメンの個性を改めて確認できましたよ。

f0096871_7174936.jpg

f0096871_7175742.jpg手作り餃子 380円
中華そば 550円

2010年2月28日

[PR]
by t-mt | 2010-05-30 07:31 | ラーメン@福島

野田町食堂@福島市

意外にも品行方正に初日を終えました。
二日目は午前中の講演だけ拝聴して失礼。

津波騒ぎをラジオで聞きながら,
東北道を南下して福島へ。
ずっーと気になっていた昭和系のお店です。

名物のトロメンマはこれか!
本当にとろけるくらい煮付けてあります。

人気の半チャーハン,ちょっと油っこかったかな。
たまにサービスで出るという,
乳酸飲料には出会えませんでした(涙)。

f0096871_18464260.jpg

f0096871_18464967.jpg半チャン・ラーメン 660円

2010年2月28日

[PR]
by t-mt | 2010-05-27 05:57 | ラーメン@福島

らーめん一品堂@多賀城市

ホテルへ戻る途中のラーメン屋で二次会です。
同宿の皆さんと三人。

肝心のラーメンは,仙台っ子系列らしく家系インスパイア。
九州に縁あるお二人は,
「これは九州ラーメンだ!」と叫んでました。
違うって!

f0096871_601262.jpg

f0096871_602093.jpgf0096871_602778.jpg
f0096871_603332.jpg2010年2月27日

[PR]
by t-mt | 2010-05-26 06:12 | ラーメン@宮城

蔵@多賀城市

城柵官衙,今年は東北歴博です。
とある思惑を持って車で北上。

そして昼食は蔵。
多賀城初訪時から課題だったお店に,
つ,ついに初訪です。

しょっぱくない,旨味あるなりたけといった感じ。
当時は最先端のらーめんだったんでしょうね。

f0096871_6345938.jpg

f0096871_635691.jpg蔵特製ラーメン 577円
(こってり 太めん)

2010年2月27日

[PR]
by t-mt | 2010-05-23 05:25 | ラーメン@宮城

さて・・・

日曜日はラーメン部総会です。
ガマ副部長,会場を決めといて下さい。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by t-mt | 2010-05-21 19:31 | ラーメン@東京

大宝@ひたちなか市

f0096871_5263122.jpg打ち合わせを終えて,てくてく歩きます。ひたちなかの石舞台は健在ですね。

f0096871_5264163.jpg道中の農家さんが干しいも製作中。天日干しの高級品かな。


さらに歩いて港方面へ。
途中で大宝に再訪です。

マイルドな味噌ラーメンと餃子でランチ。

f0096871_5264983.jpg

f0096871_5265540.jpg味噌ラーメン 650円
手作りギョウザ 450円
2010年2月17日


[PR]
by t-mt | 2010-05-14 05:52 | ラーメン@茨城

牛すじ野菜つけそば 竜馬@神保町

白雲大学図書館に潜入です。

地下に深いので,
一旦潜るとあまり出たくありません。
だから集中もできるのですが・・・。

この日はこれまた大雨でした。
遠くは面倒なので,
未調査のこのお店へ。

大丈夫かな・・・と思って入りましたが,
ボリュームあるなかなかのお味でした。

f0096871_5481953.jpg
f0096871_5482855.jpg牛すじチャーシュー野菜ラーメン
850円

2010年2月15日
[PR]
by t-mt | 2010-05-12 05:57 | ラーメン@東京