<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリー@ハノイ

クルーズは続きます。
たくさん走る船はそれぞれ微妙に違うようで,
でもある程度統一されてます。
海賊船のようなイメージ。

f0096871_1949652.jpg



途中で洞窟見学に向かいます。
帰ってくるとなかなか壮観ですねぇ。

f0096871_19491133.jpg



ひととおり楽しんでまたハノイへ戻ります。
車窓の景色やら,ドライブインが楽しい。

夕飯はハノイ市内のレストランです。
メニューにフォー・ガーが入っててうれしい。
味はクイティウをほぼ同じですね。

日本のラーメンは極東島国ゆえの
ガラパゴス的発展を遂げたのかもしれません。

f0096871_19491780.jpg



そして焼物まで(笑)。
このツアー,客のツボを押さえまくりですな。

ビールは「ハノイ・ビール」。
これまた結構旨くてご機嫌です。

f0096871_19492478.jpgf0096871_19493025.jpg
f0096871_19493525.jpg2010年1月7日

[PR]
by t-mt | 2010-02-26 05:26 | ラーメン@ベトナム

さらばカンボジア! ラーメン・カフェ?@シェムリアップ空港

お世話になったガイドさんと別れ,チェックイン。

空港入り口の外にもお土産やさんがありますが,
チェックイン後にもカフェやらショップがあります。
アーティザンも入ってますね。

待合室はなんと無線LANが無料でつながります。
さらに驚愕なのは,待合室のカフェは
なんとアジア各国のラーメンがあったのです。

f0096871_6335171.jpg


日本風ラーメンには,Ramen with Assorted Seafood,
Ramen with Chinese Dumplings & Pork Char Siewが。
海鮮麺とチャーシュー麺ですな。

しかし・・・既に夕食をすませ,
翌日以降の予定もあるためやむなく断念。

私が次に行けるとしたらいつの日か・・・(涙)。
誰か〜! リーリーとここのレポートを頼む〜 !!


2010年1月6日
[PR]
by t-mt | 2010-02-24 06:51 | ラーメン@カンボジア

懲りずにまたまたクイティウ@ホテル

さすがに三日目には自分好みの味が解ってきます。
魚醤風を少し足すと旨味が増してグーです。

お腹も疲れてきたので,
お気に入りのローストトマト,
パインにドラゴンフルーツで軽くおさえました。
f0096871_18161762.jpg

f0096871_1816393.jpg2010年1月5日




さて無理矢理組んだフリーの日。
トゥクトゥクをチャーターしていざ出発!

f0096871_18165028.jpg

[PR]
by t-mt | 2010-02-13 05:29 | ラーメン@カンボジア

夜もクイティウ! アンコール・モンディアル@シェムリアップ

真っ暗になったプノン・バケンを降りて市内へ。
夕食は王様の別荘近くにあるレストランです。

バイキングでいろいろなお料理がありましたが,
部長としてはやっぱりクイティウは外せません。

その他にも焼きそば風があって,
アンコールビールとともにいただきました。

食事が落ち着くとアプサラ・ダンスのショーが始まります。
しかーし,疲れで後半はウトウト・・・(涙)。

f0096871_614129.jpg

f0096871_6141139.jpgf0096871_6142182.jpg
f0096871_6143028.jpg2010年1月4日
[PR]
by t-mt | 2010-02-12 06:31 | ラーメン@カンボジア

朝食はカンボジアラーメン! クイティウ@ホテル

ホテルの朝食はバイキングでした。
色々な料理に混じってキムチが・・・。

それだけ韓国人ツアー客が多いホテルでした。
賑やかでよく食べる人たちです(苦笑)。

私は当然クイティウの行列に並びました。
ビーフン麺で青菜やモヤシ,ササミが載るサッパリ味。
ベトナムのフォーとほぼ同じですね。

最後に自分で味を好みに調整するのが地元流。
スダチや魚醤,様々な薬味が並んでいます。
町の食堂もそうらしいですよ。

f0096871_6152080.jpgf0096871_6152838.jpg
2010年1月4日
[PR]
by t-mt | 2010-02-04 06:07 | ラーメン@カンボジア