<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

講演会とジャパンシー@本八幡

今回も講演会は大盛況でした。
Y委員長だけでなく,K先生も気合い入りまくり。

私はといえば,お達し通りにさくっとまとめて,
笑いも取れたので88点というとこでしょうか。

O先生のパワポをお手伝いし,
操作もさせていただいたのは良い経験となりました(笑)。

打ち上げは・・・一升瓶が乱れ飛ぶ!

f0096871_6101716.jpgf0096871_6102836.jpg
f0096871_610359.jpg2009年10月10日

[PR]
by t-mt | 2009-10-30 06:10 | グルメ

いつみ屋@府中本町

資料返却のあとで立ち寄りました。
平日なのに少し並びましたよ。
煮干しが効いて相変わらず旨いです。

f0096871_262767.jpg

2009年10月9日
前回のいつみ屋はこちら
[PR]
by t-mt | 2009-10-29 02:09 | ラーメン@東京

志ん橋のぶちゃん@新橋

珍しく何のあてもなく新橋へ。
交差点を見渡して決めたのがこのお店。
いやー・・・舐めてました。

モツ焼どころか煮込みもうまいし,
なんとガツ刺まで標準装備。

焼酎はキンミヤだし,
梅・ブドウシロップが無料でついてきます。
ここは再訪必至!

f0096871_549015.jpg
f0096871_5491115.jpgf0096871_5491820.jpgf0096871_549247.jpgf0096871_5493144.jpg
2009年10月8日
公式サイトはこちら
[PR]
by t-mt | 2009-10-28 07:41 | グルメ

ジャパンシー@本八幡

いつもの夜の会議,そしていつもの日本海。
委員長がお休みなので,宴もおやすみ・・・
ではなく,せっかくだからとjiji先生(笑)。

小人数で打ち上げました。

f0096871_8442418.jpgf0096871_8443013.jpg
2009年10月6日
[PR]
by t-mt | 2009-10-26 08:46 | グルメ

中華こんどう軒@日本橋

白雲図書館を出て,
「これぞ東京ラーメン」を食べに行きました。

コークスで焼き上げるチャーシューが名物。
確かに他では味わえません。
醤油の効いたスープが懐かしい味でした。

食後はK省S部の展示へ。

f0096871_6264022.jpg

f0096871_626464.jpgf0096871_626539.jpg
わんたん麺 600円
2009年10月5日
[PR]
by t-mt | 2009-10-24 06:33 | ラーメン@東京

ビアホール ライオン 新宿ライオン会館店

毎年恒例のお墓参りデーがやってきました。
今年は余裕が無くて途中参加。

最近は琥珀エビス生もあるんですねぇ。
恵比寿麦酒祭を逃してがっかりしてましたが,
飲めてラッキー(笑)。

f0096871_5155381.jpgf0096871_516085.jpg
2009年10月4日
ぐるなびのサイトはこちら
[PR]
by t-mt | 2009-10-23 05:21 | グルメ

三平@京成立石

f0096871_5551816.jpg記念講演会で人気教授にお越しいただきました。あたしゃー受付係でお話は聞けませんでしたが・・・(涙)。

打ち上げは立石三平へ。ここのボールはドライで,自分で梅シロップを入れるシステム。←テーブルに最初から置いてあります。


f0096871_555503.jpgf0096871_5555794.jpg
f0096871_5552910.jpgf0096871_5553652.jpg
f0096871_5554210.jpg
2009年10月3日

[PR]
by t-mt | 2009-10-21 06:03 | グルメ

市場の厨房@築地市場

すっかりお気に入りの市場の厨房。
予約が必要ですが,落ち着いた大人のお店でグー。

f0096871_6452512.jpg

2009年10月2日
[PR]
by t-mt | 2009-10-20 05:50 | グルメ

鳥焼亭@新宿

どうも,三平グループの一店のようです。
可もなく不可もなく・・・の無難な居酒屋です。

これからご出勤の若手ホスト,
何かの帰りの主婦グループ,
喫茶店代わりの学生サークル・・・。

利用者のカオスぶりが新宿らしいですね。

f0096871_427563.jpgf0096871_428440.jpg
f0096871_4292811.jpgf0096871_4281977.jpg
2009年9月23日
[PR]
by t-mt | 2009-10-15 04:33 | グルメ

サツマイモラガー@川越市

すごい混雑です。
連ドラの舞台だって知ってたら、
ブーム落ち着いてからにしたのに(涙)。

散歩してると気になる賑わいが・・・。
酒屋の店頭で生の地ビールです。
これ、香りが良くていけますよ。
f0096871_742972.jpgf0096871_740388.jpg
f0096871_7392126.jpg
2009年9月23日
[PR]
by t-mt | 2009-10-13 07:44 | グルメ