<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミツワ@立石

f0096871_335937.jpgドライブはほぼ終了しましたが,中途半端で夕飯には早すぎます。そこで,戻ってからミツワへ。この季節はラガーから秋味に変わります。


煮込みでつないだあとはレバ−,アカ,鰻,ガツ刺とフルコース。
f0096871_34172.jpgf0096871_342518.jpg
f0096871_343679.jpgf0096871_344398.jpg
f0096871_345759.jpg
2009年9月7日

[PR]
by t-mt | 2009-09-30 03:41 | グルメ

日帰り小旅行の巻! 中華ソバ坂本@銚子市

嫁(予定)に海に行きたいと言われ,
脳内GISは銚子をはじきだしました(笑)。

王子や蓮沼と同系のインディアンが,
銚子にもあって影響を受けたのか,
ここにもカレーが存在します。

ラーメンは昆布がのる塩魚介味。
カレーはインディアンと違って,
昭和懐かし食堂系。
2/3はあろうかという満腹サイズです。

f0096871_6471964.jpg

f0096871_6473010.jpgラーメン 420円
半カレーライス 450円

2009年9月7日

[PR]
by t-mt | 2009-09-27 05:42 | グルメ

神田 丸富水産

所用をすませて乾杯です。
新鮮・爆盛で人気の海鮮居酒屋。
母体は築地出入りの魚屋だとか。

さすがに魚介メニューが充実していて,
他所へいく海老フライの大きさに驚き,
私も注文しましたが・・・やっぱりでかい!

これまた常連風の方が大将にすすめられてたのが,
「チャンバラ貝」という謎の貝。
しかしお腹いっぱいで・・・。またの機会に。

f0096871_641160.jpg

f0096871_641966.jpgf0096871_642657.jpg

2009年9月3日
公式サイトはこちら

[PR]
by t-mt | 2009-09-26 06:13 | グルメ

らぁめん大山@千代田区神田

所用で都内へ。
選択枝が色々あるわけですが,
気分は未踏査店ということで大山です。

人気メニューの通称「神デラ」を平打ち麺で。
しかしこれがてんこ盛り過ぎで・・・。

スープもスパイスがしっかりしてて,
海老の旨みを堪能できません。

やっぱりノーマルメニューにして,
きちんと本来の味を味わうべきでした(涙)。

時間は既に昼時間帯を過ぎてましたが,
白雲方面に歩くと坦々麺のお店は未だ行列。

社会人には根強く人気ありですね。

f0096871_15146100.jpg

f0096871_1514132.jpg
えび塩スパイシー神田DX
980円

2009年9月3日

[PR]
by t-mt | 2009-09-24 15:23 | ラーメン@東京

鳥新@青砥

この日は珍しく揚げ物攻勢。
はんぺんフライ,やっぱりでかい。

f0096871_6301588.jpg

f0096871_6302358.jpg

2009年8月29日
[PR]
by t-mt | 2009-09-21 06:33 | グルメ

阿波屋@小岩

嫁(予定)が千葉方面へお出かけとのこと。
ならばと小岩で待ち合わせて久々の阿波屋へ。

時間が早かったからか,
珍しく空いてます。
魚・モツだけでなく,野菜も頼んでみました。

この日の一押しは,
昆布とミョウガとズッキーニの和え物。

f0096871_5525928.jpgf0096871_553830.jpg
f0096871_5531712.jpgf0096871_5544091.jpg
2009年8月26日
[PR]
by t-mt | 2009-09-19 06:07 | グルメ

真夏のおでん! 日本橋 お多幸本店

東京の有名なお店です。
おでんは冬のイメージが強いですが,
真夏なのに思いのほか繁盛してます。

お任せの盛り合わせと夏限定の季節野菜を。

f0096871_6334411.jpgf0096871_6335575.jpg
f0096871_634280.jpg2009年8月21日



ところでただ今絶賛準備中です。
服選びやら打合せやらで目がまわりそうですわ。
二次会のご案内もただ今制作中です。
まもなくお送りしますので,
もうしばらくお待ち下さい。
[PR]
by t-mt | 2009-09-15 06:46 | グルメ

I君頑張れ! げんない&アミ

同級生I君が転職受験のためやってきました。
そこで,jijiさんはじめ数人で激励会!

のはずでしたが・・・
まもなく旬な話題へと皆の興味が移って,
私サンドバッグ状態でした(涙)。

まぁ・・・やむを得ないですわな。

f0096871_711567.jpgf0096871_7111362.jpg
2009年8月10日


ところで,古いファイルで上書きしてしまい,
一部のご連絡先を消失してしまいました。
何人かの方には改めてお電話させていただきます。
申し訳ありません。
[PR]
by t-mt | 2009-09-12 07:13 | グルメ

泰興楼@八重洲

ジャンボ餃子の有名店です。
確かにでかいですわ〜。
皮も厚くてもちもち〜。

お盆間近で空いてます。
前の通りで居酒屋さんの呼び込みが熱い!
土曜日だし閑なんでしょうね。

f0096871_6165957.jpgf0096871_617686.jpg
f0096871_6171314.jpgf0096871_6172287.jpg
2009年8月8日
[PR]
by t-mt | 2009-09-11 06:20 | グルメ

やっぱりもう一軒! 蘭州@立石

お腹はほどよく満足のはずですが,
気分が物足りない・・・ということで蘭州へ。
比較的混んでますが,
なんとかカウンターに割り込みます。

端っこの賑やかな集団に目をやると,
どうもこの人に似てる方ほか,
撮影や,編集などの取材っぽい人たち。

しかもだんだん五月蠅くなって・・・
仕舞いには大将に怒られてました。

個室でもテーブルでもないカウンターで,
お店の空気を壊すまでに騒いではいけません。

ほかのお客さんも心の中で大将に拍手!
だったと思いますよ(笑)。

f0096871_6123780.jpgf0096871_6124336.jpg
2009年8月1日
[PR]
by t-mt | 2009-09-07 07:00 | グルメ