<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やよいそば角店@高山市

f0096871_7381639.jpg翌日,下呂温泉の無料露天が河川敷にあると聞き向かうも・・・。だめだこりゃー。


f0096871_7382873.jpg高山に移動します。未踏のやよいそば本店へ。ちょっと覗くと暗い店内。これは写真にならないと直感し,向かいの角店へ移動。


こちらも明るくはないのですが,
窓際に席を確保します。

薄味の煮干スープで柔目の麺,
典型的な高山ラーメンです。
ただ,価格は強気の観光地設定ですね。

f0096871_7383520.jpg

f0096871_7384838.jpg
並盛 650円
2009年7月27日

[PR]
by t-mt | 2009-08-31 18:51 | ラーメン@岐阜

らーめん○平@多治見市

懲りずにこの日の三杯目にチャレンジ!
正直言いますと,狙ってたわけではなく,
ロマンスのそばで見つけたお店ですが・・・。

ここまでは昭和なお店でしたが,
ここは名古屋風のさっぱり薄味ラーメン。

f0096871_8571860.jpgf0096871_8572473.jpg
f0096871_8573537.jpgしょうゆらーめん 630円

[PR]
by t-mt | 2009-08-30 06:39 | ラーメン@岐阜

京町ロマンス@多治見市

本格的にびしょ濡れになりながら移動です。
若手スタッフが頑張ってる居酒屋へ。

こんな場所で・・・といっては失礼ですが,
お客さんが次から次へとやってきます。

カウンターで,奥飛騨名物「鶏ちゃん焼」を。
全くの初体験でしたが,
八丁味噌味のジンギスカンみたいなもの。

なかなかいけますが,油がはねますな。

f0096871_21344852.jpgf0096871_21345591.jpg
f0096871_21355916.jpgf0096871_2136771.jpg
2009年7月26日

[PR]
by t-mt | 2009-08-28 06:16 | グルメ

む,無念(涙) 中華亭前畑@多治見市

f0096871_622311.jpg宿泊は東濃灰釉のメッカ,多治見市です。支店でしか食べたことのない大石家,いざ本店へ。ところが材料切れの早仕舞い(涙)。かつて何度か来たいと思ってましたが。またしてもだめだった。次のチャレンジはいつのことか・・・。


しかしこのままでは引き下がれません。
豪雨の中,ホテルから歩いてこちらも老舗の中華亭。
昭和な味で,これもまた美味しい。

f0096871_6221169.jpg
f0096871_6221859.jpg中華そば 600円
2009年7月26日

公式サイトはこちら
[PR]
by t-mt | 2009-08-27 07:16 | ラーメン@岐阜

らーめん亭共楽@小布施町 その2

現場を離れて昼食です。

長野と言えばそば処。
かつてはラーメン屋捜しに苦労しました。
それも今は昔。充分な情報を得てGO!です。

まずはお好みの昭和なつかし系を。
うー・・・わかめは・・・
でもgoodなラーメンです。

f0096871_6321387.jpg

f0096871_6321919.jpgワンタンメン 750円
2009年7月26日

[PR]
by t-mt | 2009-08-26 06:36 | ラーメン@長野

らーめん亭共楽@小布施町

長野県北部で現説開催。
以前から度々発掘しているあたりで,
思いきって久々の旅にでました。

今回は粘土採掘坑とオンドル付工房。
周辺の窯も含めてご説明がよく分かりました。

アンケートの「県外」に○したのですが,
面が割れていたようで・・・。

「( )内に千葉県とでも書いていただけますか?」
と言われちゃいました(汗)。
f0096871_4301267.jpg


遺物のご説明中 ↓
手にとって見たかったのですが,
お取り込み中で・・・またの機会に。

f0096871_4305490.jpg

2009年7月26日
[PR]
by t-mt | 2009-08-24 04:38 | ラーメン@長野

夜の打上は毎度おなじみ・・・日本海本八幡店

打ち上げにやってきました。
なんといっても大盛り日本酒が名物ですが・・・

あまりに頻繁にたのむので,
この日から一升瓶ごと提供されることに・・・。
いちいち注ぐのが面倒なんでしょうね(笑)。

f0096871_434761.jpg
f0096871_4341591.jpgf0096871_4342397.jpg
2009年7月25日
[PR]
by t-mt | 2009-08-23 05:34 | グルメ

鳥新@青砥

いつものように鳥新です。
落ち着いて楽しめますな,本来なら。
ところが・・・・。

珍しく小上がりに座って隣の席,
取引先の偉い人と営業マンという感じ。
体育会系の空気が漂ってました(涙)。

こんなお気楽なお店で・・・とは失礼かもですが,
接待風の空気はお酒がまずくなります。
タバコの火までお点けするのは止めましょうよ。

f0096871_5225976.jpgf0096871_523779.jpgf0096871_523152.jpgf0096871_5232355.jpgf0096871_5233060.jpg2009年7月24日
[PR]
by t-mt | 2009-08-20 07:00 | グルメ

ソバキチ@新丸ビル

東京駅近く,そば屋でサクッと・・・
を目指してこのお店。

味は可もなく不可もなく,
特にこだわったおそばではありません。

もっと特殊なのは,
テナント内飲食店みんなと通路の配置。

厨房からみて通路の外側にも机・椅子が・・・
変わったビルですね。

f0096871_18532129.jpgf0096871_18532953.jpg
f0096871_18534211.jpgf0096871_18535163.jpg
2009年7月19日
ぐるなびのサイトはこちら
[PR]
by t-mt | 2009-08-19 05:53 | グルメ

庄兵衛野毛本店

小半に続いてモツ焼のお店。
意外にも大箱でしかも小ぎれい。
仕事帰りのリーマンで賑わってますよ。

満州焼という,味噌ダレで焼く名物があります。
↓梅酒の写真は嫁(予定)作。

f0096871_4562939.jpg

f0096871_4563735.jpgf0096871_4565073.jpg
f0096871_457192.jpgf0096871_457896.jpg
2009年7月16日
[PR]
by t-mt | 2009-08-18 04:57 | グルメ