<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

豚肉創作料理やまと@ランドマークタワー

f0096871_521141.jpg食後はこんなやつのいるあたりをうろうろ。しかしまぁ,台風がきたかのような大雨で,ずぶ濡れですわ。


さて肝心の夕飯ですが,
駅の反対側・野毛と違ってよさげな店があまりなく,
ランドマークまで移動。

そしてここのメニューで「おおっ!」となったのが,
日本酒,その名も「さぶろう」

いや・・・してはいけないことをしてる気がしつつ,
飲んじゃいました(笑)

f0096871_571259.jpg

f0096871_5125955.jpg←が噂の「さぶろう」
奈良のお酒らしいです。

2009年6月28日
ぐるなびのサイトはこちら
[PR]
by t-mt | 2009-07-30 05:14 | グルメ

萬里本店@野毛

横浜は野毛の中華店。
ウインズに近いこともあって,
昼から飲めるとこが沢山あります。
東の立石,西の野毛といった雰囲気(笑)。

雰囲気に飲まれて昼から生を一杯。
写真上はサンマーメン,下はタンメン。
どちらも直球勝負の美味しい麺でした。

f0096871_2139401.jpg

f0096871_21394812.jpg

f0096871_21395642.jpgf0096871_21424789.jpg
f0096871_2140255.jpg湯麺 651円
サンマーメン 651円
焼餃子 336円
2009年6月28日

[PR]
by t-mt | 2009-07-28 21:43 | ラーメン@神奈川

市場の厨房@築地市場

ド緊張のミッションを終え,
用事を済ませて打ち上げへ。

f0096871_6195340.jpg朝日新聞そばの正門?から入ります。ええっ?こんなとこ入っていいの?という場所。

f0096871_620133.jpgすぐ右に向かって行きます。勇気を振り絞って数十m先にひっそりと看板があります。

f0096871_6273986.jpg一歩中に入ると開放的な空間が・・・。おつまみが抜群に美味しい。

f0096871_625487.jpgf0096871_625124.jpgf0096871_6251812.jpgf0096871_6253411.jpg2009年6月22日
[PR]
by t-mt | 2009-07-28 06:28 | グルメ

恥ずかしながら・・・ 懐石 蒼樹庵@新宿区

顔合わせの食事会です。
京王プラザ内の高級店ですね。
京王プラザはK津のJ先輩の時以来でしょうか。

季節のランチでしたが,
さすがに美味しいですよ。
庶民派には縁のない高級店でした。

f0096871_1217407.jpg

f0096871_12174683.jpgf0096871_12175461.jpg

2009年6月22日








そして・・・
O師匠,jiji先生,O塚先生への報告を終え,
あらためて一言。


秋に結婚します!


以上。
[PR]
by t-mt | 2009-07-25 19:00 | グルメ

翔龍@荒川沖

仕上げのラーメンです。
がま夫妻と同席でいただきました。

かつてここが「味のやまびこ」だったとき以来かな。
ああ,なつかしい。

ヘベレケのわりにはブレてませんね(笑)。

f0096871_1201264.jpg
f0096871_1202056.jpg2009年6月20日
[PR]
by t-mt | 2009-07-25 05:28 | ラーメン@茨城

Dining Bar さかい@荒川沖

既報どおり,ラーメン部臨時飲み会です。
なかなかいい飲み会でしたね。
皆さん現場で忙しそうですが,
落ち着いたらまたやりましょう。

f0096871_11552516.jpgf0096871_11553399.jpgf0096871_11554636.jpgf0096871_11555787.jpgf0096871_1156399.jpg
2009年6月20日


※追記
明日のイベントですが,私たち職員でさえ舞台袖です。満杯,完全指定席で当日席はありません。どうしても・・・という方は一緒に袖です。
[PR]
by t-mt | 2009-07-24 06:47 | グルメ

炭火焼肉トラジ 日比谷店

ボーナスをいただいたのでご褒美です。
ほっといてもじんわり脂が・・・。

この写真を見てるだけで
ご飯食べられそうですね(笑)。

f0096871_11511288.jpg

f0096871_11511833.jpg

f0096871_11512566.jpg2009年6月18日
[PR]
by t-mt | 2009-07-23 05:57 | グルメ

PAGLIACCIO(パリアッチョ)@丸の内

小じゃれた雰囲気ですが,
気軽な食事,ないしイタリアン居酒屋といった感じ。

前菜盛り合わせはお得感ありますね。
あと,ついつい頼むのがトリッパ煮込み。
まぁ,イタリア風モツ煮ですな(笑)。

場所柄会社帰りのリーマン・OLがほとんど。
落ち着いた雰囲気で楽しめます。

f0096871_6324220.jpg

f0096871_63250100.jpgf0096871_632575.jpg

2009年6月11日
公式サイトはこちら
[PR]
by t-mt | 2009-07-21 06:08 | グルメ

しゅうまい屋@台東区上野

↑という名のラーメン屋です。
ラーメン屋さんって普通は餃子を置くのに,
焼売を出す珍しいお店。

ラーメンはかつての菜@本八幡のように,
しゃきっとした麺とキレのあるスープが旨い。

ただ,残念ながら焼売は・・・
ジューシー感がほしかったなぁ

f0096871_651548.jpg

f0096871_65264.jpg黒濃ラーメン 650円
三色焼売 320円

2009年6月11日

[PR]
by t-mt | 2009-07-19 06:53 | ラーメン@東京

沖縄料理あちこーこー@有楽町

ちょっと前に使ったここのすぐ近く。
「なぜ沖縄料理屋がモツ焼?」
と疑問でしたが,びっくり仰天かなりハイレベル。

1本160円と立石の倍近いですが,
味のレベルは匹敵します。

しかもこちらの系列らしく,
沖縄料理もしっかりしてます。
難点は混み合うと料理が遅いことぐらい。

そうそう!
お腹いっぱいで沖縄そばは食べられませんでした。
無念(涙)。

f0096871_9561774.jpgf0096871_9562596.jpgf0096871_956347.jpgf0096871_9564044.jpg
[PR]
by t-mt | 2009-07-17 06:47 | グルメ