<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

怒濤の3軒目! 牛乳屋食堂@ラー博

なんといつぞやのお店がラー博に!
3軒目は牛乳屋でカツとのセットです。


しかし・・・さすがに無謀でした。
ラーメンは何とか食べました。
カツ丼がお腹に入らない。

それでもお肉は押し込みましたが,
ご飯と,付け合わせの煮物を残してしまいました。
無念(涙)。

f0096871_7591026.jpg

f0096871_759174.jpg牛乳屋ミ二セット 980円
フルーツ牛乳 130円

2009年5月14日

[PR]
by t-mt | 2009-06-29 08:02 | ラーメン@神奈川

もう1軒・・・らーめんの駅@ラー博

聖地に来たかぎり,1軒では終わりません。
次は初めてのらーめんの駅。

かつて様々な都市伝説のためか,
幻のラーメンと呼ばれた一品・・・

意外と油たっぷりのこってりラーメン。
お鉢は三店のネームが入るこだわりぶり。

f0096871_4235675.jpg

f0096871_4291720.jpg味噌ラーメン(ミニ) 550円
2009年5月14日

[PR]
by t-mt | 2009-06-27 04:27 | ラーメン@神奈川

聖地突入! 春木屋@ラー博店

所用で横浜へ出かけた折,
久々のラー博へ。

期間限定の昔味を復元しているとあって,
たまらず駆け込みました。
平日夕方はさすがにすいています。

お味の方は・・・
素朴というか,ごぐ普通ですな。
特徴がありません。

でも,それだけ精進を重ねて今があるんでしょうね。

f0096871_5165562.jpg

昔味 600円
2009年5月14日
[PR]
by t-mt | 2009-06-26 05:25 | ラーメン@神奈川

ワインセラー・ローゼンタール@東京都中央区

いつもヘベレケでお邪魔する後輩のお店。
少々反省して1軒目でお訪ね。

ヘルシーな野菜メニューでリーゾナブルに。
女性受けする落ち着いた店です。

ただしビールはないような・・・。
立ち飲みでひっかけるのをおすすめします(笑)。

f0096871_202634100.jpgf0096871_20264569.jpg
2009年5月13日
[PR]
by t-mt | 2009-06-21 20:28 | グルメ

天むす未遂事件!

努力の結晶を沢山いただきました。
ラーメン部,なにげに強者ぞろいです。

私,お渡しできるものなくて恥ずかしいです。
KS舘は抜刷ないので・・・
これから自分で作りますけどね。

一冊丸ごと大事ですので,
皆さんどうか買ってくださいm(_ _)m

f0096871_610496.jpg


そういえば,私,会費払いました?
あまり記憶が・・・・。
もし,払ってなければ振り込みます。
言ってください。

みなさんまだ寝てるんでしょうね。
私はこれからお仕事です(涙)。
[PR]
by t-mt | 2009-06-21 06:12 | ラーメン@茨城

さて・・・

今日は茨城某所で部活です。
総会に参加できなかった人が幹事とか(笑)。
[PR]
by t-mt | 2009-06-20 09:03 | ラーメン@茨城

よろこんで 庄や 飛田給店@調布市

後輩の依頼で土器見へ。
n-tpさんとご一緒です。

f0096871_5581180.jpgf0096871_558207.jpg
2009年5月11日
[PR]
by t-mt | 2009-06-19 07:10 | グルメ

上海朝市@千代田区

酔翁さんが麺をおすすめしたお店です。
とある飲み会で利用しました。

昼はバイキング形式みたいですが,
夜は落ち着いた中国料理店といった感じ。

それで肝心の麺ですが,
サンラータンみたいなのにしたのが失敗。
そもそもわたし,お酢は好きでないのでした(涙)

f0096871_6411022.jpgf0096871_6412087.jpg
f0096871_6413259.jpgf0096871_643944.jpg
f0096871_6415652.jpg
2009年5月10日

[PR]
by t-mt | 2009-06-17 06:43 | ラーメン@東京

喜神@中野区

だいぶ満腹でしたが,やっぱり一杯。
以前の場所から駅近へ移転してきました。

つけ麺中心とはいえ,ラーメンも美味しい。
光麺ご出身だけあって,そつなくまとまってます。

f0096871_6561455.jpg

醤油らーめん 600円 
2009年5月9日

[PR]
by t-mt | 2009-06-16 06:57 | ラーメン@東京

第二力酒蔵@中野区

所用を済ませて力へ。
いつもより気合いが入って,旬のネタを狙います。
お酒はいつもの麒麟山。

水なすは黒くなるからとまるごと登場。
手で裂きながらいただきます。

こしあぶらは全くの初体験。
たらのめのように木の芽風で,
人気はたらのめをしのぎつつあるとか。

f0096871_6102089.jpgf0096871_6102738.jpg
f0096871_610345.jpgf0096871_6104187.jpg
f0096871_610504.jpg
生とり貝 1400円
白えび唐揚 600円
泉州の水なす 750円
こしあぶらの天ぷら 650円

2009年5月9日
[PR]
by t-mt | 2009-06-15 06:15 | グルメ