<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もつ福・西新橋店

ふたたび新橋です。
店名のとおりもつ鍋が人気とのことでしたが・・・

なみなみと注がれたスープの中に,
モツがあんまり入ってないんですよ・・・。
その他の具も少なめだし,ニンニクは業務用?

コラーゲン目当ての女性で賑わっていましたが,
ちょっと今ひとつでしたね。


2009年2月13日
ぐるなびのサイトはこちら
[PR]
by t-mt | 2009-02-26 05:00 | グルメ

最近新橋づいてます! 利助烏森店@新橋

所用で都内に出たので,オヤジ飲みの聖地へ。
まだ6時すぎですが,人気店は立すいの余地もなく,
あるいは予約だけで満席だったり・・・。
ある意味立石以上の厳しい戦いです(笑)。

比較的余裕のあるここへ飛び込みました。
牛タン専門店で,刺身とテールを。
仙台に行く必要はありませんね。

2009年2月6日
ぐるなびのサイトはこちら

奥深い新橋,研究したくなってきました。
[PR]
by t-mt | 2009-02-18 07:29 | グルメ

海南飯店@横浜中華街

高級店がたちならぶ中華街大通り。
その中にある一際地味なお店が海南飯店です。
三崎の帰りに寄ってみました。

いわゆる日本の「ラーメン」を食べさせるお店は,
中華街にはないといってもよいでしょう。
でも,中国風の「湯麺」なら少しはあって,
その数少ないお店がここです。

名物の「ねぎそば」,コシのある麺と,
さっぱりしていて滋味深いスープが美味しい。

「時価」の白身魚の蒸しもの,
恐る恐る聞いてみるとヒラメ3000円なり!
思いきってこれもいただきました。

2009年2月2日
[PR]
by t-mt | 2009-02-15 06:51 | ラーメン@神奈川

小さな旅・・・ 鮮味楽@三浦市

ふと思い立って三崎にやってきました。
我が家から直通電車もあって実は便利。
三崎口からバスに乗り,大根畑を見ながら向かいます。

ひなびた漁港の街ですが,
マグロ料理屋さん,魚屋さんは活気があります。
大型バスの観光客もちらほら。

割と新しいこのお店でマグロとイカを堪能しました。

2009年2月2日
公式サイトはこちら
[PR]
by t-mt | 2009-02-14 08:42 | グルメ

もつ焼ミツワ@葛飾区立石

写真がないもので,記事にするのを忘れてました。
いや・・・久しぶりです。

開店が16時台になったことがありましたが,
また17時ジャストに戻ってます。
下町にも不況の影響があるんですかね。

同じテーブルになった常連さんによりますと,
土曜日だけはなぜか混むとか。
観光客が多いのかも知れません。

でも平日のこの日は席に余裕が・・・。
常連御用達のテラス席(笑)もお一人だけ。
『可豆思加』2ご推奨のセットをいただいて帰りました。

2009年1月22日
[PR]
by t-mt | 2009-02-06 06:15 | グルメ

らーめん大金@佐野市

f0096871_623563.jpg木挽亭の東にできた新し目のお店。大将は名店「とかの」と人気を二分する「おぐら屋」のご出身。

透明なスープと多加水麺,柔らかいチャーシューのハーモニーがたまりません。大ぶりのギョウザもおぐら屋風。街中に位置し,大行列もありません。手軽に「おぐら屋」の味を楽しむならこちらへ。

2009年1月25日
[PR]
by t-mt | 2009-02-05 06:29 | ラーメン@栃木

営業戦略会議! @アミ

久しぶりに懐かしいメンツが大集合です。
皆様から予約をいただくための営業会議。
にわかビジネスマンとなって頑張ります。

とはいっても,
「ほ〜・・・君は買わないの?」とか,
「予約状況は随時A君のところに集約されるよ!」
といった常套句もでるでしょう(笑)。

会議後は例によってアミです。
最近気合いの足りない誰かさんに声をかけてると,
逆に気合いを注入されました。

C先輩のありがたいお言葉
サルベージで通ぶってるようじゃまだまだ。
ほんとの通は肉豆腐を頼んで,
おつゆの染みた豆腐を味わうもんだ!」
ううぅ,修行し直します。

KRZM先輩のありがたいお言葉
「佐倉のラーメン屋行きつくしたのなら,
次は成田を制覇したらどう?」
先輩,成田は遠いです・・・。
R博から往復2時間近くに・・・。
で,でも,頑張ってみます。

f0096871_544226.jpgf0096871_5441148.jpg
f0096871_5431853.jpg
2009年1月24日

[PR]
by t-mt | 2009-02-04 06:01 | グルメ

祝! 新入部員! 味のみかさ@桶川市

f0096871_628529.jpg東武を乗り継いで群馬の某郡庁です。隣接地では正倉も見つかっています。地業の掘り込みがちょっと浅いかな。

それにしても寒い。よくこんな季節に発掘するなぁ。

現説に来ていたKS舘院生のK君,
聞けば午後の行き先が同じです。
それではと,トークしながら一緒に向かいます。

そしてお昼も一緒に,というか,無理矢理に(笑)。
やっぱりじんわり染みるラーメンですね。
ちょっとメンマが古い気がしましたが・・・。

大将に聞けば,麺は既製ではなく注文らしいです。
確かに平打ち太縮れはタンメンにピッタリですね。
ということで,次回はタンメンにしましょう。

f0096871_628131.jpg

ワンタンメン 600円
2009年1月24日
[PR]
by t-mt | 2009-02-02 06:48 | ラーメン@埼玉