<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

合言葉はチャイナ! 天祥@市川市

久々に夜の会議です。
景気悪化の波は私たち歴史業界をも飲み込みつつ・・・。

国府・国分寺関係も,法○塚も,
計画早々から頓挫という結果。渋いですなぁ(涙)。

f0096871_520032.jpgしかし,終了後の地元経済貢献は変わりません。ここ,t-mtが行くようなラーメン屋や街の中華屋でない,きちんとした中華料理屋さん。ホール係のお姉さんは皆チャイナドレスで,なんともセクシーなのでした。だからといって,それ以上何もありませんが(笑)。

2009年1月20日
[PR]
by t-mt | 2009-01-28 05:21 | グルメ

ある日の朝食@ジョナサン佐倉高岡店

f0096871_6374272.jpgR博へは渋滞を避けて早くに出て,佐倉で朝食をとります。この写真をみたlotusさんには爆笑されましたが・・・(涙)。マックとジョナサンとかわりばんこですよ。

2009年1月19日
ホットサンドイッチモーニング
[PR]
by t-mt | 2009-01-26 06:39 | グルメ

意外な盛り上がりの一人飲み 鳥新@葛飾区青砥

青砥まで戻って鳥新です。
時間が早いのでそこそこ混んでますね。
カウンターに何とか座って乾杯。

お店TV相撲中継に,隣の奥様が釘付け。
どうやら朝青龍戦が気になるご様子。
「嫌いではないけど,日本人が情けなくてねぇ」
とのこと。ひとしきり相撲ネタで盛り上がりました。

どうみても60代以上,多分70近い方ですが,
「お酒楽しむには一人がいいのよ!」
いや・・・お姉さま参りました。

f0096871_19501113.jpg

f0096871_19502059.jpgAセット 500円
生小 380円
樽酒×4

2009年1月17日

この日,愛用のi-podが行方不明に(涙)。酔っぱらってどこかで落としたらしいです。
[PR]
by t-mt | 2009-01-25 06:51 | グルメ

噂の爆盛り店! 徳萬殿@神保町

ヘルメットチャーハンと呼ばれる,
大盛りチャーハンで有名なお店です。
学生時代には無かったような・・・。

神保町駅からさぼうるの通りに入って,
紀伊国屋方面に向かうとすぐ見つかります。

t-mtはタンメンにしましたが,
確かに野菜の量が凄い!

スープは塩味がガツンと効いてます。
web上では薄味とのことでしたが,なんのなんの。
油は少ないので,さっぱりしてますね。

野菜不足の皆さんに一押しです。

f0096871_6345940.jpg

f0096871_6351085.jpgタンメン 650円

2009年1月17日


f0096871_6351891.jpg食後は白雲に行ってこの研究会へ。思い出話やら海外の情報やら,なかなか面白い企画でしたよ。残念だったのは,部員が一人も来なかったことです。終了後はすごすごと白雲を後にしました(涙)。
[PR]
by t-mt | 2009-01-23 07:32 | ラーメン@東京

新年初飲み! 駒形どぜう@台東区

f0096871_16355612.jpg浅草寺へ初詣です。お香の煙をおもいっきり頭につけてきましたよ(笑)。

夕飯はどぜうを。K親分御用達の飯田屋と用語は違いますが,お作法はほぼ同じですね。服どころか,服を吊した自宅中どぜう臭になるとこまで(涙)。

2009年1月2日
f0096871_1753470.gif
[PR]
by t-mt | 2009-01-13 05:34 | グルメ

2008年食べ納め! 春木屋・荻窪本店@杉並区

私の原点,春木屋です。
今回の年末年始は計画的にまわってますが,
大晦日はここだと決めてました。

景気が悪いからか,時間が早いからか,
行列はできません。

でも席が8割は埋まってますから大したものです。
近隣のCHABUTONがお客0ですからね。


中華そば大盛 1,000円
2008年12月31日
[PR]
by t-mt | 2009-01-08 04:16 | ラーメン@東京

味七中野駅前店

力入り後,仕上げに入りました。初めて。
店の前は何度も通過していましたが,
味噌系のお店は優先順位が低いものですから・・・。

実際に食べると,
味付けのしっかりした力強い味わい。
お酒のあとにも合いますね。
ごちそうさまでした。

f0096871_533945.jpg

f0096871_5331714.jpgみそラーメン 750円

2008年12月29日

[PR]
by t-mt | 2009-01-06 04:31 | ラーメン@東京

第二力酒蔵@中野区

f0096871_6112749.jpgお墓参り後,恒例の力入り。ケースを占拠するおっきなブリに釘付けです。

というわけで,奮発してぶり刺。
恐らく10kg以上の大物でしょう。
養殖物や小物とは別次元の美味しさ。
これでも安いのかもしれません。

f0096871_6114012.jpg



そして昨年もいただいた牡蠣バター焼。
年取ったのか,生1,麒麟山500mlでほどよく満足です。
f0096871_6114830.jpg


f0096871_612334.jpg氷見産ぶり刺身 1900円
三陸産かきバター焼 1050円

2008年12月29日

[PR]
by t-mt | 2009-01-05 05:24 | グルメ

部活のお知らせ・・・ハリウッド映画特別鑑賞会

皆さん,大変な映画がロードショーになります。

日程を決めてみんなで見に行きましょう。
[PR]
by t-mt | 2009-01-03 07:12 | ラーメン@東京

甲斐@杉並区

冬休み初日,久我山にまで来ました。
ご主人が春木屋出身ということで,
ファンとしては食べずにいられません。

見た目といい,味といい,
確かに春木屋を感じさせます。
脂少なめであっさりした感じかな。

不手際で写真は消してしまいました。
皆さん,直接確かめてくださいね。

味玉そば 700円
2008年12月28日
[PR]
by t-mt | 2009-01-02 03:40 | ラーメン@東京