<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

勉強前にエネルギー充電! 神田餃子屋本店@千代田区

f0096871_5401468.jpg

小虎先生のご講演前に立ち寄りました。
外は暑いですが,店内はよく冷えててうれしい。

ラーメンはシンプルな醤油味で,少ししょっぱめ。
売りのはずの餃子はごく普通かな。
あと,店員さんがちょっとアンニュイなので,
も少し元気出して欲しいですね。

人生劇場と伊峡の間にできたお店です。
そういや昔,自分でつくるすき焼定食の店,
この辺にあったような・・・?

f0096871_5402697.jpgf0096871_5403874.jpg
ラーメンセット 700円
2008年7月21日

ぐるなびのサイトはこちら
[PR]
by t-mt | 2008-07-31 08:59 | ラーメン@東京

鮒忠・松戸店

職場の暑気払いにて。
ほどよいコストパフォーマンスでした。

f0096871_1955037.jpgf0096871_196654.jpg
2008年7月16日
[PR]
by t-mt | 2008-07-30 19:05 | グルメ

獅子講演会の日も・・・ 日本海@本八幡

おかげさまで400席のホールが満席!
しかもサクラはなく,プロもわずかで,です。

これだけのメンツなら当然とも言えますが,
蓋を開けるまでは不安ですからねぇ。
H皇塚のヒカリモノまで持っていった甲斐ありました。

O先生からは宿題をいただきました。
再測量だけでは済まなさそうです・・・(汗)。

f0096871_5572082.jpg



f0096871_5574592.jpg打上は展示を片付けてから遅れて参加。いや〜くたびれました。よって2次会はエスケープ(笑)

2008年7月12日

[PR]
by t-mt | 2008-07-26 04:53 | グルメ

尾花@南千住 後編

言葉は不要ですね。
脂のりすぎってくらいでしたよ。
また来たいな。

f0096871_5484887.jpg

2008年7月8日
[PR]
by t-mt | 2008-07-25 05:51 | グルメ

尾花@南千住 前編

f0096871_5565389.jpg獅子の積算仕事が一段落し,週末には講演会を控えて,年数回のお楽しみに来ました。外で40分ほど並んで坐りました。やっぱり夏は混みますね。


じんわり汗をかいて,ようやく店内へ。
いつものようにキリン・ラガーとう巻玉子でリラックス〜。
ラガーの後は冷酒に切り替えです。

f0096871_5594680.jpgf0096871_5595773.jpg
2008年7月8日(火)
前回の尾花
[PR]
by t-mt | 2008-07-23 06:02 | グルメ

勝手にコラボ 柳沢食堂@かすみがうら市

へべれけの翌日,ガマちゃんとおなじお店へ。
うーん,さっぱりスープですね。
地元の方は揚げ物の定食も楽しまれてました。

f0096871_517513.jpg

f0096871_5181137.jpgワンタンメン 600円
2008年7月5日
公式サイトはこちら



f0096871_5182295.jpg食後はこれまた同じところへ。ササキさんも行かれたようで,会期末は考えることが似通いますね。

[PR]
by t-mt | 2008-07-18 05:30 | ラーメン@茨城

海華@葛飾区立石

暑い中,水も飲まずに歩き続け,
生に,ボールにと飲み続けたせいでふ〜らふら。
それでもお口直しに海華の餃子です。

すでに記憶があやふやなのですが,
●野君の携帯にjijiさんからメールが・・・
どうやら千葉の女帝と飲んでらっしゃるとか。

獅子の古墳をまとめていただく方でもあり・・・
これはいかんと,●野君と草枕さん。
合流しようと上り電車で移動です。

t-mtはと言えば・・・
反対ホームにダッ〜シュ!(笑)

f0096871_3542279.jpg

2008年7月4日
前回の海華
[PR]
by t-mt | 2008-07-16 04:06 | グルメ

三平@京成立石

獅子の計画立案が本格化し,
草枕さん,K野君と巡見です。

A戸古墳,H皇塚古墳,G法寺古墳とまわりました。
いや・・・それにしても蒸し暑い。
涼しげなお二人とちがって,
暑がりの私は汗だくになりましたよ。

さて,終わった後は立石に移動です。
残念ながらあの計画は不発(涙),
ミツワも満席で三平に入りました。

1本70円のモツ焼は専門店に負けてません。
いやー・・・立石恐るべし!


f0096871_8272051.jpgf0096871_8273085.jpg
f0096871_8274337.jpg2008年7月4日

[PR]
by t-mt | 2008-07-14 08:11 | グルメ

脱出失敗! ナポリの下町食堂@白雲アカデミー横

f0096871_258174.jpgそのまま移動して,某研究会へ。
う〜・・・長かった・・・。そろーりと脱出を図り,ノブに手がかかったところで,「mtさ〜ん!」と発表者からお声がけ。しまった・・・jijiさんにも捕捉された・・・(涙)。


というわけで,カジュアルイタリアンです。
以下,省略。
f0096871_2581223.jpg

2008年6月29日
公式サイトはこちら

[PR]
by t-mt | 2008-07-12 03:05 | グルメ

スタートダッシュ! 武道家@新宿区早稲田

f0096871_6183779.jpg久々の古代交通。二日目のみ参加です。錚々たる皆さまの中で,ひたすら目立たないようにおとなしくしていました・・・。


午前の終了とともに猛ダッシュ!!

家系のなかでもかなりしょっぱめの味付け。
店内のあちこちにそのことが書いてあって,
安くおかわり自由のライスでおじやにして欲しい様子。

学生街ならではの配慮ですね。
逆に麺だけの場合は味薄めで頼むのが良いようです。
ならばと・・・t-mtもライス付!

食べおわるころ,同じ会場の方々がお店に・・・。
やっぱりダッシュは大事です。

f0096871_6184986.jpg

2008年6月29日

[PR]
by t-mt | 2008-07-11 05:53 | ラーメン@東京