<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大衆酒場ニコニコ@港区新橋

2軒目は第一候補だったお店へ再アタック。

f0096871_5171100.jpg

何を頼んでも安旨らしいのですが,名物の豚レバ刺だけは食べたい!っとご注文。

f0096871_5171546.jpg確かに,この界隈では安いですねぇ。飲み物が高いという情報もありましたが,チューハイにしても2杯分はあろうかという感じ。なかなかいいお店です。

f0096871_5172756.jpg2008年6月20日
[PR]
by t-mt | 2008-06-29 05:22 | グルメ

この手があったか!! 升亀 新橋店

横浜への出張を終え都内へ。
新橋で下車して居酒屋・・・ではなく汗を流しに!
なんと銀座にもあるのです。ちなみに,
ローゼンタールはここと同じ並びに越しました。

f0096871_19435076.jpg


さっぱりした後は行くしかありません。
第一候補が満席で,第二候補のここへ。
日本酒が揃った,使い勝手の良い居酒屋さんです。
しかし,さっぱりしてから飲むビール,
やみつきになりそうです(爆)。
立石にもありますね。

f0096871_1944648.jpg

2008年6月20日
ぐるなびのサイトはこちら
[PR]
by t-mt | 2008-06-26 05:09 | グルメ

味華@墨田区

草枕さんとともに横浜へ。
途中の乗換駅で昼食です。

予定のラーメン屋がなんとお休み!
そこで急遽この中華屋さんです。

熱々のタンメンをいただくと,
t-mtも汗だくに・・・(涙)。
そろそろつけ麺・冷やし中華の季節です。

f0096871_7224555.jpg

f0096871_722584.jpg野菜タンメン 600円
墨田区押上1-15
2008年6月20日

このお店,ネット情報が全くありません。新しいお店でしょうか?
[PR]
by t-mt | 2008-06-24 07:27 | ラーメン@東京

大衆割烹てっぺん屋@葛飾区立石

「mt〜,ちょっといくか〜!?」
と草枕さんのご提案で立石へ。
ミツワがお休みだったので,こちらに流れました。
カツオ一皿でこんなに出てくるとは・・・。

f0096871_19584897.jpgf0096871_1959756.jpg

2008年6月18日
前回のてっぺん屋
[PR]
by t-mt | 2008-06-22 07:31 | グルメ

らーめん堂仙台っ子・仙台駅前店

仕上げは駅に向かう途中のここです。
特に期待してた訳ではないのですが,
結構いけますね。

普通のトンコツ醤油ですが,家系インスパイア?
何かが過度に効き過ぎることなく,
バランスが良い,完成された味です。

f0096871_540148.jpg

f0096871_5402198.jpg
2008年6月9日

暑い日帰り旅行だったためか,帰りの新幹線では缶チューハイ1本がせいぜいでした。気合いが足りませんね。
[PR]
by t-mt | 2008-06-14 05:45 | ラーメン@宮城

朝日屋@仙台市

杜の都に行ってきました。
鬼高系限定で,とことん拝見してきましたよ。

ここから先は胎土分析しかないですが,
いずれ科研費をと課題にしておきましょう。

駅までお送りいただいて,朝日屋再訪です。
おすすめメニューはホヤと空豆でした。
もうちょっと種類が欲しかったな。

f0096871_513586.jpg

2008年6月9日
前回の朝日屋
[PR]
by t-mt | 2008-06-13 05:16 | グルメ

二葉・上荻店@杉並区

台風と梅雨前線が接近し,風雨の強い日。
大型連休の代休で,新宿某所へ。

昼食は,たまには本店をと,荻窪へ向かいます。
駅に降り立ったとき,ふと迷いが・・・。
うーん・・・と考えあぐねていると,
そうだ! 未踏のお店が!

天沼店は10年以上前に行った記憶がありますが,
ちょっと前にオープンしたこちらは初めて。
しかし,それにしても店内が暑いです。

f0096871_73115100.jpg天気の影響と厨房の熱気がこもっているせいで,まるで熱帯に来たかのように暑い。ラーメンを味わう余裕などなく,そそくさと逃げるように退散です(涙)。

f0096871_732197.jpgラーメン 700円
2008年6月3日

誤解のないように補足しますと,t-mtは人一倍暑がりです。普通に食べられればきっと美味しいですよ。

[PR]
by t-mt | 2008-06-08 07:44 | ラーメン@東京