<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明るい時間は 第二力酒蔵@中野区

所用を済ませた後,散々悩みましたがやっぱり来ちゃいました。旬を堪能するならここですな。まずは季節のものを。
f0096871_23114493.jpg


運良くあら煮も♪
f0096871_23113270.jpg

お酒は前回気に入った麒麟山。管理がいいからなのか,ここのは抜群にうまい。なんか,香りと味と甘みのバランスが絶妙です~。市販のとはどうして違うのか,不思議です。

f0096871_23115666.jpg2008年4月21日
前回の第二力

[PR]
by t-mt | 2008-04-30 23:12 | グルメ

ちゃぶ屋@文京区

原稿提出後の月曜。
所用のため,R博には行かずに都内へ。

今のちゃぶ屋は3部構成で,
お昼は創業当時の味とのこと。
とはいっても,麺が自家製なので,
ちょっと違うような・・・。

三河島時代を知っているt-mtとしては
新宿の柳麺はな火屋の方が好きです。

f0096871_7384975.jpgらぁ麺 650円
2008年4月21日

完全にぶれてしまいました。残念(涙)。
[PR]
by t-mt | 2008-04-30 07:46 | ラーメン@東京

プリンス送別会・業界バージョン@山崎製パン企業年金基金会館

盛大な宴。
発起人としてはようやくこの日を迎えた気分。
世話人からのお叱りが無くてホッとしました。
とにかく,お疲れ様でした。
f0096871_7405258.jpg


ライブ。
サウンド・セレクションのみなさん。
皆さんご存じの方は何処でしょう?(笑)。
f0096871_7415386.jpg



f0096871_7583447.jpg最後は「蛍の光」生演奏でお見送り。なんて粋な演出!
発案はt-mt,自画自賛(爆)。
2008年4月13日

[PR]
by t-mt | 2008-04-21 07:42 | グルメ

二軒目は 豚がんちゃん

鳥新の次は豚がんちゃん。
草枕さんがもつ鍋をえらくお気に入り。
スープがまんまトンコツなんです。
仕上げは麺を入れて楽しめます。

f0096871_5483886.jpg前回の豚がんちゃん
2008年4月9日


野球の応援,こんなことになってるんですね・・・。それでも成り立っているんなら,リーダー部の復活は無いんでしょうねぇ。
[PR]
by t-mt | 2008-04-20 05:49 | ラーメン@東京

祝! 提出! 鳥新@葛飾区

プリンス送別会の打ち合わせで,
n-tpさんと会場へ。

お後は久々の鳥新です。
ピカピカの刺身〜♪

f0096871_8215257.jpg

f0096871_822153.jpg

f0096871_8221051.jpg

f0096871_8221768.jpg
2008年4月9日

KS舘原稿,昨日ようやく送りました。
PDFでメール送信,便利な時代ですねぇ。
ぎりぎりまで粘れる・・・というか,
さらにダラダラしただけかな(笑)。
[PR]
by t-mt | 2008-04-19 08:26 | グルメ

うたげのあと

おはようございます。

ご参加の皆様ありがとうございました。
n-tpさん,ライブ素敵でしたよ。

これで大きな飲み会は全て終了です。

私はさすがにぐったりしていますが,
もう一眠りして,原稿しあげますか(涙)。
[PR]
by t-mt | 2008-04-14 08:02 | グルメ

本日夕方,業界向けの「プリンス」送別会です。
ご参加の皆様,よろしくお願いいたします。
[PR]
by t-mt | 2008-04-13 12:16 | グルメ

歓送迎会! ラ・アーニー・マリス@市川市

ゴルフの丸ちゃんが経営するお店です。
幹事さんお疲れ様でした。

f0096871_623047.jpgf0096871_62437.jpg
公式サイトはこちら
2008年4月8日
[PR]
by t-mt | 2008-04-13 06:07 | グルメ

珍しく夜ラーメン! らーめん海宝@千代田区

ちょいと調べ物で白雲図書館へ。またまた小川町で降りて,新規開拓です。

塩分強めのスープですが,魚介も少し入ってます。柚子はせっかくなのでもう少し効かせていただきたいな。
f0096871_5191355.jpg

らーめん 650円
2008年4月4日
[PR]
by t-mt | 2008-04-10 05:24 | ラーメン@東京

「プリンス」お疲れ様でした 関西割烹白藤@市川市

とうとうご勇退の日がやってきました。
f0096871_6594818.jpg

私が学生のころは非常勤講師をなさってて,まさしく(白)雲の上の方。都合で受講は叶いませんでしたが,まさか上司になるなんて想像もしませんでした。


f0096871_705487.jpgここ,接待にも使われる高級店です。離れの座敷っぽくてとてもグーなお部屋。窓の外には私が表採した砂丘が。庶民にもなんとか手の届くお値段だとわかり,今後も使うかな。

f0096871_721271.jpg市川市市川1-26-7
2008年3月31日

「ありがとう」のつどいは,もちろんこの程度では終わりません(笑)。
[PR]
by t-mt | 2008-04-06 07:02 | グルメ