<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

龍神麺@桜川市

f0096871_18564168.jpgああー・・・春だなぁ・・・いい天気だーと,とある山の裏側方面へドライブ。

f0096871_18565290.jpgとはいえ,単なるドライブではありません。ご担当の方がお忙しそうだったのと,残り時間がないのとで,直見はパスしての資料館見学です。さらに公民館の資料室もハシゴしました。

昼食は龍神麺。ちょっとしょっぱめスープでしたが,旨みたっぷりでおいしい。
f0096871_1858876.jpg

f0096871_18582017.jpgf0096871_18583235.jpg
龍神醤油らーめん 550円
2008年3月23日


今日はO君をダシにみんなで飲む会です。
参加者のみなさん,ヨロシク!
[PR]
by t-mt | 2008-03-29 18:56 | ラーメン@茨城

特別純米酒 純越後

f0096871_4294184.jpg

[PR]
by t-mt | 2008-03-28 04:38 | グルメ

やっちまった(汗)

再び大洋盛をと,まとめて3本をポチッとしちゃいました。それで届いたのがこれ↓ 段ボールぢゃなくて,なんと日本酒ケース! いや・・・どうやってしょぶんしよ・・・
f0096871_172327.jpg

[PR]
by t-mt | 2008-03-27 03:48 | グルメ

特別純米 極上吉乃川

f0096871_1729486.jpg

昨日我が社は内示がありました。
異動といえば,勤め人にとって最大のイベント。
悲喜こもごもですね。
[PR]
by t-mt | 2008-03-26 04:13 | グルメ

醤屋@阿見町

痛飲した翌日ですが,頑張って茨城へドライブ。稲敷はラーメン不毛の地のようで,隣の阿見町へ。麺はgood,スープはもう少しコクが欲しいかな。ごちそうさまでした。
f0096871_664931.jpg

f0096871_67042.jpg醤油ラーメン 500円
2008年3月15日


某所へ向かう途中,見ちゃいました(笑)。
やっぱ,でけー。
f0096871_6175084.jpg


[PR]
by t-mt | 2008-03-19 06:11 | ラーメン@茨城

ヤツがこない・・・アミ@小川町

福岡のS が上京するからと,ガマちゃんに招集されました。折角だからとn-tpさん,TTにも声をかけ,ガマちゃんの手下となった小虎も参戦。

ところがS がこない。どうやらB庁から新橋方面に拉致されたとのこと。まあ,普通は夕方ギリギリに設定された会議なんて,そのあとの酒席は折り込みずみだよなぁ。だからアミにしないで新橋集合にしよーっていったのになぁ・・・。

f0096871_512593.jpgそこで主旨変更し,TT君の卒業&合格&諸々お祝い会に。若いのに地道に勉強して大したもんです。その頃のt-mtなんか,勉強したくなかったので発掘職人めざしてたもんなぁ。

2008年3月14日
[PR]
by t-mt | 2008-03-17 05:17 | グルメ

らーめん登楽 ふみや@文京区

所用で白雲周辺に出没。昼食ははじめてのお店「ふみや」。穏やかでシンプルなあっさりスープに,自家製というしこしこ麺が泳いでいます。ごちそうさまでした。
f0096871_1947870.jpg
f0096871_19471577.jpg
文京区本郷2-3-13
2008年3月13日


図書室,某料理屋さんと周って新宿へ移動。いろいろグッズを購入して帰宅しました。
[PR]
by t-mt | 2008-03-16 19:46 | ラーメン@東京

たまにはリッチに 日本海@本八幡

お釣りをコツコツとため込んで結構な額になりました。夜の会議も年度末,一気に放出してリッチなメニュー構成。それでも一人2,000円でたらふく飲み食いしました。

f0096871_15412922.jpgf0096871_15414548.jpg
f0096871_154153100.jpg
2008年3月11日

[PR]
by t-mt | 2008-03-15 15:44 | グルメ

北海道らぁめん伝丸 124号神栖平泉店

f0096871_5292986.jpg今度は県南というか鹿行地域に出没。我ながら節操ないですね(笑)。年度末のご多忙中にもかかわらず,大量の資料をご用意いただき,感謝です。


昼食は外へ。市内の人気店はことごとくお休み(涙)。そこで隣まで遠征しましたが,こちらもチェーンに変わっておりました。悪くは無いのですが,背脂はミンチにしないできちんと煮込んで欲しいなぁ。この値段とるんだもん,きっとできるよ。
f0096871_533725.jpg

f0096871_5331899.jpgこがし醤油らーめん
(半チャーハンセット)
800円

2008年3月10日


長期の遠出が減ったので,記事のストックが無くなってきました。読者の皆様には申し訳ありませんが,更新頻度が少し減るかもです。
それとも,普通のラーメニストにもどりつつあるだけでしょうかね(笑)。
[PR]
by t-mt | 2008-03-14 05:37 | ラーメン@茨城

浜の宮食堂@日立市

f0096871_6202869.jpg再び県北某所です。海が綺麗で食べ物は美味しいという,夢のような土地。日帰り土器見ですけどね。

大量の資料で時間が厳しかったのですが,やっぱり外に出かけました。魚介が効いたスープがいい出来です。いきなり2008年ランキング上位かもしれません。ワンタンメンにしたため,若干薄く感じたのはもったいなかったです。ワンタンは湯切りが難しいので,普通のラーメンよりタレを濃いめにしておかないといけません。具ではチャーシューが面白い。ナルトを巻き込んでロールにしています。
f0096871_6253622.jpg
f0096871_6254736.jpgワンタンメン 680円
茨城県日立市東町3-1-18
2008年3月1日

[PR]
by t-mt | 2008-03-12 06:25 | ラーメン@茨城