カテゴリ:ラーメン@千葉( 324 )

エイホウ飯店@松戸市


奥様が所用で早く出かけました。
変わって王子を幼稚園のバス停まで送ります。
あとはひたすら原稿作成。

昼前になって戻った奥様と昼食へ。
まずは1個80円の餃子を3個。
大ぶりながら野菜が多めのさっくりしたもの。

f0096871_614957.jpg


未食の味噌ラーメンにしました。
薄味の上品な味噌ですね。
次回は辛味噌かな〜。

f0096871_6142258.jpg
2015年11月17日
エイホウ飯店


関連ランキング:中華料理 | みのり台駅松戸新田駅八柱駅




[PR]
by t-mt | 2015-11-23 06:21 | ラーメン@千葉

遠方より客人来る・・・楽山@市川市

12月のプロジェクトに関係して、
西から某氏が訪ねてくださいました。
昼食は最初の場所近くを予定していましたが、
なあんとお店が混んでいます。

やむなく職場まで戻って近所の楽山です。
以前たまに通ってたころに比べて辛くなったかな。
でも本格的に辛いここの担々麺、旨いですよ。
油断するとむせますけどね。

f0096871_21193412.jpg
2015年11月13日
楽山 本店


関連ランキング:四川料理 | 北国分駅



[PR]
by t-mt | 2015-11-15 21:25 | ラーメン@千葉

遠方より客人来る・・・楽山@市川市

12月のプロジェクトに関係して、
西から某氏が訪ねてくださいました。
昼食は最初の場所近くを予定していましたが、
なあんとお店が混んでいます。

やむなく職場まで戻って近所の楽山です。
以前たまに通ってたころに比べて辛くなったかな。
でも本格的に辛いここの担々麺、旨いですよ。
油断するとむせますけどね。

f0096871_21193412.jpg
2015年11月13日
楽山 本店


関連ランキング:四川料理 | 北国分駅



[PR]
by t-mt | 2015-11-15 21:25 | ラーメン@千葉

みおや@勝浦市


春・秋はわが支店のトップシーズンで、
やたらと忙しくなります。
頼まれ仕事も入っていて、
とても遊んでなんかいられません。
二連休はがっつり原稿を・・・。


ん〜。
こないだ来た同業者には行かないって言ったけど、
ストレスMAXにつき日帰りで海に行こう。

f0096871_6304421.jpg


昼食はお肉屋さんがやっているというみおやさん。
お肉や揚げ物の定食メニューが充実しているお店ですが、
ここは当然チャーシュー麺。800円。

モモ肉チャーシューがたっぷりのっています。
中太ストレート麺は硬めに茹でられていて、
食感が良いですね。

f0096871_6305673.jpg
2015年10月26日
みおや


関連ランキング:定食・食堂 | 勝浦駅御宿駅




[PR]
by t-mt | 2015-10-29 06:41 | ラーメン@千葉

高橋食堂@印西市


印西方面にでかけました。
昼食は二度目の高橋食堂。
相変わらずの人気で駐車場は満車状態。

今回は味噌ラーメンにしました。
しっかり炒めたタイプの作り方ですね。
あと載せでしょうか。

スープは家庭的な雰囲気でしっかり濃いめですね。
ほっとするお味でした。

f0096871_637154.jpg
高橋食堂


関連ランキング:定食・食堂 | 千葉ニュータウン中央駅




食後はあちこち寄ってお買い物。

f0096871_6441265.jpg
2015年10月17日
[PR]
by t-mt | 2015-10-24 06:45 | ラーメン@千葉

ヨシベー 八千代店


二ヵ所へ出張したとき、
移動途中の昼食に立ち寄りました。

かつて近くの事務所へ土器見にお邪魔したときは、
できたばかりのこのお店に三日連続で通ったっけ。

相変わらずの人気店で、
外で少し待ってから入店しました。

私はマー油の入った豚骨風味の一品710円。
昔は醤油、塩、味噌の三つが基本だった気がしますが、
中身もラインナップも随分変わりましたね。
ライス60円も付けたので満腹になりました。
ごちそうさまでした。
f0096871_741781.jpg

f0096871_7413577.jpg
2015年10月16日
ヨシベー 八千代店


関連ランキング:ラーメン | 八千代中央駅八千代緑が丘駅京成大和田駅


[PR]
by t-mt | 2015-10-22 07:56 | ラーメン@千葉

ばってん山内@ららぽーと TOKYO BAY


ふたたびららぽーとへ。
スーツを受け取りにやってきました。
普通サイズで作ったはずですがズボン細いな〜。
油断すると入らなくなりそう。
もっとも余裕があると油断しがちになります(苦笑)。

f0096871_652241.jpg


奥様は海鮮ちゃんぽん。

f0096871_7224613.jpg


私めはハーフちゃんぽんにごはん、茶碗蒸しのセット。

f0096871_723435.jpg


デザート付き!

f0096871_7231648.jpg


ニッケに移動してさらにぶらぶら。
おや?

f0096871_7233594.jpg


うまいね〜。

f0096871_723482.jpg
2015年10月13日

[PR]
by t-mt | 2015-10-19 07:27 | ラーメン@千葉

いなば和幸→磯丸水産


管理職や事務職以外は比較的カジュアルなうちの職場ですが、
なかでももっともカジュアルな私。

それには深刻な訳が・・・常人離れした汗っかきなんですよね。
発掘の仕事を選んだのには、
かつては普通だった夏でも上着+ネクタイなんて、
とてもじゃないけど無理!
っていう嘘のような本当の話が理由のひとつだったりします。

そのため、春・夏・秋の逆スリーシーズンは、
薄着でしかも1日に何度か着替えたりしています。
当然ながら自宅で洗濯できるカジュアルな服が中心になります。
冬だって普通に汗をかくのでチノと単品上着かな。


そんな私ですが訳あってスーツを買いに行きました。
上下合わせて買うのは10年以上記憶にありません。
脱ぐと凄い私の体型を知らない店員さんが、
普通にA5を勧めてきましたがやはりズボンが入りません。
体型も無茶苦茶なのでありました(涙)。

まあ最初から考えていたことですが、
イージーオーダーに変更して採寸開始。
ところが半袖短パンでも良い残暑のこの日。
試着しながらなのでこれまた汗だくでございました(涙)。


やっと終えて奥様と昼食は、外食では久しぶりの揚げ物。
やっぱりプロの揚げ物はサクサクふんわりで旨いな〜。

f0096871_7304820.jpg
いなば和幸 ららぽーと船橋店


関連ランキング:とんかつ | 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅




お休みの日ですが夕方から会議が入っていて、
2時間だけ本社に出張。
Y委員長を交えた会なので当然飲み会付き(笑)。
写真は忘れてしまいました。
2015年9月28日
磯丸水産 本八幡北口店


関連ランキング:居酒屋 | 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅


[PR]
by t-mt | 2015-10-06 07:57 | ラーメン@千葉

麺屋龍月@市川市


出勤が続きます。
昼食は外へ出て宿題のままだった龍月さん。

淡麗煮干しらーめん(小) 700円をいただきました。
細くてシャキッとした麺と、
おだやかな印象の醤油スープです。
普段使いに良さそうなラーメンでした。

f0096871_9283743.jpg

f0096871_9285391.jpg
2015年9月27日
龍月


関連ランキング:ラーメン | 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅



[PR]
by t-mt | 2015-10-05 09:35 | ラーメン@千葉

HOT めん花@千葉市


とある企画にともなう出張です。
稲毛の来々軒のメニューを片っ端から食べたいと思い、
昼食タイムに向かうとなんと休み(涙)。

ショックを受けながら向かったのは、
何度か食べたことのあるめん花。
大変申し訳ないのですが、
ここはお冷やが美味しくないんですよね。

醤油もしょっぱかったり課長きつかったりなので、
今回は味噌にしてみました。

これまた濃いめの味ですがショウガと唐辛子の効いたスープです。
これはむしろ美味しくいただけました。
きっと課長も入っているのでしょうけど、
パンチが効いているぶん嫌な印象はありません。
次にお邪魔するときも味噌にしようかな。

f0096871_1714915.jpg
2015年9月25日
HOTめん花


関連ランキング:ラーメン | 千葉みなと駅市役所前駅新千葉駅


[PR]
by t-mt | 2015-10-04 06:27 | ラーメン@千葉