カテゴリ:マリーンズ( 75 )

ファーム VS 東京ヤクルト その1

オープン戦で初参戦した経験から、
1軍の試合観戦は諦めました。
わんぱく王子がじっとしてられないんですよね。

今年はマリンや鎌スタを中心に、
イースタンリーグを狙います。

f0096871_9353148.jpg



場内の売店は飲食店が2店だけやってました。
スタンドの売り子さんはソフトドリンクお一人。
ビールは売店まで行かないと買えません。

ウグイスは谷保さんではありませんが、
曲も含めて1軍公式戦と変わらない演出。
サインボールも投げてくれます。
この辺はロッテならではの親切なサービス。

f0096871_80593.jpgf0096871_884927.jpg
f0096871_891028.jpg2012年4月10日

[PR]
by t-mt | 2012-05-15 08:09 | マリーンズ

オープン船その3

伊志嶺のタイムリーで1点リードしていましたが,
7回に成瀬がつかまり,中島の2ラン!
おかわり君をなんとか外野フライにしとめ,
あとを託します。

f0096871_611274.jpg

f0096871_612723.jpg



8回,D2中後が嶋を,
続いて伊藤が浅村を三振!
豪華な中継ぎリレーが痺れます,

f0096871_614829.jpg

f0096871_62493.jpg



f0096871_621877.jpg私も締めに向かって,ハイボール濃いめ,氷少なめで,口が痺れる〜。


ところが,
去年は守護神候補にもなったロサが,
狙い撃ちされて3失点。

f0096871_623739.jpg



急遽登板したD4益田。
いいピッチャーですねぇ。
当分は勝ちパターンで活躍しそう。

f0096871_625067.jpg



8回裏,里崎,伊志嶺,井口,金澤で,
2点追い上げます。
習志野高校出身,男福浦!は・・・
残念ながら三振。

f0096871_64343.jpg



最後は守護神藪田が抑えたものの,
残念ながら敗戦です。

負けはしたものの,
投手陣の充実ぶりを堪能できた試合でしたね。
去年は低反発球に苦しんだ打線もまずまずでした。

気になるのは,
ロサがあまりに打たれていることかなぁ。

f0096871_641623.jpg



ロンパースが入らなくなった王子に,
ジュニアサイズのユニフォームをプレゼント。
ぶかぶかやんか!
早く大きくなってね。

f0096871_64289.jpgf0096871_644572.jpg
2012年3月22日
[PR]
by t-mt | 2012-04-28 06:00 | マリーンズ

オープン戦 その2

ああーっ! マー君が来た!
ユニフォームにサインを・・・と思いましたが,
こんな日にかぎってマジック忘れた(涙)。

f0096871_5393638.jpg



f0096871_5394434.jpgやさしいマー君は,ファンサービスを大事にします。せめて写真を・・・しかし,奥様が王子を遊ばせにいってもどらない!


f0096871_5392696.jpgおおー! 戻ってきた。なんとか撮れた。


二日に一回は転けるわんぱく王子。
この日もマリンの階段で頭から転落。
くたびれてグースカピーです。

f0096871_5402227.jpg



軍足さんの看板が!
なんと,マッコリ売りのお姉さんまでいました。
私としては右の二文字の看板も気になります(笑)。

f0096871_540352.jpg



f0096871_5584782.jpgおっと,私はそろそろチューハイに切り替え。
2012年3月22日

[PR]
by t-mt | 2012-04-27 05:53 | マリーンズ

オープン戦 その1

はじめてのオープン戦です。
平日の昼とあって空いてますね。
SS,S,FWを除いた内野自由席へ。

入った時はマリーンズの練習中。
ファースト候補がそろい踏みです。

f0096871_545271.jpg



f0096871_55564.jpg球場外の屋台は少ないですが,球場内の飲食店はほとんどやってますね。


f0096871_551739.jpgA席の最後方と,バルMあたりをうろつきながら席を確保しましたが,いやー・・・王子がじっとしていられません。久々の観戦なのに(涙),頭抱えてしまいました。


シーズンイン一週間前,
開幕投手の成瀬が先発。
予想通りですが,これは嬉しい。

f0096871_552952.jpg



対するライオンズは、
これまた予定通り石井一。
f0096871_520598.jpg



復帰のサブロー。
昨シーズンはいろいろありましたが、
球団やファンを納得させる活躍をできるか?

f0096871_529666.jpg

2012年3月22日
[PR]
by t-mt | 2012-04-26 05:23 | マリーンズ

これから忙しくなる

だから、イースタンを見にきた
f0096871_104093.jpg

[PR]
by t-mt | 2012-04-10 10:38 | マリーンズ

心配の種

わんぱく王子がじっとしていられないんですよねぇ。

去年はよく寝てくれたんですけどね。

f0096871_11524622.jpg

[PR]
by t-mt | 2012-03-22 11:50 | マリーンズ

マリンまであと少し

f0096871_1162916.jpg

[PR]
by t-mt | 2012-03-22 11:05 | マリーンズ

明日はお休みいただきます

f0096871_22394034.jpg

わが家の2012シーズンが始まります!!
[PR]
by t-mt | 2012-03-21 22:38 | マリーンズ

おおーっ!

商大の方から直接お誘いいただいたのですが,
現場が前半戦の終盤で行けなかったんですよね。

報道でも盛り上がったみたいなので,
残念に思っていると,なんとプレゼントが!

「t-mt様」と宛名付きでいただきました。
ありがとうございます!
f0096871_5504568.jpg

2011年12月13日
[PR]
by t-mt | 2011-12-22 05:50 | マリーンズ

鴨川市総合運動公園

さらに外房へ向かって秋期キャンプ地着です。
市内には沢山の横断幕やのぼりでにぎやか。

f0096871_7202122.jpg



しかし,この日はお休みの日。
だれか,休み返上の猛練習してないかなー
軽くジョギングとか,お散歩とか・・・・。

そして・・・・
誰もいない野球場。

f0096871_7204915.jpg



誰もいないブルペン。

f0096871_721252.jpg



やっぱりダメだった(涙)。
来年は読売ホークスに勝つんダー !!
と言いたいが,不安がよぎりますな。
[PR]
by t-mt | 2011-11-23 06:20 | マリーンズ