カテゴリ:マリーンズ( 75 )

オープン戦 対ファイターズ@マリン

オープン戦にいってまいりました。
さすがにファームの試合とは違って混んでいますね。
2軍戦とちがって売店も結構あいてるし。

王子はまだまだじっと座っていられませんから,
公式戦は今年も無理かなぁ。
それでも,空いていれば2階の内野自由席に,
チャレンジできないかなぁ。
外野よりの席ならリリースも可能じゃないかなぁ。

f0096871_19431211.jpg


調整が遅れている選手はまだスタメンではありません。
キャッチャーは江村。
ポロポロ落としてばかりなのに前監督に使われ続けた雅彦が,
トレードに出される1週間前ですね。

バッファローズで主力だった大引がファイターズとは,
なんともいえない新鮮な気分。
糸井を出しちゃうファイターズにも驚き。

f0096871_1943239.jpg


先発はこれまたあまり好きでない俊介。
投げる間が長く,遅いので,見ていて疲れるんだよね。

f0096871_19433396.jpg


早速ピンチを迎え,齊藤明雄コーチの出番。
記者席に入らせて貰った時,
練習を取材している齊藤さん(当時解説者)がみえましたが,
とにかくでかかったなぁ。
爽やかで目立つジョニーも一緒でしたが,
同じ元プロスポーツ選手と思えない体格差があったっけ。

f0096871_19434458.jpg


それにしても暑い。ほぼ夏日でビールが旨い(笑)。

f0096871_1944134.jpg


いつもゆっくり眺めさせて貰っているので,
この日の王子のリリースはなるべく私がかってでました。
これがのちのち悲劇になろうとは思いもしなかった。

f0096871_19441467.jpg


打ったり打たれたり。
そろそろ本気モードに入る時期ですが,
お客の立場はまだのんびりさんで,まったり過ごしておりました。

f0096871_19442666.jpg
2013年3月19日
[PR]
by t-mt | 2013-04-15 04:50 | マリーンズ

今日は3月40日、でも観に行く

f0096871_10125931.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-04-09 10:11 | マリーンズ

王子休憩中

f0096871_15362093.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-03-19 15:34 | マリーンズ

マリーンズ対ファイターズ

2回終了、2-0でリード
f0096871_13502325.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-03-19 13:48 | マリーンズ

着いた

ここからさらに歩きですが。
それにしても暑い
f0096871_1215690.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-03-19 12:14 | マリーンズ

さあ行こう!!

と駅にきたものの、奥様まさかのチケット忘れ(涙)
f0096871_10451931.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-03-19 10:44 | マリーンズ

初めての外野席 ファーム 対ファイターズ@鎌スタ

おまつりの日はさすがに混み合いますね。
内野が埋まったため,外野席が解放されました。
遅れて到着した我が家は外野席へ直接向かいました。

f0096871_715217.jpg
f0096871_6422766.jpg


日陰を求めて三塁側よりに着席。
我が家も含め,みなさん結構寝っ転がってリラックス。
ゆるいな〜。

f0096871_6452659.jpg



いい天気だな〜。 

f0096871_7144350.jpg


 
王子も遊び放題だし,今後も解放されたら外野席がいいな〜。

f0096871_7154770.jpg
2012年9月29日
[PR]
by t-mt | 2012-10-22 06:00 | マリーンズ

鎌スタ北海道まつり

ようやく納車となりました。
車って9年も経つとずいぶん変わるんですね。
B4ももともとモデル末期だったので,
今回のG4は隔世の感があります。

f0096871_750120.jpg



時間が無くなったのでそのまま鎌スタに向かいました。
この週末は年数回の北海道まつりで,
グルメやあそびが充実しています。
ただ,屋台の回転が悪く,お店によっては行列ができていますね。
お腹を空かせてくるとちょっとつらいなぁ。 

f0096871_75098.jpg
f0096871_7502026.jpg
f0096871_756170.jpg
f0096871_7561651.jpg
f0096871_7562715.jpg2012年9月29日

[PR]
by t-mt | 2012-10-21 05:49 | マリーンズ

終戦か(涙)

転落するばかりの我らがマリーンズ。
勝ち続けている前半戦から不安だったんですよねぇ。

余裕があっても同じピッチャーを使い続け,
若手に厳しくチャンスを充分に与えず,
成績が芳しくないベテランを使い続ける。

心配した夏以降,ロクな戦いができていません。
1シーズンを通した戦略が無かったとしか思えません。

前半戦から苦戦させられた日ハム。
いやらしいチームでやっぱり強いよなぁ。

前半戦のお客さんだったホークスとライオンズ。
何のかんのいって,若手が育ってきて,
ベテランも奮起してるよなぁ。

中途半端にCSに出るよりは,
がっつり負けまくって,
監督,コーチ,選手をどんどん入れ替えましょう。
[PR]
by t-mt | 2012-09-09 18:19 | マリーンズ

ファーム対ファイターズ@鎌スタ その4

この記事の最後にセクシー画像が表示されます。
不快な気分になりたくない方は見ないでください(笑)。

さて,2安打1四球と復調の気配のホワイトセル。
もう,キャッチャーの頭をたたかないでね。

f0096871_724254.jpg



マリーンズが攻勢をかける!

f0096871_725572.jpg



またまた登場の木田画伯。
私と同学年で,しかも2軍で現役とは恐れ入ります。

f0096871_7251687.jpg


いやな予感がしましたが,
思いっきり日に焼けてしまいました。
ああ,恥ずかしいけど,
一部マニアの方にサービスショットです(笑)。

f0096871_7252496.jpgf0096871_7254128.jpg


8回を終える頃球場をでました。
直行バス第一便で駅へ帰ります。
駅前のドルチアでおやつを買って帰りました。

f0096871_7255126.jpg

2012年7月4日
[PR]
by t-mt | 2012-08-07 06:00 | マリーンズ