カテゴリ:マリーンズ( 75 )

対ライオンズ@QVCマリン

大雨で途中で中止となったライバルシリーズ最終戦。
月曜日に振り替えとなってこれは王子を連れて行く大きなチャンス。
そのかわりにビールをあきらめて車で向かいました。
予想通り,狭い球場前駐車場にすんなり駐めることができました。

f0096871_7647100.jpg


前日もやったでしょうに,キャラショーをやってくれています。
チーバ君だけでなく,CHIBAユニ姿のこなつお姉さんも・・・。

f0096871_774330.jpg


お・・・。王子が生まれて以来,初めてのファミリーナイター。
飽きて暴れても良いように,この日も内野自由席を選択。
内野指定Aに近い席ですけどね。

f0096871_78823.jpg


予想通りお客さんがとっても少ないですねぇ。
これなら王子もゆったり観戦できます。

f0096871_782334.jpg


おお〜初めて見た。
幕張のお天気番長,曽根会長(笑)。

f0096871_79532.jpg
2013年9月9日
[PR]
by t-mt | 2013-09-30 06:14 | マリーンズ

対ライオンズ@QVCマリン

太地に行っている間,
王子が甥っ子たちにかまってもらったためか,
言葉がつたないなりに上達したんです。
子ども同士で刺激になったんでしょうね。

それに気を良くして,奥様が甥っ子宅へ一泊しに行ってくるとのこと。
さて私は夕飯どうしようか?
順当なら本命立石,対抗青砥・・・。
うーん。なんか物足りない。

そうだ! もらった内野自由席券が残っていた!
マリンでビールを飲めばいいんだ!
仕事を早退させていただいて,いざ,3年ぶりのナイターだ〜!

f0096871_537332.jpg


珍しく空いていたロッテリアでおつまみと飲み物ゲットし,
満席だった下段席をあきらめて上段へ。

f0096871_5531968.jpg


千葉市のスペシャルデーでした。
注目の熊谷市長のファーストピッチ。
この人,森田知事と違ってちゃんとしたロッテファンと言われていますが,
野球経験はほとんどない様子。女性のような投げ方でした(笑)。

f0096871_5552111.jpg


序盤の攻撃時間が長く,後半は淡々と進んでいく展開でしたが,
結果はご覧のとおり完勝。
強風の中,グライの調子をうまく整えさせた里崎のリードが光りました。

ただ,この席は打球の行方が追いづらいですね。
照明と球がかぶってほとんど見えないんですよ。

そして,まさかまさか,
この強風の中打ち上げられた花火も見えませんでした(涙)。
自由席とはいえ,よりよい場所に座りたいものですな。


f0096871_5553535.jpg
2013年8月20日
[PR]
by t-mt | 2013-09-16 05:37 | マリーンズ

ファーム対DeNAベイスターズ@浜スタ

今回は浜スタまで出張応援。
我が家もここまで来たか。

f0096871_5532383.jpg


外周では開港記念日に合わせたおまつりもやっています。
スタッフさんに聞くと中の売店も少しは営業しているらしい。
今回は中でごはんを調達しましょう。

f0096871_5533649.jpg


浜スタと言えば▼の照明が名物ですな。

f0096871_5534770.jpg


意外と言っては失礼ですが,
窓口に行列ができています。

f0096871_5535810.jpg


お客さんもまずまずの入り。

f0096871_5541466.jpg


ごはんといっても定番のおつまみになる我が家。

f0096871_5544050.jpg


M先発は大谷。去年こき使われたからなぁ。
ことしは1年じっくりリハビリしてほしいなぁ。

2回くらいまでは意識的にゆっくりなげていたのか,
それとも修正したのか,フォームが途中からみちがえました。

f0096871_555975.jpg


しかしあまり良いところがなかった展開。
常にリードされて敗戦。

f0096871_555221.jpg
2013年5月28日
[PR]
by t-mt | 2013-06-14 06:10 | マリーンズ

ファーム対東京ヤクルトスワローズ @マリン

私の連休最終日はファームのスワローズ戦。
今年は運良くマリンの試合を見られていますね。

遅れたので試合はもう始まってます。
先発は・・・・おおっ! グライシンガーが投げている!

f0096871_7335882.jpg


野手の注目は,
後に1軍で初打席初球ホームランを打つ加藤。
そして大松,神戸の打撃はいかに。
怪我をしたのか里崎の消息は不明です。
後半はピッチャーをつないでいきます。

f0096871_7341525.jpg


はじめてピクニックボックス席に座ってみました。
ここ,座席広いですね〜。
席のまわりだけでなく,テーブルがあって,足下の自由がある。
リラックスできるな〜。
暴れん坊の王子でさえ,この中の遊びで満足だもんなぁ。

f0096871_7343283.jpg

f0096871_7344399.jpg


試合のテンポが速くて,あっという間に終わりました。
11時始まりで2時前に終わったもんなぁ。

浜へ散歩に行こうか。と歩きはじめました。
関係者駐車場から高級車がぞくぞくと出てきます。

f0096871_7361587.jpg


このあたりは護岸がしっかりしていて砂浜がありませんね。

f0096871_7362659.jpg


さあ,帰りましょう。

f0096871_736442.jpg
2013年5月8日
 
[PR]
by t-mt | 2013-05-26 07:58 | マリーンズ

M加藤すごい!日刊スポーツ一面!

f0096871_731510.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-05-13 07:30 | マリーンズ

ファーム対ファイターズ@マリン その3

9回は内。
去年はこのままクローザー定着かと思ったのに,
その期待に応えられず,けがもあってくすぶっています。
こちらも四球×2にヒットで1失点。
この人たちが充分に力を発揮すれば,
優勝争いも可能のはず。奮起に期待しましょう。

f0096871_9451874.jpg


荻野,大松が四球で塁に出ます。
果敢に次をねらう荻野にスタンドからの歓声。

f0096871_9454431.jpg


代打にあの大男が登場。

f0096871_9455336.jpg


見事にタイムリー2ベースを放って試合を決めました。
ベンチに戻りながら,出てきて迎えろとばかりに手招きしました(笑)。

f0096871_946334.jpg


試合終了後,30分間限定でサイン会。
降りたときはすでに信じられないくらい長蛇の列。
諦めて駅へ歩き始めました。

f0096871_946255.jpg


と,いつもならここで終わるのですが,この日は違いました。
マリンの前の歩道橋を王子とゆっくり歩いていると,
大男がすたこらと私たちを追い越して行きました。

妙にガタイが良く,日に焼けている。
もしかして今日の殊勲の大男?

駅で電車を待っていると,
どこかで寄り道をしたのか,大男がホームにあがってきました。
そうか〜,電車で普通に帰るんだなぁ。
ファンがたくさんいたらこりゃー大騒ぎだな。

2013年4月9日
[PR]
by t-mt | 2013-05-01 05:45 | マリーンズ

ファーム対ファイターズ@マリン その2

荻野と談笑する晃ちゃん。

f0096871_9431235.jpg


4回に二塁打を放ちました!

f0096871_9432667.jpg


おっといけねぇ。

f0096871_9433767.jpg


6回,古谷から藤谷に交代。
入団時は線が細い印象がありましたが,すっかりたくましくなりました。
キャンプの時に監督がしきりに褒めていましたから,
(褒めてのばす作戦かもしれませんが)
いずれはあがっていくかも。

f0096871_9434655.jpg


中後は無事におさえましたが,1四球。
このあとあがってみたものの,ノーコンがおさまらず,
今はまたファームに戻っています。
球の勢いはそのままに,もう少し精度を上げないと・・・。

f0096871_9435926.jpg


8回はロサ。
速いんですが打たれるんです。2失点ですわ。
これまた課題多し。2年前はよかったなあ。

f0096871_944948.jpg

f0096871_9441897.jpg

2013年4月9日

[PR]
by t-mt | 2013-04-30 07:47 | マリーンズ

ファーム対ファイターズ@マリン

マリンの2軍戦ははずせません。
浦和は行けない場所ではありませんが,何せ客席が狭い。
ふだんだと座れないFW席に陣取りました。
選手が近いなぁ。

f0096871_5403969.jpg


元気でいきのよい加藤が1番,晃ちゃんが2番。

f0096871_5425881.jpg


それにしても冷たい風が強い。
一桁台後半の風速はおなじみだが,
10〜12mとなるとなかなかですな。
持ってきたチューハイが進みません。

f0096871_5431742.jpg


先発は幕張の布袋さん古谷。
コマ不足解消につながるか?

f0096871_5432834.jpg


晃ちゃんがんばれ〜!

f0096871_5433644.jpg


クリーンナップは荻野,大松,里崎と1軍でもおなじみのメンツ。
里崎はジックリ直させて若手を今のうちに育て,
夏以降の佳境に復帰させるのかな。

マリンに初めて行ったときの4番が大松でした。
それ以来丸3年になりますが,
大松の活躍をみたことがほとんどありません。
体制が大きく変わった今年,コーチの指導はいかに?

f0096871_5434656.jpg
2013年4月9日
[PR]
by t-mt | 2013-04-29 05:58 | マリーンズ

直筆サイン入りをいただきました

f0096871_20513077.jpg

[PR]
by t-mt | 2013-04-23 20:50 | マリーンズ

オープン戦 対ファイターズ@マリン 結果

俊介は5回までで降板。
球数が多く4失点といつもながら可もなく不可もなくという内容。

f0096871_522852.jpg


あとをつないだのは吉見。
かつてはマリンでみていてボコボコに打たれ,
途中で帰ったことがありましたが(笑),
2回1失点とまずまず。落ち着いた投球で安定感がありました。

f0096871_524864.jpg


そして王子を二度目のリリースタイムに連れて行った時,
耳をうたがう代打のアナウンスが流れました。
「福浦和也〜!」
何ですと! 無口でぼくとつとした雰囲気ですが,
地元千葉出身で生え抜き,芸術的なバッティングが好きなんです。
何人かいるお気に入りの選手でたぶん一番好きなんです。

しかし,まだまだ絶好調で遊ぶ王子を眺めて,
オープン戦だし,しょうがないかな〜・・・・
そのとき,「ぅわ〜〜!」球場で大きな歓声がおこり,
キッズスペースのモニターを眺めると,
ダイヤモンドを一周する福浦選手がうつっとりました。
そうです。ホームランです。

オープン戦とはいえ滅多に見に来られない1軍の試合で,
これまた滅多に見られない贔屓の選手のホームランが出たというのに,
裏にいて見られなかったのです。

おまけに直後の細谷までホームラン。
ああ,なんてついてない。
両方みた奥様は1ヵ月近くたった今でも自慢しておりますです。

f0096871_53365.jpg


セットアッパーは藪田。
もうすぐ40歳になろうというベテラン。
まだまだ140kmを投げるのですからすごいねぇ。
今は2軍ですが,しっかり調整して下さい。

f0096871_571333.jpg


そして今年の押さえは益田。
当然ですな。ここは大丈夫でしょう。

f0096871_574580.jpg


先発は今ひとつでしたが,
二本のホームランで逆転勝ちした気持ち良い試合。のはずでしたが,
釈然としないまま帰ることになりました。

f0096871_581794.jpg


地元駅での一コマ。
電車好きの王子は降りた電車の発車をよく見送るのですが,
北総鉄道の車掌さんはほとんどの方が,
手を振るか敬礼して下さるんですよね。

そのように指示されているんでしょうけど,
こんなに徹底して子ども向けにサービスしている鉄道はほかにないでしょう。
やさしいなぁ。↓振ってくれてるでしょう?
f0096871_585720.jpg
2013年3月19日
[PR]
by t-mt | 2013-04-16 12:10 | マリーンズ