カテゴリ:ラーメン@兵庫( 4 )

新生軒@姫路市


ひとつ紹介し忘れた記事がありました。
姫路で軽くのんで〆たお店です。

20年前くらいでしょうか。
やはり姫路を訪ねたときにただならぬオーラを感じ、
一度食べたことがあるような気がします。

そのオーラは今も健在。
昭和感たっぷりの良い雰囲気です。

f0096871_664129.jpg


ラーメン600円です。
白湯かとみまごう無色透明のスープは超あっさり。
厚木本丸亭よりも薄い色ですね〜。

スープを邪魔しないように具材もあっさりで、
麺は当然細く、そして柔らかめのゆで加減。
さらりと食べられる一杯です。

f0096871_665497.jpg
2015年12月14日
新生軒


関連ランキング:ラーメン | 山陽姫路駅姫路駅


[PR]
by t-mt | 2016-01-06 06:14 | ラーメン@兵庫

スナックコーナー@龍野西SA下り

終了後は大和西大寺から難波に戻ります。
予約してあった高速バスに乗って西へ。

ここも安い交通を探して頑張りました。
新幹線なら7000円,鈍行だとだいぶ安くなるけど,
乗換あり,座れるかもわからない。
この高速バスなら座れて早割有りで3,000円を切ります。
時間はかかりますがこれがベストですな。

f0096871_6564947.jpg


途中のSAで30分ほどの休憩となり夕食です。
細麺,細モヤシながら,なんと魚介香るスープ。
SAとしては頑張っていますね。
チャーハンはチンしただけかな。

f0096871_657463.jpg
ラーメン&チャーハン 900円
2013年12月14日


定刻通り21時ちょっと前に岡山駅着。
明日から備中をまわります。

f0096871_6571614.jpg

[PR]
by t-mt | 2014-01-10 07:07 | ラーメン@兵庫

丸萬食堂@神戸市

埋文セで企画展見学後,再び街中へ。
市博へ行く前に寄りました。

すんごく透明な塩スープ,そそられるでしょ?
これはうまいですよ。

f0096871_41597.jpg

f0096871_41152.jpg中華そば 570円

2007年 10月17日

[PR]
by t-mt | 2008-11-07 04:02 | ラーメン@兵庫

もっこす大倉山本店@神戸市

朝早い新幹線で新神戸へ。
何を隠そう若かりし頃は兵庫県に住んでました。
当時は無かった地下鉄で街に出られます。

ちょっと遅めの朝食をもっこすで。
ありがたいことに24時間営業。

昨年閉店した三鷹の陽々のように,
第一旭→神戸ラーメン第一旭→もっこす
という系譜だとか。
白雲大前(笑)の某店は神戸のFCというわけ。

京都系の肉ダシスープ,
ニンニクが香りますがやや単調。
麺は細いストレートですね。

f0096871_4363772.jpg

f0096871_4364514.jpg中華そば 700円

2008年10月17日
9時20分頃

なお,これってストックネタです。ここ2週間1杯も口にしてません(涙)

[PR]
by t-mt | 2008-11-06 04:24 | ラーメン@兵庫