カテゴリ:ラーメン@島根( 4 )

レストラン神名火@出雲空港

f0096871_5135850.jpg出雲に戻って新博物館へ。今回の旅の復習です。最近は火曜休館が増えてますね。また,東北では夏場は無休とか。日・月の連休が使えてうれしいです。

それにしても,これ,映像にするとなかなかリアルですね(笑)。お客自分一人でしたが笑っちゃいました。

f0096871_515550.jpg

f0096871_5151634.jpg最後は空港で乾杯!折角のシジミ入りですが,味噌では風味が・・・。

味噌辛ラーメン 750円
2008年5月19日
[PR]
by t-mt | 2008-05-31 05:17 | ラーメン@島根

きらく食堂@江津市

二宮から一宮へ向かう途中で。
軽めのトンコツスープは博多風?
でもチャンポンも出すだけあって,
麺はそれほど細くありません。

大通りから離れた古い町並みにあります。
お店自体も年季が入っていて,
お客さんはご近所の常連さん中心といった感じ。
痺れるなぁ!

f0096871_5142235.jpg

f0096871_5143710.jpgチャーシューメン 750円
2008年5月19日

[PR]
by t-mt | 2008-05-30 05:24 | ラーメン@島根

天水・駅前店@浜田市

きらら同様人気店のようで,
野球部の若者達で混み合っています。

激辛で有名ですが,味噌・醤油のミックス味を。
わずかに辛みが入ってますね。
でもなんとなく家庭のインスタント袋麺みたく・・・
お隣さんの普通の塩の方がおいしそうでした。

f0096871_4565944.jpg

f0096871_457739.jpg天水ラーメン 750円
2008年5月18日

[PR]
by t-mt | 2008-05-28 05:08 | ラーメン@島根

きんぐ@出雲市

八雲を出て直行です(笑)。
どちらかというと料理屋さんで,
メニューは居酒屋的構成。

それでも随分昔からラーメンを提供していた様子。
観光客はあまり行かないような,
静かな街角に,ひっそりとただずんでいました。

f0096871_913640.jpg

f0096871_914459.jpgチャーシューメン 520円
2008年5月18日

公式サイトはこちら

[PR]
by t-mt | 2008-05-26 05:08 | ラーメン@島根