カテゴリ:ラーメン@神奈川( 73 )

麺場浜虎@横浜市

懇親会終了後,有志が2次会へと盛り上がっている。
しかしここは横浜。
時間はすでに9時近い。
ここでさらに飲むのはさすがに危険,
TTとらーめん屋へ。

店員さんはつなぎの作業着,
店内は単管が組んであり,工事現場風雰囲気。
おつまみ盛り合わせが凄い量。
この店は,飲み直しにもいいね。
肝腎のラーメンもうまい。
よくちぢれているしっかりした麺と,
魚介の効いたスープが絶品。
近所にあったら通いたい。
f0096871_21424436.jpg
f0096871_21425545.jpgf0096871_2143570.jpg
f0096871_21431469.jpg醤そば 650円
おつまみ 300円
生ビール 450円
横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1
11-15/17-24 不定休
2007年4月21日
[PR]
by t-mt | 2007-05-20 21:43 | ラーメン@神奈川

ラーメンレストランマツヤ@横浜市

既報どおり相模某所で土器見に。
お昼が近くなり,ラーメンをイメージしていると,
ニコニコしながら近寄ってくる人たちが・・・(笑)。
まとわりついてはなれず,ついてくるではありませんか(爆)。

ということで,ササキさん,ガマ太郎さん,
小虎さん,TTさんと5人の大所帯。
そんなに期待されてもなあ・・・。
今日は普通の中華屋ですよ・・・。
でも,安く食べられたよね。みんなは(涙)。

休憩時間を惜しんで土器見を続ける方が多い中,
私たちはラーメンを中心に行動していたのでした。
f0096871_3572289.jpgf0096871_357314.jpg
横浜市港南区丸山台2-34-9
11-27/無休?
ワンタンメン 750円
(ラーメン500円が20時まで290円!)
2007年4月21日




さて,昨日はR博で,新入生さんたちの演習発表。
いろいろ刺激をいただきましたよ。

そして,「順調?」と師匠にもハッパかけられました(大汗)。
おもわずはぐらかしちゃいました。
第の使いさんのお気持ちがわかってきました・・・(涙)。
[PR]
by t-mt | 2007-05-15 04:09 | ラーメン@神奈川

角力屋@平塚市明石町

f0096871_6373758.jpg この日は相模国府シンポを目当てにおでかけ。まずは不調のスピードライトを見てもらおうと,ニコンプラザ銀座へ。結構小じゃれた店内で,サービス部門の他にも,ニコンの歴代カメラが展示されていたり,写真展が開催されていたり。ほどなく終了して駅に向かう途中,春に来たローゼンタールを発見。安くていいお店だが,店長が考古学専攻出身とは誰も思わないでしょうねえ。
f0096871_6581721.jpg さて,本題に。相撲部屋を思わせる店構えで,麺の量も関脇、大関、横綱と増量できるらしい。t-mtは前日の飲みがひびいていたので,ノーマルのラーメンと餃子のセットを注文。ラーメンは太めの麺に魚介風味のトンコツ醤油。おいしかったが,あぶってから出すというチャーシューがあぶられていなかったし,旨味や脂分が抜けすぎてイマイチだったかな。一方,餃子はとってもジューシーで○。
f0096871_7115446.jpg
f0096871_7275193.jpg
好み度○
角力セット(角力ラーメン+餃子) 1000円
平塚市明石町24-13 
11-28 無休
訪問日 2006年11月11日(土) 11時40分くらい

角力屋
[PR]
by t-mt | 2006-11-16 07:25 | ラーメン@神奈川