カテゴリ:ラーメン@神奈川( 73 )

中華そば坂本@ラー博

二軒目は期間限定の坂本。
なんだか郷愁を誘う素朴な味ですねぇ。
とにかく、鶏と醤油を使い倒した感じです。

f0096871_21132665.jpg

ミニワンタンそば
2011年2月12日



今日は某遺跡の整理のために、
白雲所蔵資料を調査しに行ってきます。

また、
教授会で最後の審判が下される日でもあります。

なにげにそわそわしそうですねぇ。
[PR]
by t-mt | 2011-02-25 05:19 | ラーメン@神奈川

春木屋@ラー博

ぽっかり予定の空いた土曜日、
奥様の発案でラー博へgo!

一軒目は魔性の香り、春木屋へ。
いや・・・やっぱり日本一の味ですな。
写真サイズを間違えたのが残念(涙)。

f0096871_4144989.jpg


f0096871_4151121.jpgf0096871_4152642.jpg
ミニ中華そば&ミニ塩中華そば
2011年2月12日
[PR]
by t-mt | 2011-02-23 04:22 | ラーメン@神奈川

麺や太華@戸塚

奥様とタケちゃんを迎えに行きがてら,
戸塚の新興店にお邪魔しました。

関東では珍しい,本物の尾道系です。
醤油がしっかり効いたスープで,
白いご飯が欲しくなります。

尾道現地は一度しか訪ねていません。
また行ってみたいものですな。

f0096871_6275732.jpg

f0096871_62863.jpg中華そば並 650円
2011年1月11日

[PR]
by t-mt | 2011-01-24 06:40 | ラーメン@神奈川

楽園@横浜中華街

またひとつ年をとりました。

つかの間の独身生活を中断して,
奥様と中華街で待ち合わせ。
タケちゃんはおばあちゃんにお願いしました。

ココ,モツを食べさせることで有名です。
人気ナンバーワンのセンマイは,
柔らかく,味がしっかりついてます。
ビールのおともにはぴったりですね。

ほかにも湯葉の煮込み,
定番の唐揚げなどを堪能しました。
そして〆はワンタン麺。
もう,はち切れんばかりにお腹いっぱい!

f0096871_185457.jpg

f0096871_18514644.jpgf0096871_1852747.jpg
f0096871_18524984.jpgf0096871_1853540.jpg
f0096871_18542056.jpg2011年1月7日

[PR]
by t-mt | 2011-01-17 06:05 | ラーメン@神奈川

大黒P.A.@神奈川県横浜市

一泊二日のS研,
仕事と家族旅行のため,二日目に少しだけ参加です。

奥様は先に実家に泊まらせていただき,
私は横須賀の会場へ向かいます。

前日は久々に一人の夕飯となって,
飲み過ぎ,そして作りすぎの食べ過ぎ(笑)。

遅めの朝食はP.A.ですませましたが,
ニンニクチップたっぷりで,朝からガッツリ!


f0096871_2022186.jpg

f0096871_2023845.jpg大黒らーめん 750円

2010年7月4日

[PR]
by t-mt | 2010-08-07 06:42 | ラーメン@神奈川

三和楼@中華街

再び平塚の企画展へ。
年末のは財団の展示,今回はAさん引退展示ですね。

帰りは再び中華街へ,あっさりと上海料理です。
パーコー麺とエビ料理で堪能です。

f0096871_20104328.jpg

f0096871_20111657.jpg

f0096871_20112343.jpgf0096871_20114084.jpg
2010年4月25日
[PR]
by t-mt | 2010-07-01 05:15 | ラーメン@神奈川

玉泉亭横浜ポルタ店

奥様の実家へ向かう途中に寄りました。
有名な老舗中華屋さんですね。

私はワンタン入りのサンマーメン。
秋刀魚ではなくもやしそばです(笑)。
こういう麺にワンタンが入るのは珍しいですね。

f0096871_5214590.jpg



こちらは奥様のエビそば。

f0096871_5215219.jpg



f0096871_5215815.jpgサンマワンタンメン 750円
エビそば 770円

2010年4月3日
[PR]
by t-mt | 2010-06-19 05:31 | ラーメン@神奈川

景徳鎮本店@中華街

f0096871_9303039.jpg平塚の企画展へ。
そして,
戻りしなに念願の寒川神社。
さすが一之宮,ご立派。


昼食は奥様のリクエストで四川料理。
食べログ上位のここ,本格的です。

日本で食べた麻婆では一番辛かった(汗)。
写真手前のラー油をみれば一目瞭然。
でも辛さの中に奥深い旨みが・・・。

隣のテーブルのお兄ちゃんたち,
調子こいて旨い旨いと食べてましたが,
途中で思いっきり咳き込んでました。
そして箸がのびなく・・・(笑)。

f0096871_9303710.jpg

f0096871_9305013.jpgf0096871_930567.jpg
f0096871_931750.jpg麻婆豆腐(本場の辛さ)1890円
ネギそば 840円
チャーハン 840円

2009年12月27日
[PR]
by t-mt | 2010-01-24 06:30 | ラーメン@神奈川

牛乳屋食堂@ラー博

三杯目は前回同様牛乳屋さん。
煮干しを聞かせた素朴な味が郷愁を誘います。

嫁(予定)もきちんと三杯目をこなしました。
いわゆる花嫁修業の一環ですな(笑)。

f0096871_1522928.jpg
ミニラーメン 550円
2009年11月6日



さて,明日は打倒しょこたんといきますかね。
[PR]
by t-mt | 2009-11-21 05:38 | ラーメン@神奈川

こむらさき@ラー博

二軒目はなんと初めてのこむらさき。
ラー博開館当時から残る唯一のお店です。

私はデフォ,嫁(予定)は味噌です。
さっぱりした癖のない味ですね。

f0096871_8553880.jpg

f0096871_8554523.jpg

f0096871_8555355.jpgミニラーメン 550円
ミニ味噌とんこつラーメン 600円

2009年11月6日

[PR]
by t-mt | 2009-11-20 08:56 | ラーメン@神奈川