カテゴリ:ラーメン@神奈川( 73 )

大砲ラーメン@ラー博

f0096871_1630249.jpg噂のかもめ食堂、明かりがついてましたね。数日後に向けて最終テストでしょうかね。いつか食べてみたいなぁ。


2軒目は大砲ラーメン。
私はノーマルのワンタン麺、奥様は昔味。

ワンタンは、キリッと醤油味の方が良いな。
勉強になりました(苦笑)。
f0096871_16325851.jpg

f0096871_1633959.jpg

f0096871_1633176.jpg2012年1月30日

[PR]
by t-mt | 2012-02-26 06:27 | ラーメン@神奈川

支那そばや@ラー博

久しぶりのラー博です。
これまた久しぶりの支那そばや。

本当は季節限定を食べたかったのですが、
半ラーメンはレギュラーメニューしかない!

レギュラーもさすがのお味で美味しいんです。
でも限定食べたかったなぁ。

ご近所に住んでいるか勤めていないと、
限定は疎遠になりますね。
f0096871_16255724.jpg

f0096871_16261197.jpg2012年1月30日

[PR]
by t-mt | 2012-02-25 04:14 | ラーメン@神奈川

龍上海@ラー博

しばし休憩して三軒目へ。
本店で辛味噌を体験済みだったので、
今回は醤油を選択。
太麺はそのままに、
青のりの風味が効いた一杯でした。

ラーメンよりも気になったのは他のお客。
美人OL風のお姉さんが一人で入店し、
麺や店内を撮りまくってるんですよねぇ。
いや・・・女性であそこまでの人も珍しい。

f0096871_7494833.jpg

2011年5月27日
[PR]
by t-mt | 2011-06-06 06:05 | ラーメン@神奈川

二代目げんこつ屋@ラー博

いや・・・なつかしい。
二十代の頃に何度か食べた味。

事業を広げすぎたのか、
品質やサービスが維持できなくなり、
やがて倒産したように記憶しています。

創業者の息子さんが見事に復活させ、
かつてより魚介が効いてるかな。
今後は玉子を半熟にしてください!(笑)

f0096871_14174397.jpg

ミニ醤油ら〜めん 550円
2011年5月27日

[PR]
by t-mt | 2011-06-05 05:17 | ラーメン@神奈川

ペースがあがってきました!! 麺の坊 砦@ラー博

最近は車利用で行くと、
三ヵ月位有効な入場券をもらえるんですよ。
家計で楽しめるのも素晴らしい(笑)。

そろそろ期限が切れるので、
またまた家族でお出かけです。

砦は開店間もない頃の本店以来です。
意外なほどにガツンとしょっぱいですね。
はたしてこんなスープだったかなぁ?

f0096871_18391064.jpg

ミニ砦らぁめん 550円
2011年5月27日
[PR]
by t-mt | 2011-06-03 18:42 | ラーメン@神奈川

中国料理 丸勝@東戸塚

奥様と合流してそのままご実家に一泊。
義父の日本酒コレクションを、
たらふくごちそうになりました。

翌日も検査で出かけた奥様。
駅前で合流して老舗の中華屋へ。

地元では超有名店で、
マリノスの選手も訪れるとか。

若旦那は四川飯店で修行したそうです。
愛想のいいタケちゃんを気に入ったのか、
随分とかまっていただきました。

おっと、麺はさすがの味でしたよ。

f0096871_6344413.jpg

f0096871_6345388.jpg豚肉白菜細切り汁そば 800円
2011年5月2日



そのまま奥様は一週間ほど帰省予定。
わたくし、羽を伸ばしております(笑)。
[PR]
by t-mt | 2011-05-06 06:37 | ラーメン@神奈川

ハイカラ日清亭 本店@箱根町

湯本まで降りて昼食です。
小田原の支店で食べたことがありますが、
あの時はタンメン風の野菜入りでした。

今回は本店だけに清湯系のワンタンメン。
竹で打った麺が美味しい。
多加水麺の佐野とは違った食感です。

f0096871_525395.jpg

f0096871_5253651.jpg2011年3月26日

[PR]
by t-mt | 2011-04-14 05:18 | ラーメン@神奈川

しら鳥@小田原市

この社会状況で遠くへ行くのは難しいなぁ。
でも、家庭単位まで縮こまりすぎは良くないし、
5年間の〆にささやかなお祝いを。

そこで、湘南をのんびりドライブし、
箱根でゆっくり過ごすことに・・・。

昼食は奥様初体験の小田原系。
スープはかなりしょっぱいですが、
豚を効かせた点はまさしく小田原。
チャーシューは売り切れるほど絶品です!

f0096871_2055444.jpg

f0096871_20555630.jpgワンタンメン
2011年3月25日

[PR]
by t-mt | 2011-04-09 07:54 | ラーメン@神奈川

らーめんの駅@ラーメン博物館

最後の3軒目は冬にぴったりの駅。

12時を過ぎていたので、
さすがにどこもかしこも人だらけ。
ここも30分くらいは並びました。
それでもベビーカーで入れるのはありがたい。

私は二度目なので醤油を、
奥様は定番の味噌です。

味噌の美味しいお店には珍しく、
醤油もがっつりいけますね。

f0096871_6383493.jpg

f0096871_6384690.jpg
2011年2月12日
[PR]
by t-mt | 2011-02-28 06:19 | ラーメン@神奈川

しばし休憩・・・

2杯いただいたところで一休み。
1階の売店でお買い物です。

以前からねらっていました、
タケちゃん用のどんぶりを購入です。

ついでに食べやすいフォークとレンゲ、
親父用のキーホルダー(笑)。

比較のために置いたのは、
春木屋のどんぶりです。

f0096871_6202181.jpg

f0096871_6203391.jpg

f0096871_6204260.jpg

2011年2月12日


現師匠よりメールをいただきました。
教授会で承認の議決、博士号修得です!
[PR]
by t-mt | 2011-02-27 06:24 | ラーメン@神奈川