カテゴリ:ラーメン@神奈川( 73 )

環2家@横浜市

さて,F君とこに寄り道するので,
横浜によって昼食です(笑)。

うー・・・1日3杯は久しぶりだ。
でも家系でも人気があるだけに旨い。濃い。

そして大将と奥様が怖い(笑)。
お客には優しいのだが,気合いが入っていて,
ピーンとした空気が店内に満ちています!
f0096871_5405280.jpg

f0096871_54143.jpgラーメン 640円
2012年8月15日

[PR]
by t-mt | 2012-09-15 07:24 | ラーメン@神奈川

久々のお盆らしいお盆です! 港北麺道場@港北PA下り

お盆と言えば,子どもの頃,
ばあちゃんちでナスとキュウリに割り箸刺したり,
焚き火した記憶があります。

ただ,父親,母親は長男でも本家でもないし,
それらしい行事には縁がございません。

しかし,今年は初めて義父のご実家がある和歌山へ,
奥様と王子と行くことになりました。
ダンナとしてはとりあえず一度はゆかねばなりません。
R家のルーツを探る旅,スタートです。

しかしまぁ,のっけから大渋滞です。
ボクシング村田が金をとった頃,港北PAで朝食です。

f0096871_7565335.jpg

2012年8月12日

港北パーキングエリア(下り線)レストラン


関連ランキング:レストラン(その他) | 藤が丘駅


[PR]
by t-mt | 2012-09-03 06:00 | ラーメン@神奈川

聚満園@茅ヶ崎市

暑いものの風が心地よい二日目です。
悩んだ末に,会場に近い本土系中華屋さん。
一押しの坦々麺は,
胡麻が香ばしく辛い一品。
やっぱり汗だくになってしまいました。

f0096871_19494627.jpg

f0096871_1951689.jpg黒坦々麺 800円
2012年7月16日
聚満園


関連ランキング:中華料理 | 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅




[PR]
by t-mt | 2012-08-17 19:55 | ラーメン@神奈川

田舎家@茅ヶ崎市

茅ヶ崎シンポです。
日帰りで二日も通うのはきついなー,
ホテル泊まりたいなー・・・と,
うなっていたら妙案が浮かびました。

奥様+王子を車で実家に送り,
たまにはゆっくりしていただくことに。
私はその足で無事に茅ヶ崎となりました。

昼食は地元中華店です。
チャーハンに惜しげもなくチャーシューが入っていて,
お得感がありますね。ごちそうさまでした。

f0096871_6393552.jpg

f0096871_6394381.jpgチャーハンセット 850円
2012年7月15日
ラーメン田舎家


関連ランキング:ラーメン | 北茅ケ崎駅香川駅




[PR]
by t-mt | 2012-08-15 06:00 | ラーメン@神奈川

昌竜飯店@相模原市

相模原に出かけてきました。
地元の老舗中華屋さんでランチです。

f0096871_18215147.jpg


f0096871_182223.jpgf0096871_18221288.jpg
2012年6月17日

[PR]
by t-mt | 2012-07-24 06:00 | ラーメン@神奈川

麺処雄@東神奈川

出張で東神奈川の某所へ出かけてきました。
人気のこのお店で、人気メニューです。

鶏白湯とはいっても、真っ白に濁るほどではないですね。
くどくなく、むしろ食べやすく感じました。

f0096871_18142142.jpgf0096871_18144526.jpg
2012年5月8日



関連ランキング:ラーメン | 仲木戸駅東神奈川駅神奈川新町駅


[PR]
by t-mt | 2012-06-09 06:00 | ラーメン@神奈川

万豚記@トレッサ横浜

王子と奥様を迎えに行った帰りに寄りました。
買い物が目当てでしたが,
ずんぐりむっくりな体型のため,
気に入る服はなかなかみつかりません。

気を取り直して昼食です。
タンメンは噂通り薄味ですねぇ。
チェーン店であっても,
もう少し味をはっきりさせて欲しいなぁ。

f0096871_5393156.jpg

f0096871_5394033.jpg

f0096871_5394954.jpg2012年4月8日

[PR]
by t-mt | 2012-05-12 05:47 | ラーメン@神奈川

酔来軒@横浜市南区

企画展を見に横浜へ。
王子が早々に飽きてしまい,環壕内へ避難です。

f0096871_7444978.jpg



阪東橋まで移動して昼食です。
長年の課題だった酔来丼を,
私はミニラーメン,奥様はミニワンタン付きで。

すんごく簡単で安いドンブリですが,
旨くてお腹いっぱいになるボリューム。
ラーメン,ワンタンも単品で食べたいくらい美味しい。

ぜひぜひ,再訪したい名店です。
f0096871_745020.jpg

f0096871_745946.jpg2012年3月6日


f0096871_7451879.jpg食後はアーケードやご近所をお散歩。結構賑わっている商店街で,韓国食材のお店も目立ちます。下町ですなぁ。


f0096871_7453283.jpgおおー!ここも近かったのねぇ。

[PR]
by t-mt | 2012-04-16 06:08 | ラーメン@神奈川

中華料理 日栄楼 本店@小田原市

弥生の一般向け講演会に出没しました。
小田原駅から近く,お城のすぐそばです。

事前に調べた老舗中華屋さんで昼食を。
昭和感たっぷりの渋すぎる店です。

ただ,うーん・・・
ワンタン入りは失敗だったか,
スープが薄いなぁ。
麺も茹で過ぎな感じだなぁ。

f0096871_2232173.jpg

f0096871_22332897.jpg

f0096871_22333923.jpg

ワンタンメン 600円
餃子 300円
2012年2月18日
[PR]
by t-mt | 2012-03-14 05:22 | ラーメン@神奈川

こむらさき@ラー博

毎度恒例となりました。
三杯目の前にお腹に休息をとらせます。

今回はいったん外に出て散歩です。
王子はじっとしていられない子なので、
公園でゆっくりとお散歩です。

小一時間ほど遊ばせてから、
駅前の商業施設で別腹を刺激。
満を持してラー博に戻ります。

さて3軒目ですが、どこに入るか悩みました。
気がつくと九州トンコツ3軒もあるんです。
ちょっとおおすぎかなぁ。

いわゆる鳥バイタンがある、
こむらさきにしましたが、
かもめ食堂以外、行きたいところがない。
しばらくは足が遠のきそうです。
f0096871_6184173.jpgf0096871_6184991.jpg
f0096871_6252024.jpg

f0096871_6253452.jpg

2012年1月30日
[PR]
by t-mt | 2012-02-28 06:27 | ラーメン@神奈川