カテゴリ:即席ラーメン( 8 )

〆の一杯@デイリーヤマザキ

 R博行きの翌日,さすがに弁当づくりはサボり。ヤマザキオリジナルのカップ麺とおにぎりで昼食。まあまあでした。
f0096871_6254562.jpgf0096871_626035.jpg
〆の一杯
デイリーヤマザキ
298円
2006年12月14日食す
[PR]
by t-mt | 2006-12-26 06:26 | 即席ラーメン

中村屋 かけそば [しお]

 忘年会の日,昼食はこれ。一時はメディアで随分取り上げられた中村屋。要はくじら軒インスパイア系とも思えるのですがいかがでしょう?
 しかしこのカップ麺,値段高いがよくできている。
f0096871_5501026.jpg
f0096871_5493662.jpgf0096871_5494751.jpg
十勝新津製麺 298円

ちなみに,ソルマックゴールドは飲む前に飲むタイプ。
[PR]
by t-mt | 2006-12-20 05:50 | 即席ラーメン

熊本風スタミナとんこつラーメン@キンレイ

 昨日の朝食。前日ラーメンを食べなかったのでついつい。朝なのにニンニクチップも全部載せしちゃいました。そのまま火にかけるだけだし,カップ麺よりいいかも・・・。f0096871_941399.jpg
[PR]
by t-mt | 2006-09-18 09:42 | 即席ラーメン

焼ラーメン(醤油とんこつ)@7-11

昨日は家に着いてすぐ力尽きてしまった。従って,今日もセブンである。でも,いくらそこそこうまいといっても,やっぱり飽きるのう。明日は米炊いて,弁当にしよ。
f0096871_19312398.jpg
焼ラーメン(醤油とんこつ) 400円
減塩ごましゃけおにぎり 110円

ところで,この後本田美奈子さん特集をTBSで放送すること,皆さんしってますか? 時間ある人は見てあげてください。
f0096871_2135595.gif

[PR]
by t-mt | 2006-07-26 19:36 | 即席ラーメン

冷たいねぎ醤油ラーメン@7-11

f0096871_19201486.jpg 「更新が2日間止まってますね!」く~~っ(涙)。今日整理室で,S君からのグサッと来るようなご指摘。。。
 おじさんなりに,ネタ集めに奔走しているのだが,そうそうおもしろいネタばかり集まるわけではないのだよ。

f0096871_19214089.jpg というわけで,今日のお昼。さすが7-11,やっぱりうまい。コンビニ弁当特有の薬臭さ(特にスープ)をほとんど感じないのだ。しかも,ミニ炒飯セットまで売っていた。ラーメンのこと,ラーメン好きのことを良く研究している。

 さて,今日は整理室まで歩いて行ってみた。脂肪燃焼を兼ねたネタ集めである。先日カルガモ親子を目撃したのに味をしめ,何とかならないかとデジ一眼を持って出た。残念ながらというか,当然であるが,カルガモ親子には出会えなかった。ところが,小川(というかドブですが)河川敷で,つがいのニワトリ風に遭遇。でもなんか変わった種類なんでしょうか?ひょっとして烏骨鶏?飼い鳥がお散歩なんでしょうか?f0096871_1942821.jpg
冷たいねぎ醤油ラーメン 430円
ミニ炒飯セット 350円
[PR]
by t-mt | 2006-07-24 19:22 | 即席ラーメン

冷し玉子醤油ラーメン@デイリーヤマザキ

f0096871_20525932.jpg昨日の昼食に。399円。
セブンの方がうまいですね。やはり,業界ナンバーワンはあなどれません。
デイリーヤマザキは,焼きたてパンがおすすめです。
餅は餅屋。
[PR]
by t-mt | 2006-07-20 20:53 | 即席ラーメン

冷たい塩ラーメン@7-11

f0096871_5305591.jpg
 土曜日のみすぎてしまったのか,日曜は体調不良でした。弁当をつくる気力もなく,7-11で買った冷たい塩ラーメンとおにぎりでさっぱりと。

390円 322kcal
[PR]
by t-mt | 2006-07-11 05:31 | 即席ラーメン

辛ラーメン

f0096871_23242530.gif 腹減ったので夜食に。
[PR]
by t-mt | 2006-04-09 23:25 | 即席ラーメン