カテゴリ:未分類( 16 )

酒とラーメンと寅さん

昨日,R博某所での会話。

(お向かいさん)
大丈夫ですか,t-mtさん。
眼が赤いですよ。

(t-mt)
いやー,もう年でねえ・・・。
疲れちゃってさあ・・・。

(お向かいさん)
忘年会は来るんですか?

(t-mt)
若者達と騒ぐと疲れちゃってねえ。
一人でちびちびやるのはいいんだけど・・・。
遠慮することにしたのよ~。

(お向かいさん・N山さん,t-mtの疲れ顔を見て)
食生活を改善すれば,全然良くなるんぢゃないですか!?
ラーメンばっかり食べてるのが良くないんぢゃないですか!?




がーーん!


がーーん!


がーーん!




若き同級生のみなさん・・・

青年末~チュウネン初頭のt-mtは,
身体だけでなく心も疲れてるのよ・・・。

酒もラーメンも数少ない楽しみなのよ。


それを言っちゃあ・・・・(涙)


そういや先週末,
天才U先輩にも言われたっけなあ・・・
[PR]
by t-mt | 2006-12-14 21:09

2日目の朝

f0096871_552789.jpg
 会場に向かう道すがら。 

 いいなあ・・・

 ごろ寝の休日・・・
 ご無沙汰だなあ・・・

 冬休み,早く来ないかなあ・・・
[PR]
by t-mt | 2006-11-09 05:55

謎?

f0096871_7522511.jpg 小虎・TTと飲んだ帰り,本八幡駅前で見たミステリー。「な~ぜ~?」(超古)
[PR]
by t-mt | 2006-10-20 07:53

ついてない( 涙)

2台ある共同パソコンのうち、XPが故障中。やむなく古い98にポータブルHDDをつなぎ、プリントして校正をと思ったらドライバが未対応。インストール作業中、何と予期せぬ理由で作業中断!
やっちゃったかなと思い、Macで点検すると、やっぱりファイルを認識しないのです。猛烈に嫌な予感が・・・。完成目前にしてまたしても、ファイナルデータの出番でしょうか(涙)。
[PR]
by t-mt | 2006-10-13 10:20

t-mtの?日記

f0096871_2055435.jpg
 昨日と同じく亀岡市国分寺付近の風景。田んぼの周りにたくさんのヒガンバナ。根っこに毒があるので,ネズミ除けのために植えるとか。国府物語によれば,丹波国分寺周辺は電線がなく,昔の風景が再現しやすいので,時代劇によく使われたとか・・・。でもだいぶん開発が進んで,さらには区画整理が・・・。残念ですね。

明日は休暇をいただいてR博へ。
ラーメン,そろそろ爆食したくなってきました。
[PR]
by t-mt | 2006-10-12 20:11

丹波のマッタケ

f0096871_19101289.jpg 亀岡市の国分寺近くで。収穫できる山の権利を年ごとに買い取るって事なんでしょうねえ。やっぱり良いマッタケが,沢山生える場所ってあるんでしょうかね。ああ,一度でいいから,丹波のマッタケを腹一杯食べてみたいなあ。
[PR]
by t-mt | 2006-10-11 19:13

これからリバティT

今日はちょうど一周忌です。お墓参りは明日にして、今日は某シンポに参加します。
[PR]
by t-mt | 2006-10-08 09:52

亀岡にて

f0096871_365264.jpg
 保津橋から,東側をのぞむ。山のふもと,中央から右側にかけて篠窯跡群があります。下の川が保津川。中央左よりの,山が低くなっている方に向かって,お客さん満載の船が下っていきます。渓谷を脱けると,嵐山なのかな。t-mtにはまるで縁のないコース。それにしてもいい天気。
f0096871_3101113.jpg
 橋に向かう途中の光景。話には聞いていたが,ホントにトラックで運ぶのね。乗船場とは反対側の川岸で,クレーンで降ろしてました。しかし,はみ出しすぎの,道交法違反ぢゃないの?
[PR]
by t-mt | 2006-09-28 03:13

今、京都駅

現説に行く日帰り旅行としては、最遠記録でした。後は帰るだけです。ブログに反映するのは、明後日以降かな。
[PR]
by t-mt | 2006-09-23 18:43

今、青梅です

今日は出勤日で、朝は職場にでたのですが、予定を急遽変更。夏休をとって、毎年の恒例行事に参加してます。I教授も含めて五人です。
[PR]
by t-mt | 2006-09-17 13:04