一杯のために・・・ 末広@新庄市

所用で東北へ,ちょっと・・・どころではない回り道です。
山形新幹線の終点までやってきました。

慶事に鳥をまるごと食べる習慣があるとか。
身近な存在のもつ煮を合わせて町おこしのようです。

基本はさっぱりスープにグルテン豊富な独特麺。
ラーメンというよりうどんや冷麦にちかい感じ。

もつも薄味ながら臭みはほとんどなく食べやすい。
いろんな部位が入っていて楽しめます。

おあいそすると,
「どうも,ありがとさま!」と独特のかけ声。
神田やぶそばや,とんかついもやみたい(笑)。

f0096871_17212864.jpg

f0096871_17213976.jpgスタミナラーメン 500円
2008年10月6日


f0096871_17214835.jpgお店を後にして移動中,
鶏もつラーメンの元祖,
一茶庵支店前を通過。

残念ながら定休日,
またいつの日にか!

[PR]
by t-mt | 2008-10-21 05:28 | ラーメン@山形
<< そしてもう一杯 梅屋@新庄市 遅ればせながらアップします ジ... >>