支那ラーメン桂山@上野原市

冬休み二日目は甲斐の国へ。

都内を横断して上野原駅下車,てくてく歩きます。20分ほどで地元人気店の桂山に到着。開店5分前ですが,すでに6人待ちです。

中里遺跡などのシンポで,あるいは本八幡に大西があった時に食べましたが,ひさびさの小田原系。あつあつのスープ,たっぷりの脂,そしてコシのある太ちぢれ麺。おいしかったですよ。

大西@本八幡で中華鍋で麺を茹でてましたが,こちらでは大きなボール風でしたね。

f0096871_4561247.jpg

f0096871_4563316.jpgワンタンメン 750円
上野原市上野原2177-2
2007年12月29日



f0096871_4564123.jpg桂山からさらに歩いてお墓参り。夏場だとバスかタクシーですが,冬ならお散歩コースですね。駅から直行でも1時間はかかりません。

[PR]
by t-mt | 2008-01-22 04:56 | ラーメン@山梨
<< 最後の忘年会は一人酒 第二力酒... 写真消失分その2 たきたろう&... >>