名代三角そばや 伊藤@秋田市

f0096871_5502038.jpg北国の朝です。予報は雨でしたが実際は雪!うーん・・・服装には散々迷いましたが,暑すぎず,でもいざ寒くなっても耐えられるように・・・としておいてよかった。

f0096871_5503061.jpg宿泊した「α−1」ではキャンペーン中。チェックアウト時に「ガラガラ」を回します。すると,なんと1個しかないピンクの玉が!次回以降使える5,000円分の宿泊券をゲット!! これ以降にチェックアウトする方は,「ガラガラ」を回すこともできないそうです(笑)。


朝食は市民市場にある「三角そばや」。本店は前日に行った十文字にあります。のれん分けでしょうか・・・? 極細縮れ麺,透き通った魚介スープにお麩が浮かんでおり,まさしく十文字ラーメンです。奇麗で洗練された,芸術品ともいえる仕上がり。店主の素晴らしい仕事に朝から感動です。
f0096871_5504296.jpg

f0096871_5505532.jpg中華そば 650円
7-16(日11-15)
無休
2007年12月3日

[PR]
by t-mt | 2008-01-03 05:15 | ラーメン@秋田
<< 一心亭@秋田市 末廣ラーメン本舗 秋田駅前店@秋田市 >>