中華そば卍@仙台市

日帰りで仙台です。この日の目的は「百済と倭国を考える-地域社会と交流-」シンポジウム。仙台駅から東北学院大までてくてく歩きました。少々距離ありますが,この季節なら余裕ですね。しかし,季節はずれの大雨で,ズボンはびしょぬれになりました(涙)。

お昼は外へ。当然ラーメンです。「卍」の大将は東京にある二郎系某店で修行したとか。まさしく二郎っぽいビジュアル。しかし断面方形の太麺は二郎より太いかも?醤油味の濃いスープがガツンと効きますねえ。ただ,デフォで700円は高いかなあ。
f0096871_5104248.jpg


f0096871_511168.jpg醤油並・ニンニク入 700円
あげネギ100円
仙台市青葉区五橋2-5-11
1130-14/18-22
土1130-15
2007年10月27日



さてこれから旅にいってきます。12月はわりと忙しいですよ・・・。カバンには報告書の仕事道具が入ってますけどね(涙)。
[PR]
by t-mt | 2007-12-02 05:09 | ラーメン@宮城
<< 先生が嵐を呼ぶ! 朝日屋@仙台市 とんこつラーメン屋台@福岡空港 >>