黒亭@熊本市

翌日は太宰府へ。こんな暇があったら勉・・・・をとも思いますが,天満宮へ。お参りして,小さな学業成就のお守りをゲット。

お次は九州国博です。近道がわかりづらくて,思いっきり遠回りしました。まあしかし,立派な設備に垢抜けた内装。帝室博物館系とは違う雰囲気。

f0096871_18245445.jpgf0096871_1828116.jpg

いずれまた・・・ということで駆け足でお次へ。西鉄→JR特急と乗り継いで熊本です。まずは駅近くの黒亭。周囲は若干怪しげな空気が・・・。後ほどタクシードライバーさんに聞いたところでは,昔は歓楽街だったとか。
店が近づいてびっくり! いやー・・・20人は並んでます。ラーメンにありつくまで40分かかりました。濃いけれどマイルドで臭みのないスープは現代風ですね。苦みのあるマー油がアクセント。博多より少し太めの麺と合いますね。あえて苦言を呈すれば,もっとクセがあってもいいかな。
スタッフさんがたくさんいらっしゃるのですが,なんと一人を除いて皆女性。作り手も若い女性です。
f0096871_1828226.jpg

f0096871_18283325.jpgもやしラーメン 590円
熊本市二本木2-1-23
1030-2030
第1・3木曜休 P有
2007年10月20日

[PR]
by t-mt | 2007-11-18 04:54 | ラーメン@熊本
<< 大衆居酒屋おはこ@熊本市 大砲ラーメン@福岡市 >>