ラーメン東横・駅南店@新潟市

f0096871_5432522.jpgなんとか土器見を終えて,W君に駅まで送ってもらいました。3日間お世話になりました。ふと,駅で見かけたのがコレ←。無人駅用の改札ですね。スイカが発達した新潟ならではです。

さて,最近東京で類似ラーメンが出現したという東横へ。新潟駅そばの有名店です。ラーメン業界ではここを知らないとモグリだとか・・・(とO崎さんがおっしゃってました)。新幹線の時間を見計らいながら,まずは生ビール×3。そしていよいよラーメンです。うわさどおり,二郎よりも太いかという極太麺が,特濃味噌スープとマッチしています。まさにガッツリきます! 薄める用のスープが最初から付いてきます。試しに少し入れてみました・・・・が,しかし! いくらスープを足しても,普通の味噌ラーメンのようにはなりません! これはたまげたインパクトですね。
f0096871_5433895.jpgf0096871_5435054.jpg
f0096871_544289.jpg

f0096871_5441383.jpgこれが例のスープ。
f0096871_5442684.jpg生ビール 420円×3
肉炒め(ミニサイズ) 650円
味噌ラーメン 650円
新潟市中央区南笹口1-1-38
11-22/祝日11-21
火休 P有

[PR]
by t-mt | 2007-11-13 06:00 | ラーメン@新潟
<< 恐怖の研修 サイゼリア・?店 麺屋恵@新潟市 >>