まつや食堂@燕市

続いてもう一杯,まつやさんです。福来亭よりも大ぶりの器でスープたっぷり,背脂もたっぷり,化調も多めです。また,他のように黒っぽくぽそぽそした麺ではなく,普通の中華麺に近い白いもの。杭州・福来のように極太・幅広ではなく,四角い断面といった感じ。しかしまあ,さすがにおなかがはち切れそうです。

こちらも結構人気店で,どんどん人が入ってきます。そして仕事帰りの作業着の方が多いこと。まさしく工場の町なんだなあと思いました。

まつやさんには支店があるほか,親戚筋で関連するお店が多いようですね。東京に進出した潤もそうらしいです。
f0096871_21195991.jpg

f0096871_21201115.jpg中華そば 600円
燕市殿島2-7-3
11-2030 月休
P5台
2007年10月12日

[PR]
by t-mt | 2007-11-08 21:20 | ラーメン@新潟
<< らーめん屋台屋@世田谷区 福来亭 白山町店@燕市 >>