福来亭 白山町店@燕市

f0096871_21141010.jpg新潟の皆さんはとってもいい方ばかりです。お茶の時間になると,皆さん次々と持ってきていただいて・・・。いやー飲みきれません。でも,ごちそうさまでした。

某所を後にして燕市へ。昨年は杭州飯店1杯のみだった燕三条背脂チャッチャッ系。再チャレンジです。元祖の福来亭本店は閉店したらしいので,白山町店。

大まかな印象としては,やはり杭州飯店と似てますね。魚の効いた醤油スープにタップリの背脂。一見ミスマッチとも言える手打ち風極太麺。いやー,これはこれでとってもウマイですよ。

f0096871_645409.jpg

f0096871_6455729.jpg中華そば(並盛り) 650円
燕市白山町1-9-21
11-21 木休
2007年10月12日
[PR]
by t-mt | 2007-11-07 06:45 | ラーメン@新潟
<< まつや食堂@燕市 多良富久@新潟市 >>